プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
狩りノート始めました
こんにちは、瑚桃です。
代わり映えのしない日常の記録を書き綴る事の多いこのブログ。毎回タイトルに苦労させられてしまいます。皆どうやってタイトル決めているのかな(´ー`)?
主題を一つに絞る。簡単なようで難しい。あんまり考えず思うままつらつら、ってスタイルは読者様からするとどうなんだろう。毎回同じに見えちゃうんだろうか、などと悩む今日この頃デス。



2日ほど間が開いてしまいましたが、その間はやっぱり狩り。
大抵は騎士団や監獄、お城が主流なのですけれど、時々変化球として火山2へ向かったり…


久しぶりにぉーちゃんと亀Dに向かったり…

…何故2人でショックエモを出しているのかは今となってはナゾです。

プリの育成について、昔と違った新しい試みを。
アコを始めた昔から(それこそ装備も何もなかった時代です)、狩場の情報、調べたり教えて貰った必要装備、動きなどをメモし、狩りに行く前に参照していました。
初期は可愛いもので、精錬値の計算式や「お城は闇鎧必須。レイドは人型=タラ!」なんて大きい字で書かれ二重下線が引いてあったりw
プリのLVが上がるにつれて殆どの事が当たり前の知識となり、随分と長いことメモをすることから、見ることから遠ざかっていました。
けれども、転生を果たし、LVもリセット。何も考えずにただ狩りを続けるのは勿体無いと思えて…「記録すること」を再スタートすることにしました。

Hiプリに転職を果たして数日の1月19日から、狩りの記録をきちんと付けるようにしています。
どういう構成でどこへ向かったか。狩り直前EXP(%)、狩り直後EXP(%)、などなど。
連続で狩りに向かうことも少なくなく、まとめる時間がなかなか取れないのが大変ですが、出来る限りメモしておこうかなー、って(`・ω・´*)
レアの有無、デスペナの有無、動きの反省点、疑問点なども踏まえて記録することが出来れば尚良いかも。
時給などは日々変化するものです。一時の記録は成長と共に意味を成さなくなるかもしれません。
でも、「このLV帯の時に何処に行くとこの位の印象、安定感」「LVが上がるにつれて時給がこう伸びる、こう伸びた」などと比較することで、問題点も見つかるかも知れません。何より、自分の中での目安や指針、目標を生み出す切欠と出来れば。
スキルの取得順序やステータスの上昇などはノビ時代から記録してありますので、スキルやステータスの完成面からも比較出来そう。

いつでも捲れる一覧にすることで、文字や数字にすることで…初歩に立ち戻ることで。自分にとって、何か身近な目標が見えてくるかな?
RO*Days | 【2006-02-01(Wed) 03:49:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
