プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タナトスクエスト
現在はたまったSSを消化する為に過去日記を書いていますが、話はもう少し前に遡って。
大型パッチの翌日、タナトスパッチで実装されたクエストを行いました。
実装されたのは歴史学者クエスト、料理クエスト、ダンデライオン依頼(魔王)クエスト、アルバイトクエスト、吟遊詩人クエストの5つのようです。

以下、若干のネタバレあり+縦に長い記事につき、注意して下さいねっ。('-'*)



■歴史クエスト
・BaseLV60以上
・必要材料 緑P1個、黄J1個

ミッドガルド大陸と王国建立の背景。歴史と伝承、そして陰謀。王位継承者に付き付けられる「呪い」の存在。
東カプラ近くの少年NPCに話しかけ分厚い本を預かり、ジュノーに向かい歴史学者に話しかけることで開始されるクエストです。

大聖堂にイベント用の新しい部屋が出現します。


陰謀の全容を見抜きましょう。


「NPCの女性の背中が気になる」というギルチャでのメンバーの発言を聞いて、瑚桃騎士でもクエストを進めつつ見に行って見ました。
ホントだ。うさぎのフードがキュートです(*´ー`)

移動と会話のみで終えることの出来るクエストですし、気軽に楽しめるかと思います。報酬もLV帯に関わらず1.6M固定と、EXP入手目的の方にも嬉しいですね。


■ダンデライオン依頼(魔王)クエスト
・BaseLV60以上
・必要材料 推薦状、属性石塊4色(ミスティックフローズン、ラフウィンド、グレイトネイチャー、フレイムハート)各1つずつ
装備可能なレベル4武器(イベント進行での消失ナシ)

街を歩いていると、各職に対応したポイントでギルド員に声を掛けられ、モロクでの子供失踪事件の調査協力をして欲しいと告げられます。ここで推薦状を入手。クエストの始まりです。
モロクでは2つの依頼が提示され、そのどちらかを選択する事になります。

前者をAコース、後者をBコースとします。
ここでルートが分かれます。2人のアサシンのうちどちらかと共に依頼を受ける展開となり、ストーリーの内容も異なるようです。
実装直後で、総合サイトに情報が出ていたのはBコースのみでした。なので、私はBを選択。リーン(女性アサシン)と行動を共にすることに。

依頼品を取りに行ったり、情報を探ったり。属性石を使ってモロク周りの属性を活性化したり忙しく走り回りました。

このクエストでは、タナトスタワーに潜入する必要があります。
タナトスタワー3層は5人以上揃わないと扉が開きませんので、クエスト途中のGメンバーに声をかけて5人で突入。

3層と4層にある機械に触れ、数字合わせのパズルを解いて2種類のカギを入手。


クエスト終盤。

モロク秘密酒場では順番待ちがあるため、メンバー全員のクリアを待ち待ち。

Bコースの報酬は宝石箱とEXP。宝石箱は新実装アイテムで、開けるとランダムアクセサリーを入手出来ます。私はsネックレスでした。
EXPはというと、65.4%→72.3%。この時はLV88でしたから、%のみの単純計算だと18516326*0.069=1277626…。上納1%なので、上納ナシで1.29M弱、で合ってるかな?
%計算なので誤差が出てしまいます。今度はキャラセレ画面で確認してみよう。
クエスト自体は手間がかかりますが、ストーリー物としては面白いです。結構オススメv


■吟遊詩人クエスト
各地の吟遊詩人NPCに話しかけ、歌い継がれる度に内容が変化してしまった「一つなら愛するのね」という歌の本当の歌詞を探してくる、というもの。難しい事も必要アイテム(少量のお金が必要ですけれど)もなく、シンプルなクエストです。
依頼主は、何だか憎めない笑顔のバードさん。


このクエは「戦太鼓の響き」「イドゥンの林檎」など、耳慣れたあの曲の歌詞を知ることが出来たのが少し嬉しかったです♪

報酬EXPはというと、LV89HiPri5.9%→6.4%。上納と誤差を考えて約100k位。


■レッケンベルのアルバイトクエスト
リヒタルゼンでアルバイトを募集しているとの事。
アインブロックに1度向かわされる他、只管リヒタルゼン←→イズルード飛行船←→イズルードを往復するクエストです。貰える報酬はLV89HiPriで6.4%→8.4%→10.6%→13.4%(3回に分けて貰えます)と1.39M程でしょうか。
楽といえば楽なのですけれど、私にはストーリーがどうも納得出来ないというか、後味の悪さが……。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん。バイト募集のお兄さんとは考え方が相容れないようです。


■料理製造クエスト
・BaseLV50以上
・必要なもの コック帽

コック帽を装着し、プロ城内地下のコックNPC2人に話しかけることでクエストが発生します。クエストそのものは材料を集めて指定されたアイテムを作り、依頼品を相手に配達すれば完了です。
ただ、クエストを行わなければ料理が出来ないというわけではないようです。本と材料さえあれば、クエをクリアせずとも料理に挑戦できるみたい。
ただ、それだとLV1の本しか入手出来ません。クエストを終了させることで、最初に貰えるLV1本をいつでも他のLV帯の本(1~5)に交換する事が可能になり、一段階良い調理器具を買えるようになります。

LVの違う料理を作る度に本を交換しに行くのが面倒、という方はこんな方法で1~5の5冊を揃える事も出来ちゃいます。2アカウント以上持っている方は…
1.まずは1人のキャラでクエストをきちんと完了させます。
2.BASELV50以上のキャラ4人にクエストを発生させ、LV1本だけ入手。
3.4冊のLV1本を、クエストを完了させてあるキャラに移動。
4.1のキャラでその4冊をLV2、LV3、LV4、LV5に交換。
5.手元にLV1~LV5の5冊が揃います。

料理・影響ステなどについては、別枠で特筆します。情報サイトを見ても、まだはっきり分かっていない部分が大きいみたい。注目中。

--------------------------

一連のクエストを、私はHiPriと騎士でクリアしました。(騎士は魔王クエ未完遂)
EXPが少しずつ伸び、気づけば騎士瑚桃のBASEが95.2%!
5%弱なら、上げてしまいましょう。ということで、お休みなのを良いことに明け方からSDを走り回りました。
時間が時間なだけに、人が全く居ません!!ほぼ貸切。
お餅80、ハエ70(4Fまでの移動にも使います)、白P35、緑P5搭載でれっつ牛丼オンライン!

所々のMHに助けられ、35分程でぱぱぱらっぱぱー♪
LV94になりました。何ヶ月ぶりのLVupでしょう………。万年ソロ騎士なので、PTが好きな私はなかなか動かしてあげる機会がなくって(´・ω・)



今回のポイントはDEXにぽちぽちっと。…う、微妙に中途半端に。
STR調整で今はパワブロ+ククレブロ。アクセとステの兼ね合いも悩ましいですし、料理を使うかなども迷うところです。
騎士で使うのならAGI料理が欲しいところなのですけれど、コスト面と成功率を考えると、作りやすいのはSTR料理ですし。悩。
何にしても、あと1つ2つはLVを上げてあげないと…と思う今日この頃です。
RO*Days | 【2006-07-08(Sat) 04:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
