プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋の一風変わったレア祭り
冬の足音が近づくこんな時期。
思うこともやるべき事も整理をつけなければならない事も何だか沢山ありますが、それはそれとして。

ROでは斜め上のレア運が暴走していました。
ここ2日間はROで何もしていないので、数日前の話になりますけれど。



普段行かない所に、と思い狩場を相談していたところ、騎士団ペアはどうかとのこと。
確かにWIZプリペアで騎士団は初めてかも、と向かってみました。
お城よりもレイド遭遇率が低く、狩場の特性上、(心理的にも)複数をまとめ難いので単体処理が増えます。
深淵との交戦が多かったなあ…。
深淵様・・・orz

見慣れないものが落ちた、と思ったら闇刃orz
うん、狩りは新鮮で面白かったですけどね!


教授、HiPri、WIZで火山トリオ。
開始5分でブレイザーc。
火山にて

火山D1Fのcで、当たりって何だろー。
カホcくらいかな?


時にはこんなことも。
これはアタリ方向のレア運ですけれど…


Σ(゚Д゚≡;゚д゚)
カタール、青箱、毒瓶が1体のガイルから。
妙に太っ腹なガイルでした。


深夜、寝る前の少しの時間を使って龍Dで狩り。
開始早々、ぽとり。
開始5分で

レアはレアですし嬉しいですが、また売れにくいcが………
絵は可愛かった。ヒェグンって女性だったんですね。('-'*)

龍Dでは、BOSSのペクソジンにも遭遇しました。
初めて見ましたよ!
ATKは高くないので、特に痛いこともなく抱えられるようですが…ただ、ミストレス並に頻度の高いテレポートのお陰で、索敵に難が。
そして戦闘に入ってからは、サンクでの自己回復が厄介でした。
ペクソジンにも会いました

色々工夫をしてみましたが、結局有効な対処法が見つからず。
これ、どうしたらいいのかなぁ。
WIZプリペアで狩るBOSSではないと言われてしまえばそれまでですが、折角遭遇したら倒したいじゃないですか(`・ω・´)+
ペクソジンの詠唱の度、壁沿いにサンクから連れ出しつつ、HD連打で何とか撃破。
BOSS戦では特に何も出ませんでした。残念。


『レアは狙っていない時に出る』
ある意味ジンクスのようなものかなとも思いますが、今度はレアらしいレアが欲しいものですねー。



-----------------------------


今のままROで遊んでいったとして、私は一年後、一体何をしているだろうかと、時々考えます。
先のない世界にしがみ付いていたって、何も変わらないのは明白で。
問題を先送りにしても「まだ何とかなる」と笑って居られた学生の頃とは違うし。
一般に言われるように、逃避とかではないのだけれど。
でも、私にとってのROは、「ただの遊び」の範疇を越えてしまっているわけで。
だからこそ、今のままで良いはずがないと思うんです。

接続してぼーっとしてるだけの時間が増えているから、余計に色々考えてしまうのかな。
何もしない→何かしようにもイマイチ→時間が勿体無い、と考えてしまうようでは、他に意識を向けたほうが健全。
なのに、話したくて、遊びたくて、ついつい接続してしまう矛盾。
私は不器用なので、同時に何かをしようとするとどちらかが疎かになるのは確実です。
リアルを重視すればROには接続しなくなるでしょう。でも、ROでの繋がりも大事。
かと言ってROに比重を置けば、リアルでの行動に支障をきたします。

どちらも失いたくない、と、悩むこと自体がナンセンスなんでしょうか。
皆もっと割り切って遊んでいるもの?
以前までの私はそうだったっけ?
長くこの世界に留まり過ぎた事で、色々な物が見えなくなっているのかな。

何かをしている時間は、楽しかったり、嬉しかったり、驚いたり、悲しかったり、わくわくしたり、笑ったり、怒ったり、充実していると感じているのですけれども。
ふとした瞬間に襲う、一抹の寂しさ、空しさ。
それは多分、こんな世界だからこその。

考えるのにも疲れてきました。
思考を停止する為には、多分お布団が一番かも、ね。
…お休みなさい。
RO*Days | 【2006-11-21(Tue) 03:59:12】 | Trackback:(17) | Comments:(2)
コメント

自分の身の周りに対する状況が変わる事は無くても
自分の精神的な部分は変わると思いますし、
誰だって色々な問題で考える事はあると思います。
そういう状況下で色々な試行錯誤をして
少しでも忘れる時間が欲しいって思いたいから
オンラインゲームで人と触れ合いたいって思うのかも。。
リアルとゲームの両方失いたくなければ
少しでもリアルの自分と向き合う事が大切だと思います。
ゲームをして楽しむ事も大切ですけど
自分の事も大切にしないと
何かを失ってからでは遅いです。。
1日数時間でも良いと思うから
だから、今までより少しだけでも
そういう時間を作ってみてはどうでしょう。。

余計なお世話だったら申し訳ありません。


PS,匿名希望ですが許してください;




2006-11-22 水 00:10:41 | URL | 匿名希望 #- [ 編集]

1度ROから離れてみては?
俺も3ヶ月くらい休止した身なんですけど
考え方が変わりますよ?(笑
2006-11-25 土 13:43:52 | URL | リディア鯖住民(通りすがり #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2008-04-18 Fri 19:30:11】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-20 Sun 08:43:54】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-20 Sun 11:36:44】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-25 Fri 07:52:42】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-25 Fri 21:29:12】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-26 Sat 01:13:14】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-26 Sat 04:53:41】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-28 Mon 03:26:59】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-28 Mon 17:26:47】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-04-28 Mon 20:54:25】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-01 Thu 01:57:06】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-01 Thu 19:17:43】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-04 Sun 21:34:22】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-06 Tue 01:24:41】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-06 Tue 16:02:32】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-09 Fri 14:24:11】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-05-09 Fri 21:26:09】 |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
