プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
錐BBでのスリッパ叩き
前回の更新から一週間間があいてしまいました。
こんにちは、瑚桃です。

更新が無かったのは、単にネタが無かった事が半分。
そしてここ4.5日は、ROにそもそも接続していなかった事が半分です。
今もまだ、接続時間激減中ですけれど…
べつにサボってたわけじゃないんだからね!



えーとこれはいつの話でしょう。
元SSで日付を確認したところ、14日らしいです。

春奈さん・坂井さんと共にお城2に行ってきました。
何気にこのトリオって初めてだったかも。
トリオでお城

慣れ親しんだ場所ですし、力量を知っているギルメン同士。
当然、危なげない狩りでした。
が、初トリオかつ春奈さんとお城に向かうのは久しぶりだった為か、私の方ではSTOP予想地点の読み違いが多かったかなと思います。
春奈さんはアチャで纏めつつ止まるのは分かっていたのですけど、アチャが居ない場合、MOBを連れている時間が長くなりタイミングが掴み難く感じたかな。
どんなMHも1度のSGでの殲滅を狙い、素敵な量を纏めにかかる為、氷割の音が凄い凄い。
まあその豪快さがVIT前衛ならではというか、春奈さんならではというか(・∀・)
混雑していたので、MHに出会うこと自体、稀ではあったのですけど。
どこぞの必死PTのお陰か、ソロの食べ残しか、弓アチャばかりのMHも少なくなく。
タイが曲がっていてよ!


……内容は知りませんが、ネタだけ知っています。



深夜、かむさん杏さん、ロッドさんが錐BBを試しに行くとの事なので、実験に付いて行きました。
杏さんは盗作ローグの追い込みで狩場を探しているようです。
スリーパーは1確出来れば美味しいですし、ハッケイモンク&チャンプさんの良狩場のようですけれど、果たして。

ブレス込みSTR69+21のWSign。
これが普通のBB。
実験2

計算機にかけてみたところ、

<STR69+21/WSign>
最小与ダメ 3996(1998×2hit)
平均与ダメ 4320(2160×2hit)
最大与ダメ 4642(2321×2hit)
必要BB数 2~3
スリーパーのHPはHP8237なので、大体は2回のBBで沈むものの、3回必要な場合もちらほら。
1確どころか、2確にもなりませんorz

スリーパーは土属性。
コンバーターで火付与をして、再度。
実験3

赤い四角がダメ。
そもそも2HITしてないじゃん、とか、ガーターしてるじゃないか、とか思った方は見なかったフリをしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
だって座標読み苦手なんですようヽ(`Д´)ノ
こんなSSしか残っていなかった不運を呪いますが、それはそれとして。

<STR69+21/WSign/火付与>
最小与ダメ 6992(3496×2hit)
平均与ダメ 7560(3780×2hit)
最大与ダメ 8122(4061×2hit)
必要BB数 2
火付与してやっと2確。付与があればSignは外してもOK。

因みに、STR79+21・WSign・火付与で漸く平均BB回数1回になるらしいです。
それでも最小与ダメの場合は、1確にはならないわけで…。
STR79+21/Wsign/火付与に加え、IM4↑をかけてやっと1確。
こちらが素騎士なのもありますが、とても一人じゃ無理ですね。
そもそも錐がないヽ(´ー`)ノ

杏さんも、STRが足りないーと嘆いておられました。
自分用にメモを残してみましたけれど、なかなかスリッパはハッケイさん以外では敷居が高いようです。
....(((ДДД<スリッパー
....(((ддд<サンドマーン
RO*Days | 【2006-09-21(Thu) 16:40:47】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

Дがサンドマンです
дがすりっぱです
2006-09-25 月 08:46:19 | URL | 霧姫 #8EpmYVmo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
