プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Abyss試行(2)
以前の記事で、槍LKペア@アビスDについて書いた事があります。
近いうちに1hの計測に行って来ます、と書いた通り、Gメンバーと走って来ました。
お相手をお願いしたのは、以前のアビス試行と同じく春奈さんのLK。
…と書くと、名前の同じ別のLKさんと間違われるみたい。
SSUの「春奈♪」さんはHiPriです、念のため。

|・)狩りに行ったのは11/18なのですけどね。
日記が遅いのも仕様です。



【AbyssD3F】
・構成
LV94SV槍LK、LV95D>V-IHiPri


・結果
19:00計測開始→20:00終了
ステータス欄%表示での計算で3.5%up。(上納1%)
106974000*0.035/99*100≒3.782M/h
今回のようにスタブで飛ばされて予想外のMOBを引き込んでしまったり転がったりせず、索敵や殲滅を滞りなく行えば、もう少し。
途中でデータルが沸きハイドラが増え、追い回されたのも。隔離は出来ないのでさっくり逃げるコト。
倒す予定のないBOSSの沸きはどうにもなりません。これは仕方ないですかね…。

・方針と所感
HPあたりのBASEEXP効率(黄オシ>水オシ>他)に則り、黄竜をメインで食べる方向で。前衛さんは闇水常時。
相談の必要があったのは、私が前に出て走りMOBを抱え前衛が後ろからピアース(騎士団法)か、前衛が通常通り抱え私が共闘を取るか。
私は後者を想定していたのですが、狩り場についてからインベクリップを忘れた事に気づいたりしてorz 黄オシは聖属性ですってば。
そういう訳で、黄色に限っては前衛の攻撃の最中、直に殴りに行く羽目になってしまいました。
が、共闘を取りにくいだけでなく、近接攻撃でタゲが此方に移ることも。ああ殲滅の邪魔になるなぁとぷち凹み。
後半は、私が前に出てのタゲ取りも試みてみましたが、黄竜・青竜はともかく赤竜・緑竜のスタブで吹き飛ばされることが多々…。
壁を背にしようにも、壁なんて殆どありませんが何かヽ(`Д´)ノ
スタブで未索敵部分の壮絶なMHに飛ばされ、耐え切れず1度転がりました。=□○~_0
火服を忘れて闇で向かってしまったのも原因です。属性痛い。

実際、Priが前に出ても、前衛の負担はそう変わらないのじゃないかしら、と思いましたが、前衛さん的にはどうなのでしょ。
思わぬ沸きでのタゲの分散・混乱、意思疎通の困難などの面で、タゲを受け持たず後ろに居る時よりも危険性が上がり、Priの立場からは前に出ることによるメリットを余り感じなかったです。
そもそも複数殲滅を狙わず、出来るだけ単体を相手にする戦法では尚更。
SP面でも、本来なら不要なヒールを飛ばすことによって妙に圧迫されますし。うーん。

SPに関しては…
春奈さんは1hで318個のレモンを消費したとか。
私の方はというと、前回のアビス狩りでSPの枯渇を苦しく感じていたので、念の為にINT装備も持参していました。
結局、今回は開始10分程で通常のDEF装備からINT鯖杖・ティアラを含むINT装備に換装。
ブレス込みINT91→INT96。SP回復量が44→47へ。
数字で見るとたった3なのですけれども、この差は結構大きかったです。
アビスに限ったことではないのですが、ここの所、通常の狩りに於いてもINT不足を感じる事も少なくなく…
真面目に今後のスキル・ステータスを検討しなくちゃと思っています。
計算とか、苦手なんですけどね~。・゚・(っД`)・゚・。


--------------------------------------
■コメントお返事■

>11/28 11:37拍手 がんばれ!ちょーがんばれ!
はい、頑張ります!
って……何をだろう(`・ω・´)?

RO*Days | 【2006-11-29(Wed) 10:55:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
