プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黄色くて酸っぱくて。
7/4は久しぶりの大型パッチ。アビスレイク&タナトス実装です。
今回のメンテで、レモン格安販売NPCが撤去されてしまいます。
撤去前に倉庫上限までレモンを買っておこう!と決めたにも関わらず、ぎりぎり前日まで動かないのが私らしいと言うか、何と言うか、です。

溜まり場にて。(分かり易く編集)
ゆーこさん:「レモン60k個買い終わったよ」
私:「60k個買ったんですか。すごいー。私は52k個で諦めました」
兄貴:「何でそんな中途半端な数なんだ」
私:「途中で面倒くさくなっちゃって…」
兄貴:「あと8000位やろうよ」
私:「えー。自分で60k使い切るか分かりませんし。皆も買い込んでるでしょうから、売れもしないでしょうし…。……やるべき?」
兄貴:「どうせならやるべき。レモン好きは嘘なのかっ!ヽ(`Д´)ノ」
ゆーこさん:「レモン普及しすぎたから、ももの販売促進委員会は解散したんだよ、きっと。」
私:「。・゚・(ノД`)・゚・。」

唆されて、結局60k個(2アカ分)購入してしまいました。




NPC前は大賑わい。
購入の手間を利用したNPC価格+10z露店なども沢山並び立ち、普段の噴水前広場からは考えられない程でした。


狩りはというと。
Gvで砦を獲得出来た週だというのに、結局ADには2回しか行きませんでした。
ギルド狩りでふらふらっと大人数で遊びに行ったのが1回。
翼さんLK、坂井さんHiWIZとの定番トリオで1回。
どちらも新実装の料理本目当てでの狩りでした。LV10料理本のDROPはマヤパープルのみなのだそうです。出ませんでしたけれど(*´ー`)

VADに飽きてしまった事もありますし、ADは、前衛役(プリでも可)が適度にMOBを集める→WIZのSGで一掃という、単調な狩りになりがち。
同じトリオであっても、例えばお城などでの狩りと比較すると、より単純。所謂、余り頭を使わない点、危険が少ない点で廃屋的な狩り方に近くなります。
なので、個人的には余り好きではない、かな。空いているのは嬉しいのですけれども。

廃屋と言えば、ユペ1Fに出入りしています。
ペノ盾を作ったのを機に、ギルメンの兄貴アサXにお誘いを受けたのが切欠。
ユペは、実は実装直後にギルド狩りで大人数で向かって以来、一度も行っていない狩場。
経験が少ないですし、アサXとのペアでどう狩れば良いのか、と不安になるも、プリ盾のグリムで…との事。つまり"タケノコ"。

ヴェナートを適当に集め、出来れば1セル、或いは一列に並べてグリム待ち。


MAPが暗く、柱や塀も多く分かりにくい為、最初は迷う迷う。


1体だけしか居なかったのでLASBrで倒したところ、ヴェナート1体から鋼鉄が2個DROPされてびっくりしたり。


集めてくるっと回って一箇所に固め、グリムグリムグリム…っと、狩り方は至って単純なのですが、気を抜くと即座に命の危険に晒される意味で飽きの来ない狩場です。ユペは1MAPのMOB生息数もとても多いですし、最初の何回かは纏め損なってのデスペナ数度。
反応速度の速いMOBですから、気を抜いて数歩MHに足を踏み入れすぎると回復剤すら間に合わぬ勢いで赤ダメの波。これもデスペナ。
MAPを把握する、如何に上手く纏めるかなど課題も多いですし、何よりスリルがあります。プリとしてまだまだ工夫が出来そう。此処は割と好きなDになりそうです('-'*)
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-07-04(Tue) 04:51:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
