プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
FEZに遠征していました。
「明日に回します」と言ってから3週間。
|ノД`)・゚・。石投げないでー!


で、書くよーと言っていたこと。
1ヶ月ほど前から一時期接続が落ちていた理由は、FEZを集中的にやってみていたからなのですね。
キャラクターメイキング画面でしょっちゅうPCがフリーズするという謎の症状の所為で、興味はあったのになかなか始めることが出来なかったこのゲーム。
PCの中を徹底的に掃除したり、メモリを1Gまで買い足してみたり、色々四苦八苦。
挙句、PCの詳しい説明書を紛失してしまってメモリの増設方法が分からなくなってしまったので、付け方を相方様に聞いたり。
私一人じゃさっぱり。無理につけようとしたら絶対にPCかメモリが壊れるに違いありません。感謝感謝♪
その甲斐あって、ログインしてしまえばフリーズすることは無くなりました。
キャラメイクでは相変わらずですし、マップ選択モードでも時々固まりますが…そこは注意すれば何とか普通にPlayできそうです。




PCフリーズで諦めたA鯖のキャラを消し、改めて最初に降り立ったのはB鯖ゲブランド。
相方さんに操作を教えてもらい、狩場を案内してもらいました。
ゲブの君主はライル様です。
なんという悪人顔。
んでも、見たままの性格なのかと思いきや、案外可愛いキャラでした。
20070410170330.jpg

適当だぜ!(´∀`)b


キャラメイク。
FEZには大きく分けて、ウォリアー、スカウト、ソーサラーの3職があります。(ヲリ、スカ、皿などと略されます)
近接火力型のウォリアー、火力型にもキルサポート型にもなれるソーサラーとも迷ったのですが、
遠距離妨害に惹かれるものがあったのでスカにしました。
スカにも、スキルの取り方で大きく分けて3種類に分類されます。
弓型、短剣型、ハイブリット型。
範囲弓スキルでの弾幕形成・瀕死敵軍兵のトドメを狙うのが弓型。
いわゆる武器脱がしや暗闇・毒・鈍足など状態異常を誘い、近接攻撃も持つ短剣型。
両方のスキルを取捨選択して調整し、持ち替えによりある程度どちらにも対応出来るのがハイブリッド型。
この辺りはWikiや他のBlogでも説明されていますので、詳しくは割愛します。
で、私の1stは弓スカとなりました。
ちょっと前のSSですが、ぺたり。
20070329_.jpg
もしも短剣型がやりたくなったら、課金アイテム(オーブアイテムと言います)で200円程度で再振りできるので、そうするかも。
でも、Bゲブでは短剣スカ過剰のようですし、弓で現状満足しています。


SSUでも、目新しさからか話題性からか、何人かの方がFEZに遠征しているようです。
トモミさんとセシさん、keiさんは見かけたけど、他のメンバーに会わないなあと思っていたら。
ネツ所属の2ndヲリでログインすると、目の前に見たことのある名前が…!
20070327_2_.jpg
ゆーこさんイタ━━(゚∀゚)━━!!


3/26、エルフ生誕祭イベント。
妖精耳クエストで使うリンゴを集めに狩場に向かうと、兄貴っぽい名前の人からTell(=wis)が。
20070326_.jpg
兄貴もイタ━━(゚∀゚)━━!!


これは結構最近。
ナイト講習会の宣伝をされている方がいたので、折角だからと参加してみました。
場所はチュートリアル戦場。
講習会が始まって暫くして、ふと画面を回すと…
20070406_.jpg
ゆーこさんマタイタ━━(゚A゚;)━━!!
さっきまでいなかったのに。そんなさり気なく溶け込まないでください!
何だかゆーこさんとは街中や意外な場所での遭遇率がとても高い気がします…。
戦場でよく会うのはトモミさんなんですけどね。
時間帯がかち合っているのかしら。

そんな風に少しずつ遊んでいます。
さっくり上がる30までは到達したので、あとはローペースで。
そういえば、今回の記事のSSの画質が全体的に汚いのは、数日前までテクスチャ解像度を1/4に設定していたため。
PCのフリーズを少しでも軽減しようと、全体的に画質を落としてPLAYしていました。
結局、フリーズするときはしますし、効果があるのかは分からなかったけれど…。


あ、ここ最近はROに戻って来ていますのでご心配なくヽ(・ω・。)ノ
接続は少なめですけれどね。
SSもたまって来ていますし、次回はRO中心の記事だと思われます。
書くとしたらひまヤレGv辺りからかなぁ。
Blogの更新が滞る原因が何かって、SSの切り抜き+UP管理作業が結構面倒だからなんですよね。と呟き。


ROともリアルとも言えませんが。
楽しい事もある反面、嫌な事やなんというかこう…もやもやも暗雲も晴れません。
でも、今は何とか持ちこたえてます。Iさん、ありがとう。

(*´∀`)ノシ <デハマタネー
FEZ | 【2007-04-09(Mon) 23:56:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
