プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バイト最終日。
見た目より、販売って大変なんですよ。
アパレルと言うと響きが良いですし、華やかなイメージもあると思います。でも、裏舞台は思った以上に壮絶なことを知り、立ち仕事による足腰の痛みに悩まされ、更には一日遅れでくる筋肉痛に呻き…。
そんな販売バイトも、1/9で最終日となりました。



実は、8日の夜は余り寝られなくて。
朝早いうちからいつも以上に念入りにメイクに勤しんだ為、見た目は元気そうですが、寝不足は寝不足。
立ち仕事で、商品を追加していても棚を整理していても襲い来る眠気に耐え切れず。
本当は仕事をする人間として居眠りなどはしてはならないものですけれど…商品のお洋服を畳みながら立ったままつい、うとうと。首がカクっとなり、一瞬後はっと意識を取り戻しては、「いらっしゃいませ~♪」などと慌てて取り繕う事もしばしば。

そんな中、目を覚ますために向かったWCでまたやってしまいました、「いらっしゃいませ事件」。
WCは店員も使いますが、勿論通常のお客様が使われます。9日はセール期間中ですし、何より祝日。お客様の列に混ざって順番を待ちます。
あたしの番まであと3人、という時です。つい、眠気でうとうと。
やっぱりいつもの通り数秒で意識を取り戻し、あろうことか大きな声で「いらっしゃ…」
自分の声で完全に覚醒し、前後に並んでいたお客様が明らかに驚いてビクっとしたのを見た瞬間、うわぁぁぁぁぁぁぁぁやっちゃった!!!と頭の中真っ白……
実はこれ、以前にも一度やってしまっていて…
あたしは、言いかけた言葉を途中でやめるわけにも行かず、「………いませ。……………申し訳ございません、失礼致しました…_| ̄|○」
後ろに居た年配のお客様が、「今の時期店員さんは大変ね?」と気遣って下さったので救われましたけれど…ええもう、顔から火が出るほどに恥ずかしかったです。
何が悲しくてWCの中心でいらっしゃいませを叫びますか。

大変恥ずかしい事件があったものの、お陰で眠気は吹き飛び、しっかり覚醒。
後半6時間は悔いのないようにしっかり動けたつもりではいます。
そうそう。お店で働く際は、そのブランドの服をお借りして、着てお仕事をするのです。今日お借りした服が、実はセール初日から気になっていた服で。可愛い服を着てお仕事出来るのは幸せですネ('-'*)
特にスカートが気に入っていたので、お仕事が終わったら今度はお客として遊びに来て買おうと思っていたのですが、その事をお仕事の終了後の雑談でぽろっと言うと、社員販売で安く買い取れるよとのこと。
臨時バイトでも社販がきくことにびっくりしましたが、願ってもないことですので是非お願いすることに。8400円のスカートが2000円ちょっとで購入出来ました♪
更には、店長からのプレゼントで、先日着ていたニット2着を下さるとのことΣ(゚Д゚ノ)ノ
バイトお疲れ様の意味でのオマケとのことですが、こちらも気に入っていたのですごく嬉しい。大事にします><

何というか、本当に最後なんだなあ…としんみり。
店長も店員の方も年齢も近く、仲良くなれたと思いますし、皆本当によくして下さったので寂しいなぁ。
お仕事は本当にキツいものでしたけど、最終日には立ちっぱなしでも脚はそこまで痛みませんでしたし。慣れたみたいです。
こちらの業界には大変興味がありますので、もしかしたらまたバイトとしてか、社員としてかは分かりませんが、関わることがあるも知れません。
色々と嬉しいこともありましたし、失敗もしましたけれど。どちらも勉強になり、楽しかったなぁと思います(*´ー`)
時々遊びに(というか買い物に)来ますね、と約束しお店を後にしましたが、真冬の凍えるような寒さを忘れる程の充実感でした。久しぶりにいいバイトが出来たの、かな。
スポンサーサイト
everyday | 【2006-01-09(Mon) 23:32:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
