プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
PCの異常
簡潔に。グラボがお亡くなりになりました。

金曜日。
帰宅して普通にPCを起動し、メールチェックやBlog巡りなどなどを済ませ、FEZにログインしました。1,2戦しようかなーと。
戦争中、突然画面がバグったようになりPCがフリーズ。
どういう状態かを説明するのは難しいのですが、ゲーム画面に亀裂が入ったような、またはモザイクがかかったような感じというのかな。
壊れかけたTVに横線や斜め線が入るのと似てる。
動かないので仕方なく強制終了し再起動するも、何度も同様の症状を繰り返すMyPC。




終いには、電源を入れた直後の画面までもおかしくなってしまいました。
文字が暗号のようにぶれたり、暗転したまま止まったり。
(私はPCにパスをかけてあるのですが)パスを入れるログイン画面も出ないので通常起動が出来ません。
これは本体が逝ったかなーと嫌な予感が頭を過ぎりますが、とりあえずセーフモードで起動し、ギルドのHPに書き込みだけ行ってPCを放置。
こういう時どういじったらいいか分からないので、現実逃避というか諦めモード。
だって家族やリアル友人にPCに詳しい人がいないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、次の日。
HPを見た相方様が連絡をくれていたので、自力で出来る所までやってみて、行き詰まったところでPCショップへ。
たまたま父が会議のため東京に戻っていたのが幸いでした。
お店で見てもらったところ、「グラボが壊れてしまってますねー」とお兄さん。
本体に異常はなく、グラボの付け替えを行えば問題ないですよーとのことでした。
最悪の場合、PCごと買い換えなければならないことも覚悟していたのでひと安心。
不慣れなところに予期せぬ不具合が起きると、どうしたら良いのか分からず焦ってしまいますね;
今まで使っていたグラボと同等~ちょっと性能の良いものを選んでもらって、お店で付け替えをお願いして修理完了。
昨日、無事にPCが手元に戻ってきました。

PCを修理に持っていくときに一番ハラハラするのは、すぐ目に留まるデスクトップ上やメニューなどに変なものが残っていないかどうかだったりして。
人に見せる際、ROやゲームのアイコンなどを残しておきたくないので、ゴミ箱にポイしたり、目立たないフォルダにまとめて入れてみたり。
あとは、ブックマークの中身やマイピクチャ・マイドキュメントなんかもちょっと整理、というか細工。
修理の時に人のPCのフォルダの中なんて見ないと分かっていても、なんとなく気にしてしまう人(1/20)
へ、変なものが入ってるわけじゃないんだからね!

何にせよ、すぐに元通りになって良かったです。
土曜日夜のギルハンに出られなかったのは残念。

スポンサーサイト
everyday | 【2007-06-25(Mon) 02:08:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
