プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
衝動買い
家庭用ゲーム機からすっかり遠ざかって久しいです。
積極的に使っていたのは高校生位までだったような。
触ったことがあるゲーム機はというと、プレステ初代までしか記憶にありません。
相当昔ですね…。
2は家にあるものの、人生ゲームに付き合うときくらいしか触らないし(('ー'))

そんな私ですが、2ヶ月くらい前、5年(?)ぶりに自分からゲームソフトを買ってしまいました。
結構前に、溜まり場でちらっと話題になったFFTのPSP版。
FFTは、昔かなりやり込んだ記憶があって、今でも時々遊びたくなっていたゲームで。
それが、ムービー挿入でリニューアルされていると聞いていたので、こう、うずうずとw
で、買い物帰り、通り掛けに目に入ったので衝動買いをしてしまったわけです。
ただ問題は、当然PSPなんて持っていませんし、かといってFFTを遊ぶためだけに購入はしたくないこと。
帰宅して、母に「持っていない機種のゲームなんて買っちゃった」と話すと、
母曰く「え、PSPなら○○(弟)が持ってたと思うけど。」と。


キャ━━━━(・∀・)━━━━!!


というわけで、弟が大学入学祝い金で買ったらしいPSPを強奪一時的に拝借!
もとい、「使ってないからいいよ」とあっさり貸してくれたわけですけれどヽ(´ー`)ノ
「ただし一週間200円な」とのこと。
流石末っ子、ちゃっかりしてますネ。

最終章までは一気に進めました。
あとはじっくり遊んでみようと思います。目指せメインキャラ全員ジョブマスター。
もっとも、最近ぷち忙しいので、PSPをいじる時間は余り無さそうなのですけどもねw


“衝動買い”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-28(Thu) 02:02:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
6/24Gvのコト。
先週末のGvのコトを思い出して書いてみよー。
いつものことながらGv中の出来事は余り覚えていないので、詳しいレポは割愛して感想だけ。
文章構成&日本語が変でも気にしちゃだめです。眠いのです。・゚・(ノД`)・゚・。
もし、きちんとしたレポを期待した人がいましたらごめんなさい。


ここ1、2ヶ月近く、多忙や新生活などで接続・Gv参加人数が落ちていたSSUメンバーですが、24日は久しぶりにきちんと人数が揃ったようです。
私も2週間ぶり(もっとかな?)の参加となりました。

“6/24Gvのコト。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-26(Tue) 02:11:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PCの異常
簡潔に。グラボがお亡くなりになりました。

金曜日。
帰宅して普通にPCを起動し、メールチェックやBlog巡りなどなどを済ませ、FEZにログインしました。1,2戦しようかなーと。
戦争中、突然画面がバグったようになりPCがフリーズ。
どういう状態かを説明するのは難しいのですが、ゲーム画面に亀裂が入ったような、またはモザイクがかかったような感じというのかな。
壊れかけたTVに横線や斜め線が入るのと似てる。
動かないので仕方なく強制終了し再起動するも、何度も同様の症状を繰り返すMyPC。


“PCの異常”の続きを読む>>
everyday | 【2007-06-25(Mon) 02:08:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
求)体力と時間
ご無沙汰しておりました。瑚桃です。
何と先週の日曜深夜を最後に、18日の今日まで一度もPCを起動しませんでした。
ほぼ丸々一週間です。びっくりです。


接続すると色々と考えることも多く、PCを起動したいという気持ちが少し薄れていたことと、体調的な面でこれはイカンと思って離れていたのもあり。
やりたいコト・会いたい人・話したい人たちの存在は変わらなくとも、そういう風な気持ちになることもあるのだなーと気づかされました。
でもそれだけではなくて、時期的に少し忙しくなってきていたのも影響してか、疲れて帰宅→まだ早い時間にうとうとし出してしまい、目が覚めたら明け方4時でした!というパターンも何度か…生活時間のほうも前倒しになっていた感じです。
これと帰宅が深夜近くなる日との繰り返しでは、PC起動どころでは…(´∀`;)ウフフ


帰宅したら寝るまでとりあえずPC起動しておく。
今まで普通だったそれを止めてみる&忙しい環境に自分を追い込むと、今度は全く起動しなくなる。
両極端な性質が、自分でもとってもイヤンな感じです。
求)うまく両立させる方法。・゚・(ノД`)・゚・。


“求)体力と時間”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-18(Mon) 05:46:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
愛ってなんだ?

ためらわないことさ。



……白Pを叩くのを。
まだまだスランプ脱却は遠そうです。
ヽ(`Д´)ノ ウワァン



“愛ってなんだ?”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-09(Sat) 03:43:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スランプ再び

それは突然やってくる。

“スランプ再び”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-06(Wed) 07:27:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
受難の日
6/4のお話。
今日のお話ではありません。数日前の出来事です。
お誘いを受けて、生体3に行ってきました。

他の4人のメンバーは、普段ご一緒することの多い方々。
力量も知っていますし、安心して生体狩りに臨める面子です。
なのに、何故このタイトルかというと。
端的に言えば生体の治安が急激に悪化しているためです。
つまりは外的要因、もっと言うと他PTのアレコレが引き起こした事故が多すぎました。


※愚痴交じりなので、苦手な方は回れ右です。

“受難の日”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-05(Tue) 18:36:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
水底
「沈むだけ沈み込んだら、後は浮上するだけですし」
「底まで沈んで停滞してても、ふとある瞬間、体が浮き上ったかな、と感じたら、そのまま必死にバタ足するんですよ」
「そうすれば、絶対に水面に戻れるから。」

そんな台詞を、以前何処かで言った記憶があります。


“水底”の続きを読む>>
everyday | 【2007-06-03(Sun) 05:03:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブランクあれこれ。
無性にカラオケに行きたいです。
歌うことって、結構良いストレス解消になると思うのです。
思いっきり集中して歌うと、スッキリ(`・ω・´)+

学生時代みたいに、学校帰りにカラオケ寄っていこー。という流れにはならない悲しき社会人。
たまに会う友人も、カフェか飲み屋直行コースですからねー。
お喋り中心。それはそれで好きですけれど。

長い間行かないと、声が出なくなってしまうのですよ。
取れたはずの音が取れなくなっちゃう。
定期的に練習、は時間的な面でも難しいですけれど、意識して喉を慣らす必要性は感じています。

“ブランクあれこれ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2007-06-01(Fri) 05:04:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
