プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スランプ再び

それは突然やってくる。




1週間ほど前から、ユペ通いを再開しています。
2月頭頃から一度も行っていなかったハズで、本当に久しぶりのWIZペア。
まずは操作を思い出す為にゆっくり目に。
1、2回戸惑ったり対応しきれず転がったものの、段々と思い出してきました。
ヴェナートのカラカラ音に癒されます

6/3、再開1日目は以前に近い調子に戻すことが出来たようです。
ペース配分やスキル維持タイミングなど、スムーズに行かなかった部分を直していけば元の調子以上に頑張れるかな。


……が。
1日開けて翌々日、6/5の狩りは大荒れに。
前日の調子は何処へやら、つまらないミスの多発、使用スキルミス、無茶な突っ込み。
何回転がったっけ。4、5回は街に戻った気がします。

確かに狩場のコンディションは最悪でした。
DROPを狙って近寄ってくるアコBOT。
かき集めるだけかき集めて目の前で飛ぶ凶悪なソログリマー。
頻発するラグ、停止。

狩場の重さはともかく(狩りをする上で重大ですがどうにもならないので)、アコBOTとグリマーがどうしようもなく迷惑。
後者は言わずもがな。アコBOTは、まずその存在にびっくりしました。
2倍期間中、時計地下廃屋に出没していた同種(?)のBOTにも驚かされたものですけれど、ユペにまで…と。
アコBOTが鋼鉄を拾っているのか紋章を拾っているのかまでは確認できませんでした。
BOTは、ハエ(テレポ?)で飛び回り、アイテムを見つけると歩いて来ます。
当然、そのBOTの出現位置近くのヴェナート群を引き連れたて近寄ってきます。これが厄介。
こちらが殲滅を終えた直後、更に言うと殲滅の途中でも構わず追加をつれてくるので、SG→TS or LoV→HDという流れの途中過程で落ちるはずだった属性の追加MOBが、高確率で最後まで残ってしまったり。
もう一手間も二手間もかけて処理するのは時間のロス。
かといって、複数を連れたまま無理に走り次のMOBと纏めて処理することを考えると、次に集める数は若干抑え目にしなくてはならなくなりますし、スタートダッシュに支障が。

個人的には、

処理終わった~。次走るぞー。キリエエレイソン!

アコBOTが数体引っ張ったまま前から歩いてきました

まともに受けてキリエがはがれました(ノД`)(or耐久回数大幅減)

HITSTOPで走り出せないor想定外の位置で止まる

何とかしようとして逆にgdgd


こう、悪い方向に悪い方向に転がる事があるのが支援としては一番ショックだったりします(´;ω;)

稀に、「しまった、今ので持ち替えが!…アッー!(ぱたり)」というパターンも。

見事にSPも真っ黒。これは持ち替えではなくSPに目が行き届かなかった所為…余裕ないなぁorz

→ティアラ・アルフォードさんがログインしました。(青文字)
。・゚・(ノД`)・゚・。


けれど、狩場のコンディションがどんなに劣悪でも、転がったりうまく動けないのは私に問題があるから。
ブランクがあるのに、前と全く同じように動こうとすると思ったように動けないのは当たり前のコト。
こう動けたはず!と思っても、勘が鈍ったままになっている部分は、急には戻らないものですよね。
「こうしてほしい」という要望に応えたくとも、うまくいかなくて。
スタートを早めようと先読みキリエ→持ち替えをミスって詠唱中断。なんて。
調子を戻してきてるからこそ、上の段階を意識して、でも勘が戻りきっていないので動けない。

落ち着いて狩りを続け、少しずつ戻していくしかありませんけれど、やっぱり何処かで焦ってしまっているのかもしれないな……ジレンマ。
3歩進んで2歩下がる。
それでも懲りずに付き合ってくれる旦那様。ホントにありがとうね。
今回のスランプはいつになったら解消されるのかな。
霧が晴れたとき、私は少しでも成長出来ているのでしょうか?





メッセで呼び出しを受けて、お友達の育成手伝いをしたりも。
壁というほどのことでもなく、支援くらいですけれどw
時計地下で触手と握手!

時計地下廃屋に迷子ヒドラが。
MOB変化アクセでも付けて狩りをした人が居たのかなー?
無事LVUP。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ





溜まり場で雑談。
略されて表記されるスキルの正式名称の話になりました。
SpPとかHLとかLoVとかSGとか。

「MEの正式名称なんだっけ」

ナゾのスキル

ロッドさん……!?(つД`)
マグナムエクソシズム」と間違って覚えていた、そんな時代が私にもありました。

スポンサーサイト
RO*Days | 【2007-06-06(Wed) 07:27:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-10 日 22:09:03 | | # [ 編集]

はいなー。
了解しました。
2007-06-11 月 06:47:19 | URL | 瑚桃@管理人 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
