プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
けーみけみけみ。
ケミのLVを上げるか、1stの瑚桃騎士で発光を狙うか迷っています。
物珍しさというか新鮮さではケミ、夢なのは騎士なんですが、ううん。

どうにも、直接MOBと対峙することに魅力を感じないというか…飽きてしまうのかなぁ。
どちらかというと、サポートしながら眺めるのが好きなのかも(*´∀`)
たまになら騎士でソロ狩りをするのも楽しいのだけれど、騎士ソロはプリでのPT支援ほど集中力が持続しないのです。
小技を使えるようになれば楽しいのかな…。
時々唐突にやる気になってSDに走って行くこともありますが、やっぱり一時的なもののよう。3日以上は続かない気力orz
やはり一番性に合うのはプリみたい。

溜まり場にも人が少なく、する事が無かった為スフィアを起動。
クエストで、少しでもEXP稼ぎ。
ネジと鉄板を翼さんに売って頂き、アインブロック工場クエストから。
工場クエスト
Base/JOB
(64)31.3%/(36)14.9%
↓工場クエ
(64)34.8%/(36)14.9%
↓シドクスクエ
(64)53.4%/(36)37.3%
↓通行証クエ
(65)25.6%/(36)37.3%
↓研究所クエ
(66)56.4%/(37)18.8%




アインクエとリヒクエ、残るは大統領クエストです。
EXPよりも何よりも、紫箱~♪(*´¬`)

“けーみけみけみ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-31(Thu) 07:22:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
閉じていると思っていた蓋は、いとも簡単に開いた。
28日は、色々ありました。
うん、色々!

それは置いておいて、お城での生活3日目。
私自身に、Wiz支援へのコンプレックスがあった話は以前にも日記に書いた気がします。一部の方にはお話したこともあるかも。
相手への、ではなくて、自分への不安、不信のようなものがあったのです。
そういった事も含め、様々な理由で長いこと苦手意識が抜けなかったのですけど…でも、最近はそういうものを解消出来そうな、糸口が見つかったように思います。
悩んでいた部分は、綺麗さっぱり無くなったし、ね。
お城南東部屋

何事もチャレンジ。少しずつ慣らして行こう。
まだまだ至らない事だらけだけど、ゆっくり教えて貰おうっと。
転生92にもなって、悠長なものだとは自分でも思うけれど。
もう、急ぐ必要も焦る必要もないですから。
こっそり色々研究中。
頑張るよっ!!(`・ω・´*)
流石に、3日連続でcは出ませんでした。

“閉じていると思っていた蓋は、いとも簡単に開いた。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-29(Tue) 15:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
過去の足跡
過去日記を発見し、少々動揺している瑚桃です。こんにちは。
微笑ましく懐かしい反面、相当恥ずかしいですね。
かと思えば不意に、涙したり。

色々な事を考えて、色々思っていたんだなー。
拘って居ては進めないから、せめて綺麗な思い出に。

[>余計な事は記憶から抹消
…なんてね。

“過去の足跡”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-27(Sun) 17:56:08】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
新ホムもフィーリルになりました。
ケミのクエストスキル用に、瑚桃で材料集め。
獣の皮が必要な為、修道院前MAPまでスモーキーを倒しに行く途中、青いウサギに遭遇しました。
久しぶりに遭遇。
プロンテラ→↑の森は細い道のMAPですから、エクリプスを捜索するのはなかなか面倒。
なので、交戦する機会があるのは偶然出会った時だけ。
BB1撃で撃破。DROPはニンジンジュースでした。
ルナティックといいエクリプスといい、可愛いMOBですよね。
少し倒すのが可哀想。・゚・(ノД<。)・゚・。

“新ホムもフィーリルになりました。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-24(Thu) 06:54:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さようならフトモモ、お帰りフトモモ。
えーと。
タイトルに期待した方はごめんなさい。

…先にちゃんと謝っておこうヽ(´ー`)ノ♪

“さようならフトモモ、お帰りフトモモ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-22(Tue) 11:57:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
四捨五入でハタチ。
8/20は、誕生日。
私も無事2○才となりました。

うん…嬉しくない!!orz
もう年齢は要りません…。
永遠のハタチでいたいのです。・゚・(ノД`)・゚・。

ROを始めたのは、確かギリギリ10台の時だったっけ。
月日の経つのは早いですね。しみじみ。

“四捨五入でハタチ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-20(Sun) 16:19:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初めてのPTで生体へ。
くれさんにメッセでお誘いを受け、生体3行きPTにお邪魔して来ました。
メンバーは、seikaさん、コロネさんご夫妻、くれさん(ファリスさん)、MUSASHIさん、私の6人。
構成はパラ、AX、HiWiz、ハンタ、HiPri2人です。

皆さんお名前は知っていましたし、Blogに日参させて頂いていたりしているのですけれども、狩りでご一緒するのは初めて。
実はかなり緊張していました!ドキドキ。
8/18 生体。
生体は、PTによって方法が少しずつ違うもの。
参加前に質問し大まかな流れを伺ったので、最初は様子見をしつつ、合わせてゆくことを心がけてみました。

“初めてのPTで生体へ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-19(Sat) 16:51:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サラダ記念日、ではなくて。
今週は、何だかサラダ週間。
私には何週間か置きに無性にサラダが食べたくなる謎のバイオリズムがあります。
この話は以前どこかでしたと思いますけれど、今週はまさにその時期のよう。
寝ても覚めてもサラダ。シーザーサラダにミモザサラダ、イタリアンサラダにシュリンプサラダ……ああ。食べたい(*´Д`)
美味しいサラダ専門店とか、探してみようかな。


“サラダ記念日、ではなくて。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-18(Fri) 22:47:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もう少しだけ、私が強くなるまでは。
出張に行っていた父が本日帰って来るようです。
そんな父から、「醤油ラーメンが食べたいって母さんに言っておいて☆」と電話が…
幾らギリシャ帰りだからってこの暑い中ラーメンですか、と若干げんなりしました。
でも、冷やし中華はもう飽きたので嫌です。夏の手抜き料理っ。

“もう少しだけ、私が強くなるまでは。 ”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-17(Thu) 18:31:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
小さなカケラを抱いたまま。
夜の闇は、静寂と、冷静さと、切なさと、時に寂しさを連れて来るようで。
人恋しくなったり、どうしようもなく泣きたくなったり、これでもかって位沈んだり。
布団に包まって、小さく丸まって、只々眠りたくなることもあるけれど。

そういう時は、朝、目を覚ましてから食べたいものを作るんです。
冷たいカボチャのスープが、美味しい。
考えなければならない事も、未解決のあれこれも。
ふと浮かぶ、小さな感情の芽も。
ひと時だけでも、忘れてみましょう。ゆっくり考えてみようね。


さて、ROは。

“小さなカケラを抱いたまま。 ”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-13(Sun) 08:53:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
運の使い道
Gメンバーとタナトスー。
新しく体験加入して下さっている花さんをお誘いして、LK*2、HiWiz、HiPriのカルテットで7Fに向かいました。
メンバーは翼さん、花さん、keiさん、私。
このままの人数では入場制限に引っかかってしまうので、2PCで一時的にPTに1人加えて入場です。
5人以上じゃなきゃダメだとか、転生職Onlyの階だとか…不思議なDですよね。

“運の使い道”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-12(Sat) 19:15:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ROの楽しみ方
最近は、色々ありました。
日々の目まぐるしい変化と共に、考え事が増えすぎて…少しぼんやり気味。
でも、悩みという程大きなものではなくて。
ふと頭に浮かんだコト、その理由を、自分なりに色々と整理しているのです。

思ったり、感じたり、喜んだり、悲しんだり。
顔を上げたり、目を伏せたり。

“ROの楽しみ方”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-11(Fri) 17:27:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アリ穴にて
思い立ったように再び部屋のお掃除を。
この間大々的に片付けたばかりなのに、また棚の中身を引っくり返して整理し直しています。
試験前だとか、切羽詰まると無性にお掃除がしたくなるもの。何故なのでしょうね。
ストレス解消法としては健全だと思うけれど、やるべき事をする時間が削られて泣く事にもなるわけで。はてさてw

“アリ穴にて”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-09(Wed) 17:05:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
走り回って転がって。
今日も今日とてクエストクエスト。
BSのLVup狙いと、アイテムGET狙いです。

まずは、トモミさんがポタをお持ちだとのことでしたのでお願いし、アインベフへ。
確かまだ、シドクスクエストが残っていたはず!

“走り回って転がって。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-07(Mon) 05:43:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりのペア騎士団。
今週は、BSでクエストをこなそう!週間。
純製造BSにとっては、普段なかなか狩りが出来ない分、クエストで貰えるEXPは大変貴重なのですよ。
そういうわけで、Gメンバーのらぷさんに借りた血斧を携えて走り回って来ました。


“久しぶりのペア騎士団。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-06(Sun) 04:21:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
騎士子修行 in G狩り
8月に入りましたけれど、やっぱり暑いです。
外に出ると、思いきり照りつける太陽に負けそうになったりして。

Gメンバーも、何となく暑さで消耗している様子。
まったりぐったりと溜まり場で雑談ばかり、というコトも少なくありません。

この日も、深夜近くまで狩りにも行かずお喋り。
そんな時、メンバーのWIZさんが「たまにはPTで遊びたい」と一言。お忙しいようで接続時間がなかなか合わず、一緒に狩りに行く機会が取れない方だったので、それなら、と皆でお出かけ♪
折角ですから、遊べる時間にご一緒したいですものね。

“騎士子修行 in G狩り”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-05(Sat) 22:25:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
正夢になんて
嫌な夢を見ました。
何だか2本立てで、最初の夢はリアル関連。後の1本はよりによってRO関連。
前者は買い物の帰り道、迷路で分身忍者に追われる夢(…)で、まだ許容範囲なのですけれど。

後者は、脈絡が無く唐突で、心臓に悪い夢。
あれが本当だったら泣きます…!
目覚めて、一気に冷や汗。眠気なんて吹っ飛んじゃいました。

思わず、回らない頭でPCを起動して。恐々、確認。

うん、大丈夫。良かった。
Lydiaでは見たことはないですし、ピンとこないけれど…
……仮初を被った♀クリエ恐怖症になりそうです。

それよりも、ROの夢を見るというのはどうなのでしょう。そろそろ病気?

“正夢になんて”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-04(Fri) 03:56:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々のLVup。
暑い日が続いています。
冷房を入れたまま寝ると、朝身体が冷えてしまっている事が多いので、最近はそれを避けて消して寝ているのですけれど…

スイッチを消したら消したで、目が覚めた時に何だか頭が重いような寝足りないような感じ。汗もかいてしまいますし、暑さでぼんやり。
でも、身体を冷やして風邪を引くよりは、朝暑い方が良いのかも。しぶしぶクーラーのスイッチをOFFに。
夏の朝に快眠を求めるのは難しいですね。

そういうわけで、私の朝はシャワーから始まります。

“久々のLVup。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-08-03(Thu) 16:53:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
