プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ホムのLVupに一喜一憂。
コスメ売り場の片隅にある入浴剤コーナーは大好き。ついつい色々買ってしまいます。
普段はお風呂に混ぜ物をしない主義なのですけど、気分転換には良いのですよ。

今日は、この間買い物に行った時に気になって購入したゲルマ温浴を試してみました(`・ω・´*)
普通にお湯に粉を溶かして入るだけですし、入っている間は、特に普段と何も変わらないなーという感想でした。
いつも通り適当にマッサージをして、お風呂から出たのですが…お風呂から上がった後が凄かった。
一気に汗が出てきて、身体が火照って熱い熱い。
あー、今ひょっとして老廃物が思いっきり排出されてるのねーみたいな。
体内の色んな循環が活発化してる感じ。

SPAで気合を入れて入浴した後、ぐたーっとなるあの感覚が味わえます。
上がった後は軽く飲み物を飲みつつ、部屋のお布団で休憩15分。

(*'-')<ゲルマニウム温浴、オススメ。

さて、ROは。

“ホムのLVupに一喜一憂。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-28(Thu) 18:59:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
徒然と一週間。
目眩がして、起きられなくて。
漸く意識がはっきりしたのは、11時過ぎでした。
何も無い日で良かった。

洗濯物を干して、適当に食事をして。
PCの埃の事が気に掛かったので、横蓋をパカっと開けて、庭で埃を飛ばして。
普段より退屈な、それで居て穏やかな昼下がり。

夕刻。頼まれた買い物をした帰りに、ふと空を見上げる。
雲が、綺麗。
意識して見上げたのは、久しぶり。
あの頃は、何時間でも見上げていたものなのに。
何気ない瞬間に、大事な物に気づくんだね。

“徒然と一週間。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-25(Mon) 17:32:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギルハン。
これもかなり前の話になりますので、SSのみで簡単に。

9/15夜は、トモミさん企画のギルハンの日でした。
詳細・ルールなどはこちら。

所謂オリエンテーリングをしましたよ。

“ギルハン。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-22(Fri) 03:54:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
錐BBでのスリッパ叩き
前回の更新から一週間間があいてしまいました。
こんにちは、瑚桃です。

更新が無かったのは、単にネタが無かった事が半分。
そしてここ4.5日は、ROにそもそも接続していなかった事が半分です。
今もまだ、接続時間激減中ですけれど…
べつにサボってたわけじゃないんだからね!

“錐BBでのスリッパ叩き”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-21(Thu) 16:40:47】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
髪型変更と、レア運のベクトル。
接続すると、ほぼ同時に坂井さんが接続。
気分転換に髪型変更をしようかな、とのことだったので、便乗!
ランダム変更をするなら、面白いのはリヒタルゼン。
アルベルタでは既存の19種類。リヒでは新髪型も加えた19+4種類に変更されます。
なりたい髪形が既存のものならアルベルタの方が狙ったものになれる確率は高いですけれど、特に展望が無いのなら、どうせなら新髪型も視野に入れてみましょう。
お値段はアルベが199,800z、リヒが250,000zと、ちょっとお高めなのですけどね。
最初はランダムで。
料金を払って、いざチェンジ!


“髪型変更と、レア運のベクトル。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-14(Thu) 01:52:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プリペアでDOP討伐
私は、結局何がしたいんだろう。
ROではやる事が少なくなって、それに伴って楽しみも少なくなっていって。
Gメンバーと喋ったり、お出かけをしたり。
楽しい事も勿論あるけれど、常にそうしている訳にはいかないから。

考え事でぐるぐるするのは、身体にも心にも毒なんだけどな。


うーん。
…気を取り直して普通の日記でも!


“プリペアでDOP討伐”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-13(Wed) 09:12:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋の夜長とGvと。
美味しいものが食べたい、遊びに行きたい。
髪も切りたいし、秋服も欲しい。
限定販売のバッグが出るって。新作ファンデ、試したい。靴も見に行かなきゃ。

…お金がいくらあっても足りません。
勿論どこかで我慢なり妥協なりしている訳ですけれど…。
明け方の心境としては、やはりこれ。

美味しい物が食べたい!!

お腹が、ぐう。
あと数時間我慢我慢我慢我慢。

“秋の夜長とGvと。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-10(Sun) 01:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プロ騎士団前でばったり。
9/7、朝6:00。

朝の雑談

雑談から、

朝からDL


ペアでBOSS狩りへ。
……あれ?(´ー`*)

“プロ騎士団前でばったり。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-09(Sat) 04:39:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そろそろ秋模様。
セミの声も小さくなり、寝苦しい夜も少なくなり。
肌寒さを感じる日すらあったりして、そろそろ秋の気配。

そんな中、私は髪を切ろうかどうしようか悩んでいます。
夏場のピークは過ぎましたし、暑さで鬱陶しいから切るぞ!!という訳ではなくなったのですけど。
現在肩下8cm位。伸ばしても良いのだけれど、自分では長いのは似合わないと感じているだけに……。
あと、秋色にもしたいなあ。
色々悩みつつ、雑誌に目を通す日々です。

ROの髪型変更も面白いけれど、元に戻す手間が厄介なのと、お金がかかりますね。
特にランダムは。

“そろそろ秋模様。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-07(Thu) 14:33:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カタツムリじゃなくカタシムリ。
「2PC付与」という言葉が珍しくなくなった昨今。
前衛職に限らず、最近の育成事情には付与環境の有無というものが大きく影響しているようです。
昔は付与など考えられませんでしたし、限られた人のみの特殊な環境だと思っていたのですけれど。
時代の変化に伴って、私の意識も変わってきてしまったのかなぁ。
2PC付与、支援。それが当たり前とは思いませんが、効率面・限られた育成時間においての視点では、「あるに越したことは無い」もの。
私は効率ONLYではないと胸を張って言えるのに、反面、2PC環境の叩き出す効率を考えるようにもなっている自分に気づくことがあり、少し複雑だったりもして。

片方は自機ではありませんが、家にはPCが2台あります。
課金さえすれば、別アカにPriも付与Sageもいます。
本格的にLV上げをする事にでもなれば、一ヶ月課金をして頑張るのかもしれないですけれど…自機ではない方のマシンは、そう自由に起動出来るわけではなく、それも難しい。
そうなると、自由に属性付与をしたい場合は、新アイテムのコンバーターを視野に入れることになります。

“カタツムリじゃなくカタシムリ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-05(Tue) 06:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブレイクに立ち会えたのって何時ぶりかなー。
妙に眠い日が続いているのは、また狂い始めている生活リズムの所為でしょうか。
こそこそと明け方に狩りをする任務も終了しましたし、そろそろ戻さなきゃと思っているのですけどね。
眠い眠い。(´ー`)Zzz

日曜日はGvでした。
珍しくGv中にSSを撮ったのでぺたりと。

“ブレイクに立ち会えたのって何時ぶりかなー。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-04(Mon) 02:02:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お祭りのような混雑振りでした
帰宅して放置露店を覗き込むと、丁度良いタイミングでこんな黄文字アナウンスが。
神器が作成されたようです。
アナウンス

これは、行かなきゃですね!

“お祭りのような混雑振りでした”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-03(Sun) 16:17:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩りでの時給、精錬での日給
翼さん、坂井さんとトリオでお城。
何度も組んでいますし、慣れたメンバーでの狩りなので、今回は少し工作を。
今まではHL共闘のみだったところにMB共闘を加えてみたりしました。
意識にはありながらも、実は今の今まで試みなかった事で。
た、怠慢なんかじゃないんだからね!
いっつもMBクリップを持っていくのを忘れてただけなんだから!
お城手前で「しまった!」なんて毎回毎回思って…ないもん。
。・゚・(ノД`)・゚・。


で、使い勝手。
位置取りが悪いのかタイミングの所為か、はたまた単なる不慣れか、自分としてはやけにMOBを散らしてしまったように思えました。
氷割りに支障をきたさなかったのか、とか、やり難くなかったか、とか。お二人には聞きそびれてしまったのですが、どうなのかな。
共闘をしっかり取ることで大きく変わるのなら、積極的に狙って行きたいのだけど。
残念ながら、SSは取りそこねました。・゚・(ノД`)・゚・。

時給はというと、清算中に計算したところ、1.39M/h。
途中、私の回線断やPTMの私用で数分立ち止まった事を考えても、悪くない数字かも。
普段は1.28~1.3Mを彷徨う感じだったのですが、これは共闘が少なからず働いたと見てもいいのかな…?
効率や数字を全てのモノサシにするつもりはありませんし、普段は取り立てて重要視はしていません。数字だけを追い求める無茶狩りもしません。
でも、狩りにおいてある程度の指標というか、目安にはなるかな、と思っています。

“狩りでの時給、精錬での日給”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-02(Sat) 15:02:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
塩胡椒でもいいけれど。
最近は、皆が寝静まった深夜から朝まで、瑚桃で狩りをしています。
LVを上げる為の狩りではないので、固定でまったりと。
裏作業をしたり勉強をしたり、日参しているサイト様をぐるっと回ったりしながら、MOBが沸くまで時間を潰しています。
目標数まで、あと少し。

随分と早い時間に昼さんがログインしてきたり。
確か朝の6時頃。
朝方の会話
目玉焼きには醤油、ですよ!

“塩胡椒でもいいけれど。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-09-01(Fri) 22:25:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
月別アーカイブ
LINK
