プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
筋肉とは何か
※タイトルは本文と何も関係ありません。

帰宅が遅かったのもあり、細々と用事や雑談をしているうちに深夜になってしまいました。
今日は狩りをしないまま就寝かな~、と思っていたところ、ギルチャで杏さんから狩りのお誘いが。
既に日が変わる直前という時間でしたので接続人数も大分少なくなっていましたが、「狩りに行こー」という呼びかけに反応のあったセシさん、翼さんを加え、4人構成となりました。
杏さんはS-A型のWSさんで、記事に何度も登場しているセシさんはアサクロさん、翼さんはクリLK。前衛3人が3人ともAGI型という、うちのGらしい構成デスw
何処に行きましょうかと相談したところ、監獄2はどうかとのこと。監獄2Fは転生前に行く機会も少なかったですし、私にとっても大変久しぶりな場所。
監獄2Fに生息するMOBのうち、一際硬いのがフェンダーク。これを倒すのに時間が掛かりそうかな、というのが到着までの私の予想でした。




でも。いざ対峙してみると、案外にもあっさりと。
プロボの効果は考慮に入っていたのですけれど、それを差し引いてもかなり殲滅が早いように感じられて。
そこで狩り中に気になったのがWSスキルであるメルトダウン。実はよく効果を理解していなかったので、BSWikiで調べてみました。以下、多少行数の編集をしたもののそのまま転載。

メルトダウン (Melt Down)
自身を対象に使うことでオーバートラストと似た形態です。
持続時間中に敵対象を攻撃すれば攻撃対象の武器と防具がランダム確率で破壊されて行きます。モンスターを打撃する場合武器の場合にはモンスターの攻撃力が,鎧の場合にはモンスターの防御力が低下します。
該当スキルは打撃対象からこれ以上破壊する武器と防御が残っていなかったり敵対象が消えたり敵対象が死亡したり持続時間が終われば消えます。
同職のスキルであるオーバートラストやアドレナリンラッシュとは違い武器がなくても使用することが可能です。^ しかしながらコーティングされてる個所は破壊できないので注意。

Active SP:50~90消費 MAX_Lv10
取得条件:スキンテンパリングLv3、ヒルトバインディング、武器研究Lv5、オーバートラストLv3
・スキルディレイなし(もしくは短時間)
・範囲攻撃スキル(CR,MBなど)にも効果が乗る
・バフォメットcの範囲攻撃部分には効果が乗らない模様
・キリエエルレイソン、セイフティーウォールの上から使用しても対象の装備を破壊可能、オートガードやパリィ等には防がれてしまう模様
・ハイオークCの反射には効果が乗らない
・Gvをするなら絶対とること。これがないとBSと何も変わらない
・実用Lvは8か10の二択だと思われる
・狩りで使うにはSP消費が大きすぎる、が特定のMOBには与ダメが急激にあがる。
・鈍器・斧・杖・本は壊せない。


LVMAXで、武器破壊率10%、防具破壊率7.0%のようです。
これを用い、高AGIである杏さんのAPSDで攻撃を繰り返すことが、殲滅の速さを手伝ったのではないかと思うのですが…実はこれも、肝心の杏さんにメルトダウンのスキルLVを聞くのを忘れていたので予測でしかなくて。
BSWSの皆様方、もし的外れな事言ってたらごめんなさい>。・゚・(ノД`|

前衛が全員AGI型であることから、キリエとアスムのどちらが効果的かも考え、両方試してもみました。
けれども、皆LVによりMAXHPがまだ高いとも言えず、こちらのキリエも未完成。
その辺りは、狩りに行く皆のステータスが完成に近づいてきてから…かな。勿論私にとっても、今はとにかくベースLV上げに励むしかなさそう。
狩り自体は安定したものでしたし、最初は偏った構成かなとも思いましたが、それ以上に前衛さん3人のスキルがうまく連携し、相乗効果を生み出していたようにも見えて楽しかったです。
あたしは何をしてたかって?勿論支援ですよ。決して支援の合間に隙を見てMHからMOBを引っ張り出して遊んでいたりしてませんよっ♪(´ー`≡*´ー`)
スポンサーサイト
everyday | 【2006-01-23(Mon) 23:24:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
