プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
レーサー紅白戦前日。 (昨日の記事です。公開し忘れていたのはナイショ)
お休みの日です。
昨日はつい夜遅くまで狩りを続けていた為、目が覚める頃にはとっくに太陽が…
明後日9日で短期のバイトが終了しますが、大学が始まるまでに昼夜逆転を直さないとですね。

最近はs装備品の値上がりが激しく、趣味であり、時に大きな収入源であった過剰精錬を控えるようになっています。
それでも、時々叩きたい衝動に駆られることが(`・ω・´)
数日前に、ギルメンの依頼をいくつか成功させていたのに気を良くして精錬所に…!

SSでは成功していますが、その後はお察し下さい。
近いうちリベンジしますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて。
7日は、8日に開催されるちょっと大きなイベントの為の会議がありました。
↓読む方はかなり長いのでお覚悟をっ。



Lydiaレーサー紅白戦です。
Lydiaでは、数ヶ月程前からGv時間の後にレーサー交流会と言うものが開かれており、そこで「こういう試みがあったら面白いね」という意見から企画されたもののようです。
我がマスタであるゆーこさんが代表、CBさん、ただ商さんなどが柱となって組み立てられたのかな?

詳しいルールや組み分けなどは、RDiLからの転載になりますが、以下の通りです。

◆◆レーサー紅白戦 開催のお知らせ◆◆
開催日時:1/8(日) GvG時間(20:00-)
目的:Gvレーサーギルド間の交流
参加資格:Lydia在住のレーサーギルドであること。
ルール:
・ギルド単位で紅組・白組・青組に別れ、各組の合計ブレイク数を競います。
・当日は組ごとに合同エンブレムを使用。
・同盟方針は自由です。同色ブレイクもok!
・ただし「同色が連続してブレイクした砦を阻止ブレイクした場合には+1ブレイクポイント」という、連続ブレイク阻止ボーナスがあります。ex.)白→白→赤というブレイクだと、白は2ポイント、赤は1+1の2ポイントが入ることになります。

参加Gの組み分けは、これも転載ですが敬称略にてメモ。
★紅
・Sunny Side Up!(16-17)
・アマツの白うさぎ♪(2)
・Angel Winks(4-5)
・幻夜 -Phantasm Night-(10-16)
・ソロ (1)
・Acoustic Melody♪(1)

★白
・2代目ただの商人戦闘部(10)
・Lydia共同体(3-5)
・The Crest of Platinum(5-7)
・Precisou Affair(2-3)
・バフォ様育児相談室(2)
・Elvish Magnetism(1-2)
・夕焼け色のみるく(2-4)

★青
・Carte Blanche+モンクギルド(3-6 + 2)
・茜㌧]がぶち壊しました +Quarrtetto!!(10)
・RayForce(5-8
・株)ライブドア(3-6)
・ain't afraid to die(1)
・運命の過ごす夜(2)

紅組は、参加者をSSUと幻夜さんに集め、2G体制でのレースをすることになりました。
組ごとに分かれてチャットで行われる作戦会議の裏で、ギルチャの流れが凄まじい事に。
PT決め、その目的、各自の職、構成バランスなどなど、話し合いが多岐にわたり、更には積極的にレースに関わろうとするギルメンの人数も多いことから意見が割れる割れるw
楽しもうという意思が強いことは、良い事ですけれどね^^

以下に、ギルド内での話し合い内容のメモを。
最初に、SSUの行動単位は3種類とすることが決まりました。
①LK軍団
(単体での威力とフットワークの軽さで純粋にブレイク数を狙うPT)
②バサクなんてラララ軍団
(LK以外のペコ騎士+歩兵ブレイカー軍団)
③青白組への妨害軍団
(その他主に後衛メンバー)
ルールを読むと分かる通り、連続ブレイクを止めることで大目の得点が入ります。
各地の同組ブレイク多発砦へ赴き、妨害し、競り合って勝つことも必要となるわけですね。

PTの振り分けは勿論のこと、PT目的や意識をメンバー同士で統一させる事に時間を要したように思います。
我がSSUはプリーストの数が総じて少なく。
少ないというか、殆どの方がプリをスロットに持っているのですが、殴りプリさんが多いのです。現状Gvレース参加者でメインキャラが支援プリなのはあたしだけ…改めて気づきましたがそれも珍しいですよね。
勿論純支援持ちもいらっしゃるものの、メインキャラにLK、HiWIZ、高LVWIZ、ムラマサLK志望Hi剣士、阿修羅モンク、アサクロなど、どれも強力な力となるキャラをお持ちの方ばかり。
正直、そういう力を削ってプリでの参加をお願いするのも難しいところでした。
加えて今回は、私のプリはアコになり能力大幅ダウン。流石にアコで出るわけには行きませんので、急遽課金された男アカ。出番が余り無い次男、紅蓮の出番です。
SWMEプリで果たしてどこまで支援し切れるのか不安でしたが…プリ不足の現在、この子しか役に立てそうもないんだよう(つД`)
17~18人を予定するSSU参加者に対し、プリでの参加者はこの子を含めて4人。90台VIT純支援1、80台I>V>D支援1、90台LV殴りプリ1、70台MEプリ1です。
さあ、どう振り分けましょうか。

①は、単機ブレイカー役がゆーこさん、春奈さん、ソロさんのLKさん、アマツの白ウサギさんのLKさん、Acoustic Melody♪さんのLKさん。
2PC支援の方も含め、基本がLK+プリペアで構成。
ここに配属するプリさんは、LKと同時に突入し、道中でライバルに減速をかけたり、キリエ含む基本支援のかけ直しなどの能力が期待されます。
配属される事になったのは、転生の為騎士参加は見合わせとなった翼さんの80台支援プリと、アキバラさんのメインである90台殴りプリさん。
2PC支援が出来ないLKさんに優先的に、1人ずつ付いてもらうことに。

残りはプリ2人。SSUの大半のメンバーを含む②と③にそれぞれ1人ずつ振り分けます。
③はチャンプ&モンク陣をはじめ、WIZ、ディスペルsageが複数います。サフラがあり、より細かい支援が必要となるので、90台純支援であるマギさんにお任せ。②に私が付くことになりました。

メンバーの振り分け後、意見の分かれたところですが、最終的にPT②とPT③は同一行動をすることになりました。
②、③合隊でブレイク後、普段のように防衛隊形を整え、待機します。
普段、最初にエンペルームに流れ込んでくるのはレーサー含むペコ軍団。
当然、白組と青組のブレイカー陣が初波として突入してくると予想されますので、それを排除すれば時間稼ぎの意味でも効果的。連続ブレイクを阻む事も出来ます。
出来るだけ白組や青組を狙って排除後、リログをし速やかにベースに戻り、次の砦へ。つまり②と③は、他の組のブレイク妨害目的のPTというわけです。

話し合いで、新たに④を作ることにもなりました。
④は特殊で、PTではなくソロダンサー。単機で突入するLKにランダムで同行し、忘れないで…でのライバルの減速役。
唯一のダンサーであるランさんの希望でしたが、面白いと思います。

最終構成は、紅白戦での一時的な編入の方を含めて①にLK5人、プリ2人。
②に騎士2人、アサクロ2人、GXクルセ1人、アサシン1人、オーラ剣士1人、私のMEプリ。
③に阿修羅チャンプ2人、阿修羅モンク1人、WIZ2人、セージ1人、バード1人、VITプリ1人。

新しい試みである紅白戦。
初回とのことで色々考えて作戦を立ててみましたが、果たして。決戦は、1/8日曜です。
レーサー交流会から生まれた企画ですし、普段お話をすることのないギルドの方とも一緒に走って、楽しいレースに出来れば良いですねヽ(・ω・*)ノ

Lydiaのレーサーの皆様、頑張りましょう!
RO*Days | 【2006-01-07(Sat) 02:28:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
