プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
■2nd  ティアラ・アルフォード
2003-12誕生 
2004-01-28 プリ転職
2006-1-1 発光&転生


※画像をクリックすると転生前のステータスが見られます。




              >>Skil     >>転生前Skil


■ティアラ・アルフォード
■Base/JOB 98/70 (2007 10/19現在)
■JOB
 支援HiPriest      
■所属G
 Sunny Side Up!
■特徴
 赤髪ロング

2ndキャラであり、現在のメイン。


2006年1月1日、発光・転生しました。
PTの楽しみを知ったのは、この子です。
大事な出会いも、騎士も勿論ですが、この子も沢山経験しています。
苦しいことも悲しいことも凹むことも沢山あったけれど、プリを育てて来て良かったと思います。
現在は早くHiプリの能力を最大限に引き出すべく、LV上げに支援の勉強に、頑張っています。

↓ちょっと長い話は折り返しで。



【初心者アコ誕生話】

遥か昔、当時のメインであった瑚桃がGに入り、ROの世界に慣れつつあった頃。
1st兼メインの瑚桃はAGI騎士で、更にはG狩り以外では殆どをソロで過ごした子。
Dに篭りギルチャに耳を傾けながら、接続時間=狩りで過ごす、そんな毎日。当然他職のスキルも知りません。
フィールドやDで時々、プリーストが飛ばしてくれる支援。それを辻支援という物だと知ったのはその頃でした。
他の人の戦闘を楽にしてくれる、通りすがりにちょっとした親切が出来るアコライトやプリースト。
丁度スロットが1つ余っていた事もあり、辻用支援として誕生した最初のアコが、ティア・ラグリース。
しかし、アコに転職したは良いもののステータスの振り方を間違い、2日目で作り直し(ノ_<。)
Gにティアさんが3人居たことにも気づき、名前も変更。作り直して生まれたのが今のティアラです。
名前に元ネタあるの?だとか、ティアラって名前でティアラ装備って、洒落?とか聞かれますが違うんです。・゚・(ノД`)・゚・。
元ネタも無ければ(適当なのは内緒)、頭装備にティアラがある事を知らなかった時代に生まれた子なので、偶然。AGI12も…アコ時代の気の迷いです。

アコになったものの、何をしたら良いか分からないでふらふらうろつく私に、ヒールと基本支援を覚えるまで育成の手伝いをして下さったのがギルドのVIT極プリ、亜矢さん。
その耐久力、MAXHPの高さに驚き、更にDEFの素敵さを刷り込まれ…もとい、洗脳されたようで。流石にVIT極は挫折、DEXに浮気をしましたがその精神はしっかり引き継いでおります(`・ω・´)
転生後はDEX寄りを目指しますが、DEF好きは健在です!ただ、SSでは何故か右にSRが装備されてしまっていますが、通常狩りでは外しています。

他人を支援出来るだけのスキルを身につけ、じゃあ後は臨時だね、と手を離されたものの…極度の臨時恐怖症。
その頃メインだった騎士瑚桃がプリさんと狩りをした経験がなくて、何をすれば良いのか見当もつかなかったのです。
だから自分の支援に自信が持てず、何か特別な事をしなければならないのではないかと怖くて怖くて。なかなか一歩が踏み出せずにいました。
でも、勇気を出して踏み込んだ結果、JOB47を超えるまで南の臨時広場に入り浸る程に。PTが楽しくなって来た頃です♪
今になって思えば、装備も無ければ共闘も知らず、MOBの属性もよく分かっていないアコだったので相当ご迷惑をかけていたことでしょう…

プリへの追い込みは、天津の畳。
天津が実装されて間も無い頃でしたし、アコの狩場に良いということが世間で知られるようになった頃でしたので連日アコさんが沢山。
こちらも負けずに走り回り、追い込み。
やっとジョブ50を達成し、2004年01月28日に転職となりました。
それからLV75位まで、再び臨時へ足を運びます。
プリーストのスキルを使いながらも、ちゃんとその特性を理解しておらず…多分ここでもご迷惑を(ry

…思い返すと、結構凄い事に思い当たります。
装備がALL+4無かったこと。レイドなんて勿論無かったこと…転職したばかりの頃はタラも無かったような…共闘って何?etcetc。

。・゚・(ノД`)・゚・。

今となっては過去のお話。
誰もが通る道とは言え、今となっては赤面の至り。…でも、一応自分なりに頑張っていたつもりではいました。
こんな子でも、懲りずにPTを組んで下さった皆、ありがとう。

しかし、この頃から暗雲が立ち込め始めます。
メイン稼動が騎士よりもプリが多くなるにつれ、ギルド内での狩りにプリが呼ばれることが多くなったり、知り合いとの狩りも増えるようになって。
喜んで飛んでいくのですが、何故か必ず自分や相手にデスペナを負わせてしまう狩りが続きます。リベンジをしても、同じ結果。自分はともかく、お相手に申し訳がなくて…凹む凹む。
現在の視点から見れば、上に挙げたような装備面での不足もあるでしょう。経験不足、知識不足、慣れも併せて当然の結果です。
でも、当時のあたしは自分が至らない所為だと決め付け、本当に落ち込んで落ち込んで…この子でログインすることすらしなくなった時期がありました。
80台に差し掛かる前から、やっと最低限の装備の揃ったLV90に到達するまで、何度Deleteを押し、この子を消そうとしたでしょうか…
長い長い、スランプの始まりでした。

【そして、これから。】
でも、そんなスランプの中でも、やはりPTでの支援は楽しかったのです。
何度も転んで、落ち込んで、泣いて、それでも這い上がって、ここまで来た。
LVが90を数えてからは、スランプを脱出し自由な狩りへと。
最近は様々な方からある程度以上の評価を貰えるようになったので、少しは自信を持てる様になりました。
…でも、満足には程遠い。

評価を頂ければ頂くほど、課題も多くなる。
発光を前に、大きな大きな目標も出来てしまいましたし。

思い返すと、PTでの狩りの回数の多さに対し、経験したPT編成の種類は案外にも少なくて。
トラウマも相俟って今でも躊躇してしまうWIZペア、身近に数少ない弓職を加えたトリオ、ペア、諸々は未だに克服出来ていない。
何度も繰り返しPTを組み、ある程度の動きが出来るつもりであっても、まだまだ改善の余地が山ほどあります。

自分が転生することで、どう変わるのか、どこまで突き詰められるのか。
こちらの咄嗟の判断が相手のスキルや動きへ与える影響。余裕が生まれることにより、十分な配慮は可能になるのか。
転生プリだからこそ出来ることや見えなくなること。或いは、素プリだからこそ出来ること。
転生プリの特徴である高DEX高VITを両立した支援、素プリで出来なかった事を補えるかもしれないという希望。

これまでもティアラと歩んだ路は生易しいものではありませんでした。そして、前途は更に険しい物となるでしょう。
全てを自分で見、経験し、学ぶことは困難でしょうし、長い年月がかかります。
私には、過ぎる目標かも知れません。
それでも。
見てみたい、到達してみたいと、思うようになりました。

努力を惜しまなければ…いつか、届くでしょうか。

結局のところ、これなんです。
ふふふ。
某有名剣士サイトさんから拝借してしまいましょう。

支援、タノシ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!

これからも頑張って行きますよ!
スポンサーサイト
Character(自キャラ紹介) | 【2003-12-13(Sat) 21:05:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
