プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aura Road ~No.22 ”焦燥と、代償”
バイトがとてつもなく大変で、完遂出来るのか既に不安になって来ています。こんにちは…
何の業務かと言いますと、ファッションビル内でのセールに伴う販売補助を主とするお仕事。もっと簡単に言うと、年明けバーゲンの売り子です(。・ω・)
洋服は大好きなので、割と名の知れたブランドでお仕事が出来るということになり内心楽しみだったのですが…何の事はない肉体労働でした。
セールが1/2からということで、恒例の福袋を用意したり、ダンボール10箱分以上の服を畳んで詰めたりと倉庫での作業が多いということは予想していましたけれど…まさか服がぎっしり詰まって、運ぶことすら困難なダンボールを天井近くまで持ち上げたり、巨大な台車にそれを4個も5個も積み上げて寒さに震えながら事務所と倉庫とビルを往復したりするとは思いませんでした。
というか女一人じゃムリだよ!!!泣きますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
もういい年なので筋肉痛が2日3日後に来るのではないかと怯えつつ朝から夜まで働く毎日です。

さて、ROはというと。
12/29~12/31までをダイジェストで(`・ω・´)



29日は、前日にお約束していたのもあり、再びゼフさんと騎士団へ。
らぷさんが居ればトリオでお城でも是非、というお話だったのですけれど、残念ながらご都合が合わなかったようで、ペアに。
此方としてはペアでもトリオでも大歓迎なのですけどね♪

BOT対策のお陰で、騎士団にもPTが多く見られるようになりました。
MHなどが少なく、殲滅力のある前衛さんと組むと、もっと沸かないかなーという気持ちになるほど楽勝。でも、/bmをちょっとだけ使ってみていた事によるあたしのスキル誤爆などがありましたので、油断は禁物ですけどね。
今回は、前回騎士団にご一緒した際にお話したように、インベでの共闘を試みようと思い事前にご相談。
ゼフさんのブログの方に詳しく書かれていますが、アチャ・JKはHL、レイドはインベ、カリツはヒール砲が安定しそうですね。
ただ、現在のステではアチャにHL共闘が間に合わない事が多々ありますので、インベで妥協する必要もあり…うーん。やっぱりDEXが欲しくなりますw
JKに関しては、途中から使い分けを試みれば良かったなぁという思いです。
それでも、狩りもお話も大変楽しませて頂きました♪反省点もありますが、やっぱり色々学ぶところが多い感じ。
発光までにご一緒するのはこれが最後になりそうですが、転生後に再びリベンジを是非っ。
Hiプリのステータスだと狩り方がどう変わるのかな。今から楽しみです(*´ー`)


12/30
我がマスタであるゆーこさんが、例のモノが届き結局我慢出来ずに開封してしまったとか。
アイテムを貰ってきたようなので、装備させて貰いました。

特に印象に残ったのが、コレ。

見た目もアレですけれど、

「というか、これ…何が怖いかって、装備欄開いた時ですね」というSSの発言の通り…





上中下段装備なのは分かっていましたけれど…この図、何だか怖くないですか。


欲しいなあと思っていたハイビは普通に可愛かったです。でも、赤髪だと目立ちませんね。
何だか、赤髪だと装備していることすら気づきにくい頭装備って、多いですよネ?
この子の赤髪はポリシーなので、変えられませんが…難儀な子です(ノ_<。)


そんな訳で、無事たれ人形を手に入れたゆーこさんは、売ろうか使おうか迷った末、結局ご自分で使ってみることにされたようです。
早速ウィローをぷすり。
そこでグールcを刺せば、全鯖で最初の人になれますよ!という声は聞き入れられませんでした(´;ω;`)
試運転という名目で、ソロに目覚めたところだ…などとぶつくさ言うマスタを引っ張り出します。
いえ、だってあたしがROを始めてから一番お世話になったのはゆーこさんですし、発光前にちゃんと遊んでおかないとって。ぇ…関係ないですか?
かるーく騎士団。たれ人形効果で、MOBへのダメージ量は素敵。
が、流石にDEF0の精錬不可能というだけあって、不意に被弾した時のダメ量が普段とは目に見えて違って痛そうでした…
特に何事もなく狩り終了。…たれ人形の運命や如何にっ。期待です。

Aura Road26日目(12/30終了時点)
■本日のEXP…+1.1% 98.4%達成
■累計デスペナ…3回
■Aマミーcの有無…1枚


12/31
大晦日ですが、最終調整を前に、たまたま溜まり場にいらっしゃったクレさんにお誘いを。AGI>DEXハンタ+プリでのペアです。
再び騎士団に赴きます。
しかし、もうすぐ1hというところで、MHで魔剣+深淵のコンボという不運。止むを得ずこちらが魔剣を受け持って深淵の殲滅を待ったのですが…MHに気を取られ盾を外すのを忘れ、まさかのシールドブレイク。
前回同様、クレさんが先行して下さって問題がないペアなので、こちらは盾くらいなら平気だろうと狩りを続行。
途中、罠が切れたとの申告を受けたのですが、HSPを使ったばかりということもあり、矢が残り少なくなるまでは狩りを続けましょうかと話し合って歩き出した矢先…レイド数体を処理中に深淵が横沸き。
慌ててタゲを取りに行くも、一瞬早くBds!!!レイドやカリツを抱え、少しですがHPが減っていたクレさんは一撃で飛ばされ…流れてくるカリツやレイド、深淵セット。
盾を壊されていて被ダメが少々痛いものの、HPにもマステラにも余裕があったのですが、これは飛んだ方が良いと思いマステラを叩きながらテレポに指を…そこに通りかかった大人数PT。
ショックエモを出しながら立ち止まるわけです。親切にも「大丈夫ですか?」と聞いて下さるのですが、この状況では返答しようもなく…
押し付けることになってしまいますので飛ぶに飛べず、仕方がないのでチャットで返事をしようとし文字を打ち始めたところ、素敵なタイミングで鎧が破壊され。
更にBdsのコンボ。HPは削られ盾も鎧も壊されたあたしは成す術もなくパッタリ=□○~0
調整を目前に控え、もうデスペナを貰うことはないかなと安易に考えていただけに、ちょっとショックでしたけれど…狩りを続行しようとした時点で間違いだったのでしょうね。油断大敵というよりは、判断ミス。クレさんごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、深夜~明け方にかけて、こちらの追い込みを考えてお付き合いを申し出て下さったらぷさんと監獄へ。
そこでも素敵なMH+横沸きに遭い、=□○~0
悪夢のデスペナ2回。予想もつかなかったことだけに…流石にちょっと、凹みました。
この監獄でのデスペナは、MOBの群れを見つけ何も考えずに特攻したあたしのミスです。らぷさん、申し訳ありませんでした。
SGで華麗に処理してくださったので、巻き込まずに済んだ事だけが幸いです;
「焦っちゃってる?」とお気遣い頂きましたが、多分、そうなのでしょうね…
あともう少し!という気持ちが先立ってしまって、安全確保をおざなりにしてしまっているところがあったのでしょう…。

気を落とさずに、頑張ります。お二人とも、お手伝い有難うございました(*´ー`)

Aura Road27日目(12/31終了時点)
■本日のEXP…-1.3% 97.1%達成
■累計デスペナ…5回
■Aマミーcの有無…1枚
スポンサーサイト
RO*Days | 【2005-12-31(Sat) 02:13:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
