プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日のGv時間は
Lydiaレーサー紅白戦が開催されました。
正確には紅白青戦。3チームに分かれてのイベントとなります。

私のキャラが所属するSSUは、Lydiaではレーサーという位置づけにあるようで。
ギルドの方針としてGvは自由参加。
元々マスタと数人がGv時間に駆け回っていらっしゃったところ、ヒマなギルメンが参加するようになり、結果、最近のGv時間には割と人数が集まるように。
厳密な意味でのGvメインのギルドではなく、基本は有志での参加となっています。
お祭り好きなギルメンが多いことから、今回のようなイベントは大歓迎。参加者皆楽しみにしていました♪

↓続きは今日も長いですよ?




さて、昨日の記事に書いたようにPTを組み、紅組のベースである龍乃城で待機。
30人以上が一箇所に集合することになるわけで、壮観でした。
大きなGv連合さんになってくると、これ以上の人数が一堂に会するのは当たり前の光景かもしれません。
でも、あたしが大規模なGv(レース含)に参加した経験は、ハーメルンさんにお邪魔した時くらい。
なので、何だか新鮮でドキドキしますね♪

開始時間からは、各PTで作戦通り各地を回りブレイク。
昨日の記事で書いたように、今回はMEプリでの参加。純支援とは違ってINTも抑え目ですし、LVも低いプリが8人PTの支援をすることになるので、SP面で大変不安です。
出撃の際に青Pを20個、レモンを数十個程携帯して向かったものの、危惧していた通りSPがカツカツ。
最初の出撃は良いのです。ただ、支援を全員にかける→突入→道中支援(主に速度のかけ直し、リカバリなど)→SPが完全に回復しないまま他Gがブレイク→ベースに戻る→突入という流れが数度繰り返されると、支援しなければいけない段階でSPが0という事態が少なくありませんでした。
Gv時間終了までに、青Pを80個以上消費することになったのですが、そのうちの90%以上は事前支援の際に消費されたものだったりします(´・ω・)

紅白青戦の内容はというと。
実は支援や現状把握に必死で、SSをすっかり撮り忘れていたり…w
紅組に関してはこちらが大人数で動きブレイク、他組の排除と牽制に力を注ぐ一方、紅白戦のみSSUに配属されることとなった一時編入の方を含め、LKPT5組が各地で素敵に割りまくって下さいました(*´ー`)b
実際には、ゆーこさんによる最終レポートによると、攻める砦が重複してしまったり、後半に大手が確保に力を注ぎ始める中でレース砦を必死に探して単独突入→人数差で競り負けなどの反省点があったようですけれどね。
こちらが大人数で走る中、黄色い文字でSSUと幻夜さんのブレイクが連続で流れたりすると、LKさん達も幻夜さんたちも頑張ってるな~、こちらも負けずに!という気分になれました♪

競り合った中では、ただ商さんのPTが印象的。
突入タイミングが上手なのか、読み込みの関係か、どうしても前に白組のWIZプリぺア。
普段はうちのGのWIZ陣のSGをサフラで手伝ったりしながらも、ダメージは受けないので客観的にしか意識していなかったのですが、ただ見ているのと違って、道中SGって受ける側に立ってみると結構厄介なんですね。
特に、アサクロさんがすごかったです。こちらは足の速いブレイカーが少ないとは言え競り負けも多く、結構口惜しかったなぁw
低VITの為にスタンに悩まされたのも特徴でしょうか。スクリームダンサーの存在をあれほど意識したのは初めてだったかもしれません。

あとは…これですね。
道中で、青か白のLKさんと並走していたのですよ。
彼が急に立ち止まったと思ったら、SpPの詠唱(というか溜め?)が見え。
はいはいスパイラルね?と、いつものように意識にも留めずやりすごそうとしたところ、いきなり画面が暗転。Σ(゚Д゚≡;゚д゚)何!?と思ったらベース地点。
一瞬何が起きたかわかりませんでしたが、HPバーを見ると即死だったらしく。
普段どおり、VITプリであるティアラのつもりで居たようで、甘くみてしまっていました…ティアラは密集大魔法と阿修羅以外ではまず落とされませんからね…
単に道中でやられてしまったという些細な事なのですが…何と言うのでしょうね、文字通り大変ショックでした。
油断大敵。

嬉しかったのは、どこかでらぷさん(だったかな?)も触れていましたが、コレ。
SSU本隊のPTは、ブレイクした後、青組や白組の突入を出来るだけ防ぐ為に初波を殲滅する役どころにあったわけです。
SGなどの大魔法で、少しずつ突入してくる人数が削られる中、颯爽と!幻夜さんの前衛さんがSGを抜けて。しっかり連続ブレイクして下さいましたヽ(´ー`)ノ
今回、紅組はSSUと幻夜さんの2G体制で構成することになりました(他Gの方がこの2Gに一時的に入る形)が、同盟は組んでいなかったのですね。
なので、エンブは同じといえど、当然こちらのSGや攻撃は貰ってしまうことになります。こちらの方でも勿論白組や青組を重点的に攻撃し、同組は通せるように意識しているとはいえ、あのSGの中を単独で駆け抜け…何というか、ちょっと感動しました(*ノノ)GJデス

結果、G別ブレイク数は幻夜さんとSSUで1位と2位をGET。
しかし、総合順位は紅組は3位という結果。(参考:レーサー紅白戦 レポその1
紅組75(SSU36 幻夜39)
白組79(ただ商34 CoP26 バフォ様12 PA6 EM1)
青組87(CB19 茜㌧11 RF8 ホリエモン36 ain't11 運命2)
これに、特別ルールによるポイント加算により最終結果が紅組79 白81 青87。
青組優勝となったようです。
おめでとうございます゚.+:。 ヽ(*'ヮ' )ノ゚.+:。
順位はどうあれ、大変楽しめました♪
欲を言えばもう少し、同じ組になった方と沢山お話が出来ればよかったかなw


気になったことを数点。
1.参加者ではない方のブログで、今回の紅白戦のルールについて触れ、「これって本当にレースなの?と疑問を持った」というコメントを目にし、気になったので自分なりに少々。
レースというよりは、「レーサー同士のお祭り」だと広い意味で寛大に捉えていただければ幸いです。普段レーサーとして参加しているG同士が交流目的で特殊なルールの下競い合っていたわけです。
だから、全体を見てレースか?と言われればそうではないのかもしれない。でも、走っている人は紛れもなくレーサーです('-'*)
2.真偽は定かではありませんが、一部の参加者の心無い発言があったという情報もありました。情報を鵜呑みにするならば、Gvの熱気の中で感情的になり易いということを差し引いても、周りを省みない自己中心的な発言だと思います。
幸いにも私の属するPTではそのような場面に遭遇することはありませんでしたが、今回の企画の意味をもう一度理解し、当たり前ですが多くの非参加者さんの存在を心に留めた行動をして頂きたいものです。
お互いに不愉快な思いをすることも、悲しい思いをすることもないようにほんのちょっとの心配り。それが出来れば今回の企画も、普段のGvも、もっと良いものになると思うな。


最後に記念撮影。
左から、紅、白、青組だったかな?これだけの人数が集まると、流石に壮観ですねー><v
あたしは、左から4列目、前から5番目の赤髪男プリです。SpP1撃で沈むMEの次男がコレです(まだ気にしてる)


次に生かしたい反省点なども色々とありますけれど、交流目的の企画ということなので、次回があれば是非その点も今回以上に重視して楽しむことが出来たらな、と思いますねv
皆さん、本当にお疲れ様でした!!
来週からも楽しんで頑張りましょうっ。
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-01-08(Sun) 02:29:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
