プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フィゲルレポートVol.2 神殿クエストとフィゲル観光
10/25のお話です。

以前の記事にあるように、キルハイルクエストは終了。
次の日はオーディン神殿クエストを解くべく、フィゲルに向かいました。
フィゲルを歩くのは初めてです。
キルハイルクエでは、フィゲルに立ち寄る必要はありませんでしたからね。




クエストの前に、まずは街の観光から。
入ってすぐ目に飛び込んできたのはこんな看板。
可愛い看板。
ポポリン?(*´ー`)
私はかなーり和んだのですけども、旦那さんの評価はイマイチでしたorz


オーディン神殿クエストは、いつものように、OWNRAGNAROKさんを参考に進めてみました。
ストーリーはネタバレになってしまうので、ここで詳しくは書きませんが、オーディン神殿の発掘団からの依頼が発端で広がりを見せるクエストです。
まずは、神殿発掘団の常駐所に向かい、NPCに話しかけます。
そこにはルーンミッドガッツの発掘団とシュバルツバルドの発掘団がおり、どちらの依頼を受けるかによりストーリーが分岐するようです。
私はルーンミッドガッツ発掘団を選択。
会話を進めるとオーディン神殿に向かうようにと指示を受けたので、早速船着場から神殿を目指しました。

フィゲルから船を出し、画面が切り替わった先の入り口に停泊している小船。
何となく視点を変えてみたところ…
手が込んでいます

おぉ。帆の紋章が何だかいい感じです。
格好良いのでSSをぽちっと。


神殿前のフィールドを進み、いざ内部へ!!
初めて降り立つMAP、初めて対峙するMOB。ドキドキします。
WPに入り、画面が暗転………

………

…ちょっとロードが長いですね。

あ、切り替わった。
…って、ぇぇぇ!?Σ(゚ロ゚;)

一番最初に目にしたのは、入り口に群れていたMOBにたこ殴りにされ、みるみるうちにHPが削られていく自キャラの姿でした。
必死に回復剤を叩き立て直そうとするも、ぱったり(ノД`)
いきなり決壊したり

運が悪いなあと思ったのは、スケゴルト…もといヽ|・∀・|ノ<ヨウカン セットが混ざっていたこと。
取り巻きを倒すまでの間は1セット抱えるのも結構辛めです。
1MAP目はヨウカンの生息数が少ないですし、まさかいきなり遭遇するとは思わず、心の準備が出来ていなかったのが…。
不意打ちなんて卑怯ですヽ(`Д´)ノ

さっくり出直して慎重に進軍。
悪魔種族の2体の攻撃はそれほど痛くはないのですが(スコグルは若干ATK高め)、プルスの不死属性付与やストリップアーマーは大変厄介です。
なので、私は悪魔種族の多い最初の2MAPでは闇鎧、ヽ|・∀・|ノを抱える際にペコ鎧で純粋にHP増…と持ち替えをしています。
アリス盾などありませんので、盾は悪魔。


2MAP目途中の橋。
なかなか絶景なので、角度を変えて視点を回してみるのをお勧め(`・ω・´)
ただ、沸きが割と良いのでのんびりしにくい事と、角度の関係なのか背景が真っ白になってしまうことがあるのが残念……。
折角のMAPなのに、ちょっと勿体無いなぁ。修正希望です。
まっさかさま。

足を踏み外しそうな箇所を発見しました(((;゚Д゚)))
何だか、いつか落下事故でも起きそうです。


オーディン神殿の目玉MOB。
黒キューブポリンもとい羽ヨウカンヽ|・∀・|ノ
SWを乗っ取りつつSGでHPを削ります。
ヽ|・∀・|ノ

天使HBのDROP率が素敵、との事ですが、実際のところはどの位なんでしょうか。
確かに普段よりも市場に増えているようには思いますが。うーん。
残念ながら、今回は出ませんでした。



★オマケ★

フィゲル名産品、「おでん」
実装前から、あらゆるサイトで「これはおでんではない」と話題になっていたこのアイテム。
実際に目にして、納得。
おでん?

どうみてもトムヤンクンのイラストの使いまわしです。本当に(ry
こんな赤いのおでんじゃないヽ(#`Д´)ノ⌒。


------------------------------
★コメント・拍手返信

>コメント匿名の方
例の件に、わざわざ有難うです。
ご指摘、概ねその通りだと思います。
特に、常に何らかの動作を行っているという点は、長い間前衛支援に特化(ステタイプの意味ではなく)してきた私の癖のようなもので、自覚があるだけに耳の痛い部分ですね…
今までとは方法もスタイルも、必要スキル数も、求められる部分も違うわけで、手数の多さは時として悪癖に。
実際、動いてしまった後に「ああ、間違った」「こうしたほうが良かった」と思うことの方がまだ多い現状ですし。
反応速度よりも、取り敢えずまずは一呼吸置くべきか、と。
それで少しは変わるかしら、変わればいいなと、ぼんやりと思っています。
悩みの種は、裏で色々と勉強してきた上で、それでも出来ない部分。
克服出来ないのは何だか許せないから、私なりに頑張ってるんだけどね。
劣等感に苛まれることすらありますが、限界はまだ認めません。悔しいもの。
変なトコ突っ張って可愛げのない娘ですが、とにかく、これからも懲りずに宜しくお付き合いの程を!

>拍手11:48 オマケに爆笑しました…楽しそうなギルドですね。
色々な意味でネタな人揃いです。
楽しいのもそうですが、精神力が鍛えられそうな…w

>拍手22:02 ゆさゆさゆさゆさゆさ!!!!の方
「誰でしょう~?」なんて、当てるまでもなく分かってますよっ!w
普段より多い拍手の数にびっくりしてました。

>拍手23:39 監獄でミタヨー>(・∀・|壁|
Σ(゚Д゚≡;゚д゚)
み、見られた!というか私WIZだったのに、よく気づきましたね。
どなただろう…w

[Web拍手:タイトルに反して、クエストの中身が書かれていないのはご愛嬌!]
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-10-28(Sat) 05:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
