プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
砦時々BOSS狩り
ギルチャ。
蒸発するお味噌汁Σ
…そんなわけありません(*´ー`)

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
体調が悪いわけではないのに何だかぐったり気味なのは、やはりこの暑さからなのかな…。

ROに接続すると、何人かのメンバーがヤファ狩りに行くとの事。
支援足りないし、行かない?とのお誘いで狩りに行き、それを切っ掛けに何故か各地のBOSS捜索開始。


普段日常的にBOSSを狩るメンバーが居ないSSUでは、珍しい事です。
今回のようにメンバーが居る限りほぼ一日中ローテーション制で狩り続ける…というのは、多分初めてなのじゃないかな。
BOSS狩り開始の切っ掛けは、C砦を取った週だったから。CADのエドガには一週間張り付いていたように思います。
私は4/5位の出席率なので詳しくは分かりませんけれど、砦のある週に限り、ギルメンの趣味がBOSS狩りに…(つД`)

開始時のSSは無かったので、ここからのSSは大分時間が経ってからのもの。
LK、チャンプ*2、HiPriの4人でファラオ。
えんぴつ
火力は十分でしたので、さくっと倒して帰還ー。

ファラオはそのDEFの高さ、MDEFの高さから敬遠していましたが、AGI前衛+支援のペアでも行ける様子。
チャンプの杏さんとぉーちゃんが落ちた後、時間分かる&対抗居ないのに捨てるのは勿体無いよねー、ということでペアを試してみました。
エンピツペア

最初に私がファラオのタゲを取り、Uターンして前衛さんに本体のみ引き渡し。念のためアンティでインデュアをかけてタゲを取ってみました。
前衛さんが壁を背にして本体のタゲを引き受け、位置が決定したら、私は取り巻きを抱えつつフェンに持ち替えて即座に前衛にSW。
形さえ出来てしまえばあとはラクでした。グロ+アスペ+基本支援で援護、SWも忘れず。
クリLKとは言え、やはりペアではファラオの硬さから若干時間がかかるので、取り巻きを持つ側のPriはSP回復剤も念のためにあるとより安心、かな。
取り巻きは弱いので、火鎧人盾で十分。自ヒールが殆ど要らないラクさです。

後は…
DQ
DQは深夜に時間を頂きまして、一度だけ行ってみたかな。

LoD。
沸き場所が場所なだけに、移動が面倒なのがネック。バンジーにてこずりますorz
個人的には時間が分かれば倒しに行きたいBOSSなんですけど…ウンバラポタを消してしまい、持っていないのですよね(´・ω・)
LoD
チャンプのぉーちゃんが寝落ちしてしまい、止むを得ず3人で。
取り巻きは私が抱えましたが、禿げのインティミ警戒の為の距離開けがちょっとハラハラしたかも。ラグで位置ずれが怖かったです。
これもペアで行けるBOSSらしいので、今度試してみようと思います。
AGI両手前衛ならゆーこさん翼さんトモミさん、槍前衛なら春奈さんふゆさん、かな。そのうちお付き合い願います~♪

ハティ。
亀Dの悪夢再び
寝落ちそうなチャンプが1名。
無理しなくていいのに(つД`)

次の日は朝からヤファ。
何となく溜まり場に居た5人で向かってみたり('-'*)
ヤファ
待機待機。雑談で時間を待ちます('-'*)
ヤファは発見さえしてしまえば、HiWIZさんにより瞬殺なので、特筆しません。
あ、運悪くど真ん中に着地してしまい、いきなりHF→ぴよぴよ→メマーメマーのコンボで一度転がされた覚えが…。HP9kが一気に真っ黒にorz


AGILK+支援のペアで時々向かうBOSSとしては、たけしくんこと怨霊武士でしょうか。
これも、最初のタゲと取り巻きを支援が持てば全く問題ない感じ。
怨霊武士ペア
取り巻きの忍者も、人盾で問題ナシ。

狩りメモを見てみました。(7/27分)
1.天津3怨霊武士
3:31→5:08→6:42→8:35→10:05
・いつでも行けるという事で後回しに。

2.黒蛇王
7:30→9:10
・外出の為打ち切り。

3.ADエドガ
8;15→16:15→(24:16)→8:21
・()内は寝落ちにつき不参加

4.オシリス
15:11→16:18→17:20→18:22

5.ファラオ
1:29→2:34→3:38→4:40→5:44→6:49→7:58→9:03→10:10→11:21

6.ハティ
2:01→4:04→6:05→8:12→10:14
・最後の1回は無謀なトリオで。ちょっと面白かったです。

7.ヤファ
1:01→2:11→3:13→4:16→5:31→6:33→7:36→×8:39→10:40→11:44
・×は見逃し。

8.ドレイク
2:53→4:53→6:56

9.LoD
3:01→5:23

10.DQ
3:36→4:45


一日半の狩りでのレアはというと、アゾート1つ、ジュエルクラウン3つ、箱数個。
流石のSSUBOSS狩りクオリティ!!orz

疲れましたけど、面白かった。
毎日のようにこんな生活はしたくないですしオススメしませんけれど、ホントにホントにたま~に、なら、こういう日もいいかもです('-'*)
RO*Days | 【2006-07-28(Fri) 11:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
