プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カタツムリじゃなくカタシムリ。
「2PC付与」という言葉が珍しくなくなった昨今。
前衛職に限らず、最近の育成事情には付与環境の有無というものが大きく影響しているようです。
昔は付与など考えられませんでしたし、限られた人のみの特殊な環境だと思っていたのですけれど。
時代の変化に伴って、私の意識も変わってきてしまったのかなぁ。
2PC付与、支援。それが当たり前とは思いませんが、効率面・限られた育成時間においての視点では、「あるに越したことは無い」もの。
私は効率ONLYではないと胸を張って言えるのに、反面、2PC環境の叩き出す効率を考えるようにもなっている自分に気づくことがあり、少し複雑だったりもして。

片方は自機ではありませんが、家にはPCが2台あります。
課金さえすれば、別アカにPriも付与Sageもいます。
本格的にLV上げをする事にでもなれば、一ヶ月課金をして頑張るのかもしれないですけれど…自機ではない方のマシンは、そう自由に起動出来るわけではなく、それも難しい。
そうなると、自由に属性付与をしたい場合は、新アイテムのコンバーターを視野に入れることになります。


Lydiaでの属性コンバーターの市場価格は、10k~13kです。
コンバーターは、武器への付与の役割を果たしますが、効果時間は僅か3分です。
つまり、1hの狩りをするのに20個。Zeny換算で、200k~260kかかる計算になります。
sageでの付与は、LVにもよりますが属性石一つで20~30分。属性石は1つ辺り5k以下。
…うーん、コンバーターは便利とはいえ、非常にお財布に優しくないですね。
騎士のソロ狩場は専らSD4ですから、必要なのは水付与。
水コンバーターの材料であるカタシムリの皮の露店価格も、大変お高いです。

それなら、自分で集めに行ってみてはどうかと思い立ち、プロンテラ←←←←のアンバーナイトMAPに赴いてみました。
カタシムリ狩り
薄暗いMAPで、時々見かける人形以外人影無しという、とても眠気に襲われやすい場所。
30分弱で、もう眠くて眠くて仕方なくて…

1hのアンバーナイト狩りの成果は、こちら。
「カタツムリ」じゃないところがポイント。
408個=水コンバーター136個分=7時間弱の狩り分、と。
自給自足が一番お財布には優しいとはいえ、7時間狩るごとに1hカタツムリ狩りに向かう、というのも何だかなぁですけれど…気分転換に向かうには良いのでしょうか~。うーん。

同MAPで、怪しい洞穴を発見したり。
ここ、確か何かのクエで入れるようになるんだったよね。
洞穴
いつ実装されるのでしょう。
新クエスト、毎回楽しみにしているのだけどな('-'*)

取り敢えずは、倉庫に買い込んだコンバーターと、今回集めた皮で作れるコンバーターを使い切る事を目標に騎士を動かしてみようかな。
使い終わった時、値段に目を瞑って露店から買うことを選ぶか、カタシムリを狩るかは気分次第で。
カタシムリの皮は比較的集めやすい気がしましたが、火コンバーターの材料であるサソリの尻尾は………。
うん、火だけは完成品を買う事にしようっと。


夜は、ニブルに。
少しずつ慣れて来たのか、SP配分などが分かって来ましたよ。
相方様が上手なので個人的にやり易く、とっても助かっています。
MH続きの時などは、やっぱり少しカツカツで厳しい感じになるけれど…まだまだ色々工夫が要りそうです。
騎士プリペア
BBのガーターも大分減ったように感じていますが、幾らプリで通い慣れたMAPとはいえ、セル単位で頭に入っているわけではないので、時々BBがすっぽ抜けあらぬ方向に…orz
記憶のみを頼りにするから、「確実」にはならない。
射程の関係もあり、纏めるのもまだまだヘタですし。
/whereコマンドでのガーター読みも、少しは慣れないとね。
数字は、ニガテなのだけど。・゚・(ノД`)・゚・。



精錬。
+7メイルをクホってしょんぼりし、何か叩きたくなりました。
カートの中から売れない+9sバックラーと+8sバックラーをごそごそと取り出します。
が、万一+8を叩いて成功し、+9が2つになったとしても、なかなか売れない事には変わりないんですよね…むしろ、売れない在庫を増やすだけになるような。
眠い頭で、ぼんやりと考えます。
。oO(いっそ、9を自分で使おうかな。)
。oO(それよりも、今使っている+8タラバックラーを叩いて9になれば勝ちじゃない?)

おもむろにプリにcc。
普段使っている+8タラ盾をBSに受け渡し、カンカンカン。
リスクも利益幅も考えていませんでした。だって眠かったんです…

カンカンシャキーン。
タラ盾


ΣΣ(゚Д゚ノ)ノ
嬉しいけれど、売れない在庫の処分という意味では何も役に立たない精錬をしてしまったような気がするのは気のせいですか。
複雑な思いですが、同日に完成した+9マフラーにレイドcを挿して、この盾と併せて自分の装備は完成という形にしようかなと。
精錬値もキリが良くなりましたし、これ以上装備をどうこうしようとするのは止めよう…。

多分。
うん、多分きっとおそらく。

93/62
先日のLVupでVITが3上がり、更にJOBLVのupでDEXの最終補正が付きました。
これで、ブレス込みINT90、DEX110、VIT80となり、一応最初に目標とした形は整った感じになります。
ただ、VITについては杖が自由になる値までは上げることにしようかなと。
アクセにロザを使うことも多くなっていますので、DEXももう少し考えたいかも。素を若干上げすぎたようにも思いますけど…
次のLVupで、もう少し調整出来るかな?
色々考えつつ、頑張ります。

スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-09-05(Tue) 06:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Categories
月別アーカイブ
LINK
