プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aura Road ~No.3 ”キー操作諸々”
生活時間が狂いつつあるという事は先日の日記でもお話しました。
今日はお休みなのもあり、お昼に余り寝られなかった分の睡眠を補給する為3時間ほど仮眠を取ることにしました。

カンの良い方はもうお気づきでしょう。
はい、寝過ごしました!。・゚・(ノД`)・゚・。

3時間で起きる予定が、意識が戻ったのは21時過ぎ。
今日のノルマは3%。当然この時間まで狩りはしていませんから、EXPバーは当然動いているはずも無く、昨日のままの12%。
これから明日までに3%分の狩りが出来るのか。
焦ってギルド情報とメッセの登録リストを見ますが、狩りにお誘いできそうな人は皆既に狩り中かオフライン。



やる気が削がれてしまい、買いチャを立ててぼーとしていると、ギルチャで春奈さんからお誘いが。
「騎士団行くから狩りしたいなら準備シロ。今から10秒以内ね。い~ち、に~い(ry」
要約するとこんな感じでしょうか。

さくっと騎士団へ。
ギルチャで、「じゃあ3時間宜しくです!」等と冗談を言っていたりしたのですが…本当に3時間半の狩りをしてきました_| ̄|○
そんなに時間が経っていると思っていなかったので、ラスト狂気7本目~と聞いてびっくり。
狩り終了後に確認すると、100個持っていった手持ちの聖水が残り8個になっていて更にびっくり。
多分、集中していたのでしょうねー。

VIT槍とVITプリという組み合わせですので、あたしが先に走ってタゲ取りつつ只管LAピアースという狩り方。






クリスタルとも遊びます。
にしても、クリスタルってよく見るとあんまり可愛くな…げふげふ。



お約束。毎回一回は凍ってマス・・・w

最終的に、レイドc1、ジョカc1、エル19、オリ4、雲母1、エプロン枝と、それなりにレアに恵まれて良かったと思います('-'*)

さて、私はよく「腱鞘炎になるかも…」などと呟くことがありますが、実はあながち大げさな発言でもないんです。
というのも、あたしは多分普通の2倍程度の速さで指を動かしていると思われるわけで…
何故かと言うと、SC詰め込みすぎ/bmを使っていないから。

例えば、今回。
春奈さんとの狩りで、深淵を倒す場合。

深淵発見→春奈さんにキリエ→フェンイヤに持ち替え→先にタゲを取り深淵の取り巻きカリツを隔離→深淵本体を春奈さんに預け、カリツを抱えたままHL共闘→春奈さんにキリエかけ直し→自分にヒール1回orLA→深淵撃破→インベクリ持ち替え

深淵に出会い、春奈さんに深淵を預けてから、ピアース連打で深淵が沈むまでの交戦時間はほんの数秒です。
その数秒で、あたしの指はどんな動きをしているかと言うと…

一枚目F7(キリエ)→F12→F12→3枚目F7(フェン付け替え)→F12→F12→切り替えつつカリツ剥がして2枚目F7(HL)→F12→F12→1枚目F7(キリエかけ直し)→F2(ヒール)orF4(LA)→F12→F12→3枚目F8(インベクリ持ち替え)

数秒で14回キーを押していることになるわけで…/bmを使う人と比べ、消耗が激しいのです(´・ω・`)
(後半は面倒になりフェンつけっぱでしたが)

そもそも、F12というページ切り替え動作は余計なものですので、
もうちょっとSCを整理すれいいんじゃ、だとか、思い切って/bmに切り替えてしまえば?など、様々な意見もあることでしょう。
ただ、簡単に大幅な変更はできません。
支援プリに転職した遠い過去から、スキルが揃って98の現在に至るまである程度PTを経験しつつ、その都度自分が支援をしやすいショートカットにカスタマイズしてきたつもりなので、あたしも今のSCが手に馴染んでしまっていますし。

/bmを導入したいと思いつつも、今急に不慣れなことを始めると只でさえ不器用なあたしのことです。
混乱し、適切な支援が十分にできずPT相手にご迷惑をかけてしまうことにもなりかねません(o_ _)o

そういった理由もありまして、近々/bmを導入したいとは考えてはいるものの、実際に使用するのは転生後になりそうです。
転生し廃アコ育成→プリへの転職までの間に、SCを激しく駆使するような狩りをすることはないでしょうから、その間に少しずつ慣らして練習しようかな~と思っています(*´ー`)

Aura Road5日目(12/9)
■16%達成。(予定%+1%)
■累計デスペナ…まだ未公開
■Aマミーcの有無…まだ未公開

>セシさん
有難うございます><
体には気を付けているつもりですが、やっぱりちょっとは疲れてるかなあ。
でも、ここを乗り越えればひと段落なので、頑張りますよっ(`・ω・´)

>らぷさん
現在のLV程度…90台位のPTと過程した話として、ちょっとだけ。
ある程度以上のLVになると、ペアでもトリオでも、WIZさんは自分の判断でSGのタイミングをはかって下さる方のほうが支援プリとしてはやり易いです。
具体的にどのDEX値辺りからの話になるかは、あたし自身高LVWIZを経験したことがないのでピンとくるものがちょっとないのですが…

らぷさんの仰るとおり、基本的に「高Lvはサフラはプリがあわせる」で良いのではないかと思います。
実際、サフラを待たずともDEXもほぼ完成され、十分詠唱も早いわけですし。
そこをいかに合わせて行くのかはプリの管轄ですし、技量が問われる部分でもあると考える、かな。

むしろ、十分に詠唱の早いWIZさんに関して求めることはサフラを待つことよりも、SGを置く位置で「ここに置くから前衛さん後一歩誘導ヨロ」だとか、言葉を発せず自分の意思を示すことや。
単なる火力として闇雲に撃つのではなく、状況を把握してどのタイミングで詠唱を開始するか、どの位置が適当かなどを瞬時に見極める判断能力だと思うようになっています。

偉そうな言い方をしていますが、勿論それはプリにも前衛にも求められることで。
支援を的確にこなし、WIZさんのSG詠唱決定を見極めて、それにサフラを合わせるのはプリの役目。
タゲ量を調整し、後衛を守りながら安定性の柱を作るのが前衛さんの役目であったりとか。
WIZがすべての火力であり、サフラを待った方がいい低LVの頃のPTと違った楽しみというか、自分で考える、そういう自由がきくのは高LVの特権じゃないかなw

前衛さんもプリもWIZさんも、ひとつの狩りでお互いの癖だとか行動パターン、意思などの疎通がスムーズに行くように動ければば円滑で充実した狩りが出来るんじゃないかな、なんて。
実際、大抵の方が自然にそういうことが出来るようになっていますので、高LVのPTは楽しいです。
そして、それ以上に意識の高い人とのPTはもっと楽しいですよ゚.+:。 ヽ(*'ヮ' )ノ゚.+:。

ちょっと話がそれて余計なことを喋ってしまった感じですが、サフラ待ちに関してはらぷさんの仰る通りで問題ないように思いますよ(*´ー`)
ご質問の答えになってる…かな?><

>春奈さん
春奈さんみたいに1日10%以上上げた人に廃呼ばわりされるなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。ヒドイ
たった3%ですよ!この位出来なくてどうしますか。
先は長いんです。立ち止まって居られない今、遅れを取るわけにいかなくて。
なので…あたしとしても少々ムリしてでもやらなくちゃならないのです(´;ω;`)
生暖かく見守って下さると……

|<シクシク
スポンサーサイト
RO*Days | 【2005-12-09(Fri) 23:06:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
