プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
原因とか理由とか。
色々あって凹み気味な最近。
また某所にお世話になるのかしら。もう絶対お世話になるような事にはならない、なってたまるかー!って、思っていたのだけど。

ああ、もう。困ったな。
…ホント、懲りない子です。


辛気臭い話は抜きに、日記ではネタ話を。
話は遡り…7/22のお話です。


溜まり場雑談中、急に流れる黄色文字放送。
何やら公式イベントが行われるようです。
間の抜けた放送
いきなり時間を間違って放送するおっちょこちょいぶり。大丈夫なのでしょうか。人の事は言えませんけど、ちょっと心配になりましたw


溜まり場に居た暇なギルメンに声をかけ、参加してみる事にしました。
会場へのポタが開かれるMAPでまったりのんびり。
集合待機
暫くして、GM登場。
2年半以上ROの世界に居るのに、イベントでGMを見るのはこれでまだ3回目だったりします。余りイベントに参加する機会がなかったのもありますけれど、ちょっとレア体験です('-'*)


ポタで特設会場に送られ、ステージ前で待機します。
上のリンクは公式サイトの説明文なのですけど、目を通すとお分かりの通り、チャットルームを使った簡単なゲームを行うようです。
GMの説明によると、ステージに上がりゲームに参加出来る人は抽選で決定されるとのこと。抽選って、どうやるのかな…とぼんやりと思っていたら、急に目の前が暗転。気づくとステージ上Σ(゚Д゚≡;゚д゚)
抽選って、ランダム召還の事だったんですねー。便利。


最初のゲームは、どうやら連想ゲームのようです。2チームに分け、お題から連想される単語を一斉に出し、一致した人数が多いチームが勝ち。

さて、最初の問題は…。
「プロンテラと言えば!」

プロンテラと言えば!
私の回答は「プロンテラ大聖堂」。精錬所と迷ったのですけどねー。
SSの通り、Bチーム(SS右側)の一致人数の方が多いので、Bチームの勝利。
賞品としてグリーンサラダが貰えました。DEX料理ですし、微実用♪


SSUからこのイベントに参加した人数は、私を合わせて4人だったのですけれど…運が良いのか悪いのか、4人が4人ともステージ上に召還される事に。
私とかむさんは無事にゲームをクリア。ゆーこさんは辞退。

4回戦目。
ついにこの人が呼ばれました。
ネタ士(;´Д`)

……爆弾娘。こと、ネタ士の春奈さん。
春奈さんは事前に「ネタに走る」とギルチャで断言していた為、はらはらしながら見守る私。



問題その2
問題その2

バードの曲と言えば…私なら、ブラギと答えるでしょうか。
カウントダウン後、チャットが次々に上がります。
春奈さんのネタ回答は……

やっぱりorz


…………。
元ネタが分からないなんて言えない!

一部の方にやけに受けていたようだった事が印象に残りました。ネタに躊躇いが見られない春奈さんにも、ある意味感心というか何というか。



参加賞も料理。
ネーミングセンスが。
もう少し捻った名前をつければ良いのに…と、思ったり思わなかったり。汁って何だ。
LUK料理は使わないので、ギルメンに進呈するか記念に残すかどちらかかなー。
予定時間を大幅に過ぎるイベントでしたけれども、ゲーム自体は結構面白かったですよー(`・ω・´*)


★おまけ。

イベント中にも間違い発動。
今回のGMはうっかりさんのようです…
また間違い



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★コメントお返し★

>翼さん
エモ癖、ありますねー(笑)私もよく間違います。
その都度手打ちするのも、結構大変だと思うけれど大丈夫なのでしょうか。
前衛さんはその辺り難しい所ですよね。色々工夫して頑張って下さいーヽ(´ー`)ノ

>匿名でコメントを頂いた方
初めまして、こんにちはv
Lydia鯖のPriさんとのことで、勝手に親近感を抱いてしまいました…!
気ままな日記なので、育成に役立つかは分かりませんけれど、遊びに来て下さるのはとても嬉しいです。
お気に入り…有難うございます(*ノノ)
スポンサーサイト
RO*Days | 【2006-07-26(Wed) 19:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
