プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
狩場マナーと楽しみ方
2月3日は節分の日。皆さんも豆まきしましたか?(*´▽`)ノ
我が家は毎年恒例行事として、鬼は外~福は内~っとやっております。
一番下の弟ですら来年は大学受験という年齢であるのに、揃って家族で豆まきです。やっぱり年を追うごとにやらなくなっていってしまうものなのか、友人に話したら、珍しいねーと言われました。
家庭のスタイルや方針は色々。そういうものなのかも知れません。
でも、私は今後も続けますよ。年中行事は大事にしなくては(*`・ω・´)

東京は昨日からまた寒くなりました。
数日間暖かい日が続き、これから少しずつ過ごし易くなってゆくかなと思ったら…。
これが三寒四温というものでしょうか。朝が起きにくくて大変です。
起きたくない。寒い…。そんな朝は毛布を2重にして包まります。毛布ラヴv

本日は騎士団のみ。前半後半と分けた長い狩りとなりました。

一見、普通の狩りに見えますね。
でも何だか、レア運が変な方向に向かってしまっているようで…




お約束のコレだとか…

本日も微妙なレア運を発揮。名刺ドコー?。・゚・(ノД`)・゚・。

前半は順調。でも、一旦清算し再度向かった後半の狩りは、本当に反省点の多いものでした。
前衛である翼さんが狩り後大変落ち込んでいらっしゃいましたが、動きというか、索敵というか…正直に言ってしまうと、大変雑でした。
確かに時間がピーク時間でしたし、激しい重さに多すぎるPT。思うように動けない苛立ち。
PC環境の要因もありますし、そんな中で今までと同じハイペースを保とうとする焦りもあったでしょうから、全部が全部問題かというと難しいところではありますが…。
例えば突っ込むべき所ではない所で突っ込んだり、MOBの引き寄せ方の強引さが目立った様に思います。
他PTと正面衝突したり(相手PTの過失もあり、お互い様な部分も勿論ありますが)、MOBの発見が被った(と思われる)PTを強引にすり抜けようとしたり。
PTも多く横沸きも激しく、ただでさえタゲが混乱し事故やトラブルの元となる可能性の高い状況で、結構胃が痛くなりそうなギリギリの動きでした。
普段はそういう動きをする方ではないので、次回はプリの側からも後衛の側からも気づいたら点があればその場で伝えるなり、気をつけていければと思います。
混んでいる時はペースを落としてでもタゲ確認。他PT確認。
普段から自然に行っている基本的なこと。でも、困難な状況だからこそ、普段以上にこちらに意識を向けても良いのではないでしょうか。

以前から悩んでいるのが、狩場での事故について。
狩場の重さやラグなどの条件はどのPTも一緒ですし、ある程度のタゲ移りや横殴りは事故と割り切るべき所なのかもしれませんけれど、全部が全部そういう考えのPTではないでしょうし、どうも他PTとの関係性を気にしてしまいます。
普段も、タゲがはっきりしないMOBをこちらが殲滅した場合など、気づいた場合は念のため/sorryエモと、余裕があれば「タゲを取ってしまったかも知れません、失礼しました」などと言葉を添えることがあります。
エモでも返事でも、「こちらこそ。気にしないで~」のような反応を貰えると私はホッとしますが、PTメンバーにとってこれはどうなんだろう。身内の場合はともかく、例えば臨時などでわざわざ立ち止まって他PTに謝罪を入れるプリって、どう思われるのかな。「効率落ちるから立ち止まるな」とか思われないものなのかな…?
実際に他PTさんの動きでも、追い越し方や狩りかた等ムッと来てしまうような場合もありますから、出来るだけお互いにそう思わせないように努めたいのですが…難しいですね。

気にしすぎと言われてしまうとそれまでのコト。
でも、折角の狩りなんですから、私は気持ちの良いものにしたいな。
危険回避の為に、楽しい狩りにする為に、皆はどうしているんだろう。
そんなことを改めて考えさせられる日でした。
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-02-03(Fri) 03:51:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
