プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
原因不明って、不安。
疲れているのか、目が霞む様になってしまいました。
霞む、という表現が正しいかというとちょっと違うかもしれません。一定距離の文字や物が、二重に見えるように。乱視が強くなったような物の見え方と言った方が、近いのかな。
昨夜、眠いのを我慢して課題やPCに向かっていたところ、急にそんな見え方になってしまったのです。寝て起きても治りません。
先月にも一度、同じような事がありました。その時も、課題やレポート、発光追い込みなどに追われていた時期。3日程で元に戻りましたので、病院には行かなかったのですけれど。
今回は流石に2度目ということで、帰りに病院へ。



症状をお話すると、先生の顔が曇ります。精密検査と言われ、ビクビク。
視力を測定し、次の検査へ。
部屋を移動し、その機械を見た瞬間「ぅ…」と、つい足が止まり…。そっか…これがあったんですね。すっかり忘れていました。
眼圧測定。これ、ホントに苦手なんです…。
狙いを定めて空気をシュッと眼球に当てるだけの検査なのですけれど、その「シュッ」が怖くて、小さい頃から私だけやけに時間がかかります。「空気だから大丈夫」なのではなく、来ると分かっているから怖いんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこんなで、未だに腰が引けてしまったり;
機械に顔を当て、空気を待ちます。出さないなー、まだかなーと待っている訳ですが、先生が一言。
「目、開けて」
…すみません。

更に、個室で検査の続きを。検眼鏡?って言うのでしょうか、目に光を当てつつ先生が真正面から覗く、アレです。
上見て~、左見て~、右下見て~、などと言われ、その都度目だけを動かすのですが…これが結構キツい><
「目、開けて」
Σまた言われました。
開けているつもりだったのですが、どうも無意識に閉じようと逃げてしまっているようです。
だって眩しいよTT

目は開けていても、眩しさの余り激しく肩に力が入っていたようで、挙句の果てには助手の先生が後ろからガッと支える(というより抑える)形に。
Σ(゚Д゚≡;゚д゚)
……。・゚・(ノД`)・゚・。
いい年して何やってるんでしょうか…

結果は、「原因不明」だそうです。
診察した限り特に目に問題は見られないようですが、単なる疲れ目にしては、2日3日も続くのはちょっとおかしいらしく。
脳の関係というか、内科的なものが原因では…と心配していたので、その辺りの可能性もお聞きしたのですが、眼球運動の制限などの問題も見られず全く正常とのこと。
月曜に再診することとなりましたけれど、どうなるのかなぁ(´・ω・)
ま~、今回も前回も試験やレポートなどの重なる時期に表れた症状ですから、十中八九目の酷使が原因な気もします。
少しは労ってあげなければなりませんね。

★RO★
珍しく、マスタであるゆーこさんのプリが起動とのことだったので、翼さんとラシスさんを加え4人でお城へ行って来ました。
ベストな構成というわけでもなく、各々が出したいキャラでの狩りでしたが、それを考慮に入れても「まずLV上げをしないとね」という結果。
頑張ろう。

夜は、昨日と同じ構成で騎士団に。
レアラッシュの波が来ているようで、本日も2hの狩りでレイドc1枚と15個のエルを獲得(*´▽`)
レイドcは昨日の2枚に加え、合わせて3枚。1人1枚ずつ分配となりました。
現在、LV75~77のトリオで大体760kEXP/hのよう。さすがにオーラ直前の数字と同じとは行きませんけれど、今のLVでなら十分。時間が合いさえすれば、当分このPTで騎士団を走り回ることになりそうです。

★今日の紳士★
狩りから戻ると、溜まり場を挟んだ反対側に「代売りお願いします」のチャットが。
BSが溜まり場に戻っていた為、ccしチャットに入り、引き受けます。その方はご結婚されるとのことで、資金を貯めている最中だとか。おめでと~ヽ(´ー`*)ノ
収集品を沢山売る場合、商人を持っていないと大変ですものね。
大量の収集品と、ついでに消耗品(ロヤルマステラ)を露店価格で買い取りますよーとお話し、支払い。お店に並べるとかなりの金額になるものなので、NPC売りは勿体無いです。
溜まり場に戻ると、様子を見ていたらしいギルメンから「(その方は)急ぎで買うものでもあるのかな?」と話しかけられ、「結婚資金のようですよ」と返答。
すると、我がギルドの自称紳士は…

↓↓


日々、寂しさの余りロリルリに愛をぶつけている昼さん。切実な問題のご様子。
お気持ちはわかりますけれど、落ち着いて…w
|ω・´)<またもネタにしてごめんなさい
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-01-26(Thu) 03:32:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
