プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モンスターレースに通っています。
フィゲルに出来たモンスターレース会場。
メダル入手はなかなか難しいですが、1000枚でs属性鎧が貰えたり、1500枚でLV4武器が貰えたり。なかなか豪華。
s属性鎧目当ての人が多いのか、会場内はなかなか賑わっています。
当然私も頑張って通っているわけです。
狙うはs風鎧!

1日30枚目標での1ヶ月計画を立てたものの、ここ2,3日接続時間の関係で全くレースに行けていないですけどねorz
現在手持ち252枚でストップ。
残り3/4!1000枚は、果たしていつになるのでしょうか。

“モンスターレースに通っています。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-30(Mon) 03:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
フィゲルレポートVol.2 神殿クエストとフィゲル観光
10/25のお話です。

以前の記事にあるように、キルハイルクエストは終了。
次の日はオーディン神殿クエストを解くべく、フィゲルに向かいました。
フィゲルを歩くのは初めてです。
キルハイルクエでは、フィゲルに立ち寄る必要はありませんでしたからね。

“フィゲルレポートVol.2 神殿クエストとフィゲル観光”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-28(Sat) 05:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新職は楽しいと聞きますが。
フィゲルパッチによって盛り上がりを見せているのは、新D、新MAPだけではなく。
新職、ガンスリ・忍者実装もその一つ。

当然、G内でも大流行しているわけで、溜まり場が新職で溢れ返っています。
この方もその一人…
某紳士の転生

普段から、我こそは紳士!と胸を張る昼さん。
ただ、ガンスリの格好は紳士からはちょっと遠いような…!

私もいずれガンスリと忍者を作って遊ぼうと思っています。
狩場も今は混み合っていそうですし、皆が飽きた頃に始めようかなーとか。
まだ、スキルも型も装備も全く調べてないけどっ。
転職だけして放置している、テコン娘の二の舞にならないようにしないと…w

“新職は楽しいと聞きますが。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-26(Thu) 11:19:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フィゲルレポートVol.1 キルハイルクエスト
10/24、久々の大型パッチでフィゲルが実装されました。
パッチ直後、MOB強化・悪魔化の噂を確かめに生体3へ。
今回は何も変わった様子がありませんでした。
準備も下調べも大不足だった私にとっては、一安心でした。

“フィゲルレポートVol.1 キルハイルクエスト”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-25(Wed) 00:43:56】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
「『お・か・し』の約束」って、避難訓練?
21日、ハルトムートさんにお誘いを受け、生体3に。
メンバーは、ハルトさんHiWiz、Sniさん、私の3人でした。
私の生体狩りでの経験は、前衛・支援2・後衛(弓魔法各1)という5人PTが主。
時々、支援2後衛2という構成で遊ぶことはありましたが、トリオ構成は初めてです。
支援2-後衛2の場合は、支援さんの一人が前衛を担当していました。
今回はどうするのだろう、と思っていたのですが…
基本ハルトさんが前衛、SNとHPタゲは私が、とのこと。
若干不安もあったのですが、意外にも安定したもので。
トリオ生体3

狩り始め、WP付近でハルトさんが1度、途中、2時へ向かう通路での混戦で私が1度転がりましたが、以後は危ない場面も少なく狩れたように思います。
ご一緒したお二人がとても慣れた方々だったことにも助けられました♪
少人数というのも、案外新鮮で楽しいものですね。

“「『お・か・し』の約束」って、避難訓練?”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-24(Tue) 16:08:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
そして青アコへ
RO内、ゲフェンをふらふら歩いていたところ、PLさんから突然「Blog見てます!」と話しかけられました。
びっくりしましたが、嬉しかったです。
有難うございます(*ノωノ)

見どころの少ないBlogですが、更新頑張りますよー。
なんて言いつつ、今日も過去日記ですけれど!

“そして青アコへ”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-20(Fri) 06:57:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まさかの失態…
10/18、明け方……
騎士がLV95になりました。
騎士LV95

LV94は殆どがニブル谷でのペア狩りでした。
ごく稀に監獄やニブル秘境、CAD。
残り6%強だったので、上げてしまおう!ということで追い込みはウシ。

SD4での時給は、+7DFl2HSにコンバーターによる常時水付与で大体1.2~1.4M/h。
MOBの回転や混み具合、索敵、狩りへの集中具合によって上下しますが、大体この位です。
集中して狩りをすれば1hかからずに上がるかなー、と安易に考えたのがそもそもの間違いorz
1.狩り場に着いてから白Pを忘れたことに気づく
2.白P補給して戻ったら、ハエの手持ちが少ないことに気づくが、そのまま続行
3.索敵に難あり→LV予想時刻が延びる
4.眠気MAX。HPバーを確認せずMHに特攻…→=□○_~0

色々と重なりまして、2h近くかかってのLVupでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ステPはまだ振っていません。
完成ステすらはっきりしていないので、決めてからかな。迷いますネ。

“まさかの失態…”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-19(Thu) 14:46:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケミクエと監獄の重いアレ。
ケミの追加スキルを取りに行ってきましたよーヽ(。・ω・)ノ
とは言え、肝心のレジストポーションは未だ使用不可能なままですが。
いつ修正来るのでしょうね…
えぇぇ。


何ですかこの展開はΣ(゚Д゚≡;゚д゚)

“ケミクエと監獄の重いアレ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-17(Tue) 08:36:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
10/15Gv 久しぶりの試み
10/15、Gv。
狩りをした後、特に他に用事もなかったので今日も参戦ですよ!(`・ω・´)+

本日は、「久々にレースをしよう!」の日でした。
何が違うかと言うと、普段のメンバーの参戦キャラをよりレース向け・攻撃的にした布陣というか。
通常時、Gv中のSSUのブレイクメインLKは2人(時々3人)です。
が、普段のGvは別キャラで参加しているものの、メインキャラとしてブレイカーとなり得るLKや騎士を持っている方が数人。
15日は、彼らもブレイカーとして動いていました。
基本的には本体PTは一緒に行動し、時々LKの1~2人が別砦に単体で特攻した感じ。(SSUでは「家出」と呼んでいます。要するに別行動)
「この砦は狙える」「割れそうだ」という判断は、ブレイカーさんたちの直感にお任せでした。

“10/15Gv 久しぶりの試み”の続きを読む>>
Gvレポート | 【2006-10-16(Mon) 02:35:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レモンの怪と狩り模様。
溜まり場に居たメンバーを誘って狩りにー。
一般に、LVが上がるにつれ、ペアやトリオなど少数での狩りが多くなるもの。
コア時間帯の差も勿論あるのですけど、そうなってしまうとなかなか遊ぶ機会のないメンバーも出てきてしまいます。
ちょっと寂しいですね。

GHクラス、例えば古城や騎士団といった狩場は、流石に大人数で向かうのは温く。
だからといって、狩りに勢いやスリルを求めて走り回るには、PTも多いため思い切った進軍も憚られますし、それもままなりません。
その点、タナやアビスをはじめ最近のDなら、若干の制限条件があるとはいえ、大人数でもそれなりに楽しめる作りになっているような気がします。
大きく動ける、とでもいいますか。
そんなわけで、タナトスへ遊びに行きました。
未転生キャラを出したい方もいましたので、今回は下層へ。
6人でれっつらごー。

春奈さんLK、杏さんWS、マギさんWIZ、らぷさんHiWIZ、坂井さんPri、私のHiPri。90台PTです。
今回は飛ばずに上層入り口まで向かったのですが、普段上層に向かう時は、殆どの下層MAPをハエ飛びしてしまいます。
なので、道が分からず大回りしたり、行き止まりでショックエモが飛び交ったり。
よく見ると凝った作りになっていたり、下層は殆どPTが来ない為MHも沢山あったり。
楽しかったです。大人数のPTもいいものですよー('-'*)

“レモンの怪と狩り模様。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-15(Sun) 03:15:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
先週一週間の活動とか。
うーん。
これ!というネタがあるわけでもないのですけれど、日々のSSは着々と増えて行きます。

今日は10日~14日までを思い出しつつ、SSをぺたぺたっと。


“先週一週間の活動とか。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-13(Fri) 04:16:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
睡眠不足につき…
記事の冒頭部の書き出しは、いつも迷うのです。
今日も、何か書くべき事、意識に留めた事はなかったっけ…と、暫く首を傾げて考えてみたのですけれど。
思いつかないだけでなく、今宵は激しい眠気に襲われています。
つまり、普段以上に頭が回っていません。
いつも回ってないじゃない、とか思った人、怒らないから黙って手を上げてください。(#゚Д゚)プンスコ!

眠い目を擦りつつ、フォルダ内のSSを加工してup。
限界が近いので、今回は軽めに書くですよー。
土曜から3日間の出来事をSSのみのダイジェストで。
余り狩りをしていなかったのもあって、日常ネタになりますよ。

“睡眠不足につき…”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-09(Mon) 02:26:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次男坊の受難 ~"ME(?)プリ"に格下げ~
らぷさん教授・杏さんチェイサーの転生に伴い、G狩りがぷち活発化中。
折角ですから組めるキャラで狩りに行きましょう!
ギルド内での狩りが増えるのは良い事です。
70台~80台のうちは、大人数PTも楽しいですからね(`・ω・´)
SSUでは低LVプリを持っている人が少ないので、プリが足りない場合、私は大抵MEプリの紅蓮を出すことにしています。
3アカ目は常時課金のアカではありません。
なので、狩りの話が出る度に1DAY課金~♪
監獄PT

杏さんチェイサー、ロディさんLK、花さんチャンプ、猫さんケンセイ、翼さんリンカ、私のMEプリで監獄2へ。
激しくSPが不安でしたが、花さんがブレスとIAを少し受け持って下さったお陰で意外と大丈夫でした。
火力職ばかりで殲滅も早いですしね。
紅蓮はSWMEなのでKEが無く、そういう部分でも足りないINTや足りないSPに優しかったのかも(・∀・)!
いや、仮にも支援役を代行するならそんなこと言ってちゃだめなんですけどネ。

“次男坊の受難 ~"ME(?)プリ"に格下げ~”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-07(Sat) 02:13:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蜃気楼の塔見学。
"蜃気楼の塔"という公式イベントが開催中です。
このイベント、最近のイベントの中では一番好評な様子。
私は期間内に1、2度見学に行けばいいや、という位にしか意識に留めていなかったのですけれど、攻略に一生懸命になっているGメンバーや、参加者の話を聞いて急に興味が湧きました。
というわけで、参加してきましたよー。

10/5、深夜の部。
結論から言うと、時間内に攻略出来ました。
今回のクリアがLydiaでは最初なのか、2番目なのかは情報が様々に交錯していて定かではないようですけれども…

↓今回は、SSが大目です。

“蜃気楼の塔見学。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-06(Fri) 08:28:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
接続時間が減っていましたが…
ぷち忙しい日々を送っている瑚桃です、こんにちは。
今週はROの接続時間も深夜近く~と遅かった所為か、
Gメンバーにも友達にも、会うたび話すたび「最近見なかったけど」「久しぶりだけど」と前置きされてしまっています(ノД`)
やたらとテンションが低かったり、接続する気分になれなかったりもしていましたが、今は元に戻っていますのでご心配なくっヽ(。・ω・)ノ
また頑張って行きますよー。

結構前のSSですが、アリーナに行って来ました。
PTモードに挑戦したのは転生前以来。とても久しぶり。
アリーナ5人PT

素プリ時代に挑戦した時は、途中の部屋で全滅したり時間切れ等で、残念ながらクリアならず。
転生してアスム取ってリベンジしてやるー!と意気込んでいたわけです。
意気込んだ割には、転生してから半年以上も経っているじゃないかというのは気にしない!

“接続時間が減っていましたが…”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-10-05(Thu) 03:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トマトと缶コーヒー@河原にて
図らずも、変わった交流をしました。


朝から用事があったので、お出かけ。
出先でランチを食べて、帰りは電車にぼんやりと揺られて。
今日は、家路をゆっくり歩きたい気分だったので、最寄り駅から一つ手前の駅で下車しました。
自宅は、最寄り駅から徒歩1分。
考え事をしながら歩く余地なんて、無いから。

昔通った小学校の横を通り過ぎる時に歩調を少し落としたくらいで、殆ど無心でぼんやりと歩きます。
ヒールが地面を叩く音だけが聞こえていて、でもそれが、今日はどうにも耳につきました。
コンクリートやアスファルトは、同じ音しか返さない。
不安を煽る、冷たい音。

思えば、土の地面は何時頃から無くなったのでしょう。
物心付いた頃には、既に足元は固く塗り固められていて。
ふと、寄り道をして帰ろうと思い立ちます。土が踏みたくなったのです。

“トマトと缶コーヒー@河原にて”の続きを読む>>
everyday | 【2006-10-03(Tue) 00:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
