プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アビスレイクでのペア狩り試行
何だか急激に寒くなりましたねー。
うっかり窓を開けたまま寝てしまい、朝が大変なことに。
こ、凍え死ぬ……。

部屋では足元ヒーターが大活躍。
でもこのヒーター、温風を強にすると焦げた臭いがするのですが…(;´Д`)
爆発しそうで怖いのと、窓を開けなければならなくなるので専ら弱で動かしています。
これから寒さが増して行くというのに、弱だけで乗り切れるかしら。
部屋の暖房も付けますけど、心配だー。
寒がりなんです(((・ω・)))


日曜日は、普段通りGvに参加したり(今週は飛び入り参加の方がお二人いらっしゃいました。ご参加ありがとうございます&お疲れ様でしたー!)、
旦那さんと遊びに行き、お城での余りのラグさに二人でヽ(`Д´)ノとなったり、アインDに場所を移して狩りを再開するもやっぱり重くて_| ̄|○となったりしていました。
後はタンクを撃破したりとか。


旦那さんが落ちた後、溜まり場でGメンバーと雑談していたところ、アビスDの話が出ました。
ゆーこさんと翼さんでペアを試してみたとか。ふむふむ。
アビスDは最近まで、様々な場所で話題に上がっていた例のラグによる被害を受けていたMAPの一つ。
プレイヤー単位で、それも長時間停止。
動き出す瞬間に、停止してからその瞬間までに描画されるはずだったエフェクト・ダメージが一気に流れる、という…。
ニブル谷・秘境と同じく、「狩りにならない」とPLの嘆きの声が聞こえていたのが記憶に新しく。

そんなこともあって、今までペア狩場として選択肢に無かったDだったので、興味が沸きました。
狩りが出来るかどうか試してみようかと思い、春奈さんとアビスDに。
短時間予定でさっくりと行って来ました。
アビスペア

いつものラグ以外で、異常な重さはナシ。
PTが私達のほかに0だったことを除いては普通でした。

ふと、800位のダメージを受けたので、何となくギルチャで報告。
なかなかいいATKだー…と。
会話

「かも」は「属性でももらった?」に対しての肯定ですってばヽ(`Д´)ノ
更に…
ヽ(`Д´)ノ
狩り中で反応しにくいのを言いことに、皆言いたい放題。
ウワァン。・゚・(ノД`)・゚・。
私はどちらかというとMらしいですよ。


で、ATKについての話題でちょっと気になり、狩り後に非ダメ計算をごそごそ。
SSでは200~400、とか適当に答えてますが、正確にはどうなんだろう?
うろ覚えですがアビスのMOBの攻撃は割と痛い印象があって、注意して狩りを始めたのです。
が、実際は思った程でもなくて…いえ、属性は痛いんですけどね。
以下、自分用にメモメモ。......〆(。。 )

---------------------------------
<自スペック>
LV95HiPri
HP 10409 SP 2162
VIT 74+10 INT 70+21 DEX 88+22
表示DEF65+84 防具精錬合計41
+7竜盾・アスム前提

・ペロス(緑)
HP 21182 BEXP 6750 JEXP 2230 地2
ATK930-1170
平均被ダメージ 134 (113~155)
平均被ダメ(回避込) 125.65

・ペロス(赤)
HP 29218 BEXP 8093 JEXP 3952 火2
ATK 1056-1496
平均被ダメージ 168 (132~203)
平均被ダメ(回避込) 157.53

・オシドス(茶)
HP 51112 BEXP 28043 JEXP 8023 聖2
ATK 1289-2109
平均被ダメージ 230 (167~294)
平均被ダメ(回避込) 215.66

・オシドス(青)
HP 39111 BEXP 14392 JEXP 4203 風2
ATK 1180-2000
平均被ダメージ 214 (150~278)
平均被ダメ(回避込) 200.66

・ハイドラランサー
HP 308230 BEXP 83450 JEXP 2480 闇2
ATK 2554-3910
平均被ダメージ 457 (354~560)
平均被ダメ(回避込) 428.51

------------------------------------
あれ、実は通常攻撃はそれほどでもなかったみたい(・ω・)?
で、HP当たりのBASEEXPを比較すると、黄オシ>水オシ>他のよう。
黄色を重点的に食べることが出来ればいいのかな。
今回は40分という短時間の狩り。
%表示のみなので誤差もありますが、BASEが97.2%→0.0%、JOBが18.2%→19.3%。
大体3Mちょっと/hですか。
計算が面倒なので上納1%は考慮に入れていません。
初挑戦はこの位、っと。メモメモ。
急いでLV上げをすることはないとはいえ計測は楽しいので、今度は真面目に準備して1hがっちりと測りに行ってみます(`・ω・)
今回のようにハイドラを倒そうとしたり追い回されたりと手を焼かされず、うまーく迂回出来ればかなり伸びそうですが…

そうそう。
狩りの最中、LVが上がりました(*´ー`)
LV95。

漸く95に。
VITを2回ぽちぽちっと。
ティアラ
これで、杖を選ばずVIT80、アクセを選ばずINT90、DEX110が完成。
これからの形は思案中なので、ポイントは余らせておこうっと…。


★オマケ★

ギルチャの様子。
印象に残ったのでSSをぱちり(・∀・)
ハモる人たち

尋常じゃないかぶり方です。ネタがネタだし…w
狩り中でツッコめなかったですよ!


[Web拍手:宝箱、開けられるアイテムならいいのにね。]

※拍手のお返事はまた明日~。
RO*Days | 【2006-11-14(Tue) 12:00:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
支援50質問回答有難うございます~♪
はじめての回答報告で感激です(*ノノ)

質問、#派とか考えもしなかったDex大好き人間orz
まぁ50問目で両想いになれたということで(ぇ
うちにリンク貼らせてもらいま~すっ

よろしくですよ~~('ω'*)
2006-11-14 火 22:41:44 | URL | エース #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
