プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
蜃気楼の塔見学。
"蜃気楼の塔"という公式イベントが開催中です。
このイベント、最近のイベントの中では一番好評な様子。
私は期間内に1、2度見学に行けばいいや、という位にしか意識に留めていなかったのですけれど、攻略に一生懸命になっているGメンバーや、参加者の話を聞いて急に興味が湧きました。
というわけで、参加してきましたよー。

10/5、深夜の部。
結論から言うと、時間内に攻略出来ました。
今回のクリアがLydiaでは最初なのか、2番目なのかは情報が様々に交錯していて定かではないようですけれども…

↓今回は、SSが大目です。


(1)開始前、モロクソグラト砂漠待機中
蜃気楼1

塔の内部に入った後は、10分程待機時間があります。
その間にPTを組んだり、臨時PTを募集したり等等、各々探索に備えます。
今回私は、Gメンバーのkeiさん・猫さんと一緒に参加しました。
私たちSSUPTは、keiさんがお世話になったことがあるというleitmotivさんのPTに混ぜて頂くことに。
どうぞ宜しくお願いします(`・ω・´*)

(2)塔内部開放直後、1stステージ。
蜃気楼2

人数もエフェクトも大変な事になりますので、余程PCスペックや回線に自信がない限りは/effectコマンド必須かも。

(3)上層へ…
何階かは覚えていませんが、WP周辺にMOBが激沸きしている階層だとか。
蜃気楼3

金剛チャンプさん、モンクさんにアスムをかけ、先に突入して耐えてもらう形を取った様子です。

(4)暫く、同じような形のMAPの繰り返し。
初参加の私は、付いて行くだけで精一杯。階なんて分かりません(*´ー`)?
蜃気楼4

アビスMOB・ユペMOB・タナトスMOBと立て続けに交戦してきましたが、SSを見ると、まだ相当の人数が残っていたようですね。
順調かなー。

(5)タナトスD出現MOB、天使型MOBが数多く出現した階層。
蜃気楼5

この時は既にkeiさんと猫さんが脱落してしまっており、私は私で支援に必死だったような…。

(6)-a:最上階。
WPをくぐると、部屋の中央付近に出ます。
ただ、そこでぼーっとしているとMOBの波に潰される事になるので、MAP東側の小部屋に退避し、少しずつMOBを釣り殲滅して行く方法を取るとのこと。
つまりは篭城防衛ですね。
蜃気楼6

SSは、最上階での殲滅が始まった直後。
いい感じの人数が残っている気がするけれど、普段もこの位は残っているそうな。ふむふむ。
この時には、7人居たPTメンバーは4人に減っていました。

(6)-b:最上階2。
右の小部屋に篭城し、中央部のMOBをある程度殲滅し終わると、小部屋内にもMOBが沸くとのこと。
"出来るだけ通路に固まって背後警戒"との指示が出ました。
蜃気楼7

SSを見た感じでは、(6)-aより大分人数が減っていますね。
率先して壁となりタゲを引き受けてくれた前衛さん中衛さん、火力担当のWIZさん・ハンタさん達が少しずつ少しずつ居なくなられているようです…(つД`)


(6)-c:最上階攻防@後半戦
背後に沸いたMOBにも耐え、殲滅。
その後、MAPの北側の小部屋に向かい、新たに沸いたDIやその他のMOBを殲滅。
再度MOBの出現が始まるので、今度は速やかに西側の小部屋に移動。
またも篭城防衛。
蜃気楼8

生体2FMVPの剣士DOPを始め、数多くの天使MOB、生体3DOPが押し寄せます。正念場。
私はというと、自分の足元+数少なくなってしまったWIZさんスナさんたち後衛さんにSWを置き。
タゲを抑えている前衛さんたちにアスム+必死にヒール連打でした。
とにかく崩れないように、人数が減らないようにということだけで頭はいっぱい…
それでも、大量のMOBの攻撃で部屋の中の人数は少しずつ減って行き、段々と不安に。
残り時間はどれ位なのかも既に分からず、いつ終わるのかな、間に合わないのじゃないかなと思い始めた時、不意に青文字が。

"上に進む道が開いた"

オワッタ━━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━━ッ!


(7)最上階
というわけで、何とか制限時間に間に合ったようです。
蜃気楼9

時間が迫っているので、急いで最後まで残った全員で記念撮影をぱちり。
初参加で何も分からず、人の流れに付いて行くだけでしたけれど、要所要所で慣れた方々の的確な指示があったのが心強かったな。
10Fに出現したMVPBOSSは、DOP、アモンラー、生体2F剣士DOP…と、他に何かいましたっけ。じっくり見ている余裕がなかったですorz
お疲れ様でした!


イベントは延長のようで、終了まではまだ時間があるみたい。
時間が合えば、あと何回かは参加したいな。

…ラグが直らないのは困り物ですが。
折角の当たりイベントなので、これの所為にはしたくないし…でも狩りはしにくいし。
複雑。ガンホー仕事して!!。・゚・(ノД`)・゚・。


↓これを押すと、瑚桃のやる気が1%upします。
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-10-06(Fri) 08:28:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。