プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フィゲルレポートVol.1 キルハイルクエスト
10/24、久々の大型パッチでフィゲルが実装されました。
パッチ直後、MOB強化・悪魔化の噂を確かめに生体3へ。
今回は何も変わった様子がありませんでした。
準備も下調べも大不足だった私にとっては、一安心でした。




さてさて、フィゲル街観光!
の前に、先に必要な材料を集めてキルハイルクエに挑戦してきました。
キルハイルクエ

消えたキルハイルを探すべく、学院の謎を解くべく、
別荘と学院内を往復し、暗号解読をしたり。
キルハイルクエ


エリーの部屋に夜這いもとい忍び込んだり。
排水管をよじ登る旦那様を冷ややかに観察。
|*)ジー
キルハイルクエ

エリーのあの喋り方というかキャラの方向性は、私は好きになれなかったなぁ…
狙いすぎて外している感じというか。もにょ。
ハッもしやキルハイルの趣味なのかしら(((;゚Д゚)))

私はミッチェル派です(*ノノ)


さてさて。
キルハイルを救出してからは、その過去へとストーリーが進みます。
キルハイルの息子、キエルについて。
秘書としてキルハイル邸に仕えるエリシアという名のロボットについて。
キルハイルクエ

エリシアとの関係、廃墟となった家屋、そして…
30年前、海で発見された女性の亡骸の謎。
キルハイルクエ

Σ(´Д`ノ)ノ
8月20日って、私の誕生日ですよ。
よりによって、死体発見日と一緒ってorz


謎を解き、特殊Dもクリアし、長い順番待ちをして漸くキエルとご対面。
戦闘に突入します。
ここで出現するキエルは、HP523kの方のキエル(機械工場BOSSではない方)、でいいのかな?
LV90 / HP523000 / 無形 / 闇2 / 中型
DEF 28+84 / MDEF 32+127 / AGI 112 / DEX 156
ATK 1682-3311

OWN RAGNAROKによると、こんな感じらしいです。
無形盾で行けそうですねー。念の為にSWも置くとより安全かな?
キルハイルクエ

と思ったら…何かSW無しでも大丈夫でした。
後半は面倒になり、そのまま耐える方向で(`・ω・´)b
基本支援とサフラ、ヒールのみで暇だったので、LAとか入れてみたり。
勿論誤差だけども…!

キルハイルクエストを終了させた印象としては、続編のあるクエストのよう。
次回以降のパッチで、これの関連クエストが出現するのだろうなーと。
今回は、リヒタルゼンの大統領クエストの続編が出ているみたいですし、それもやらなきゃ。
わくわく。

今回もかなりの長編クエストで、謎解きも力が入っていてなかなか面白いです。
最近は、舞台がルーンミッドガッツからシュバルツバルドに移り、大企業を背景とした事件や人間関係のクエストが主となっていますね。
基盤が広く、まだまだ予想のつかない部分が大きい分、ストーリーを読み進めるような感覚で楽しめるように思います。
新ダンジョンだけでなく、クエストも新パッチの楽しみの一つになっている感じ。
いいことです。

そうそう。
キルハイルクエ

こんな可愛いアイテムも貰えましたよ(・∀・)!
C帖、EXPなど、ちょっと報酬が豪華すぎな気もしていますが…w


★オマケ★
冷ややかな笑みが印象的。
一部の方々に絶大な人気を誇る(らしい)キエルさんですが、その冷笑が2種類ある事に気づきました。
普通の冷笑

更に目を細めて冷笑

細かい、細かいですよ!!表情変化とか力入れ過ぎ!何かのギャルゲですか!
とはいえ、ダイヤ交換NPCをはじめ、既存のNPCのグラフィックがパッチごとにこっそり増えているのを発見するのも密かな楽しみだったりもします。
DOPのグラフィックまだー?(BOSSには付きません)

------------------------------
★コメントお返事★

>蒼き月の旋律さん
Σ(゚Д゚;ノ)ノ<エェッ!?
私が小学生だった頃は、「おさない・かけない・しゃべらない」でした。
なので、「おかしの約束」が避難訓練の3原則として刷り込まれていたり。
私が小学校を卒業する頃には、「もどらない」が追加され、「おかしもの約束」となり、大変違和感を覚えたのも記憶にあります。
それにしても、共通であると信じ込んでいたので、今回のご指摘は驚きでした!

…もしかして地域差とか、あるのでしょうか。
或いは、あんまり考えたくないけれど…せ、世代差……とか。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァン
この辺、是非聞いてみたいかも。
避難訓練の原則、覚えのある方はコメントや拍手などで教えて下さると嬉しいですー!
興味があるので統計取ってみようっと。

[Web拍手:避難訓練といえばこれでしょ?]
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-10-25(Wed) 00:43:56】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
おはしだったと記憶してる。
小学生は給食にお箸を持参しなければならなかったので、
混同した覚えがあるような。
世代差・・・?

配水管をよじ登っているうちは、エリー派でしたとさ。
2006-10-31 火 10:36:01 | URL | S #F6yXwSkc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
