プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
願っても祈っても。
覚悟はしていたけれど、想像していた以上に。
脱力感、焦燥、後悔、行き詰まり。
そんなものが一気に押し寄せて、ぼんやりと各地を放浪する日々が続いています。

言葉。

私は、精一杯出来ていたのかな?
踏み出さずに、踏み出せずに、立ち止まっていた時間が長すぎて。
どうか時を戻してと、切に、願う。

やらなくちゃいけない事が、幾つかあるのだけれど。
もう少しだけ、思案してからでも良いでしょうか。

考え事をし過ぎて、心も体もキャパオーバー。
だけど、だからと言って暗くなるのも、何だか違うの。

“願っても祈っても。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-30(Sun) 20:31:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩りをしない日。
ずっと欲しかったある物の為、材料を落とすMOBが居る崑崙でAB狩りです。
瑚桃でソロ狩りも久しぶり。
桃狩り。


“狩りをしない日。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-29(Sat) 04:04:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
砦時々BOSS狩り
ギルチャ。
蒸発するお味噌汁Σ
…そんなわけありません(*´ー`)

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
体調が悪いわけではないのに何だかぐったり気味なのは、やはりこの暑さからなのかな…。

ROに接続すると、何人かのメンバーがヤファ狩りに行くとの事。
支援足りないし、行かない?とのお誘いで狩りに行き、それを切っ掛けに何故か各地のBOSS捜索開始。

“砦時々BOSS狩り”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-28(Fri) 11:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
原因とか理由とか。
色々あって凹み気味な最近。
また某所にお世話になるのかしら。もう絶対お世話になるような事にはならない、なってたまるかー!って、思っていたのだけど。

ああ、もう。困ったな。
…ホント、懲りない子です。


辛気臭い話は抜きに、日記ではネタ話を。
話は遡り…7/22のお話です。

“原因とか理由とか。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-26(Wed) 19:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
晴れ時々生体。所によりタナトス。
2日置き位の頻度で、生体Dに足を運んでいます。
ギルメンとお友達含む5人構成。LK+HiWiz+Sni+HiPri*2。

何度も転がされつつ、清算時に改善案を話し合いつつ…
少しずつ形になって来た、かな?


“晴れ時々生体。所によりタナトス。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-22(Sat) 15:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
HiPri2人の夜は長く。
LV90に到達した日、ギルメンと行った生体D3。
既存のダンジョンを遥かに越えたMOBのLVに恐怖したものでした。
不用意な接敵=転倒。
常にデスペナと隣り合わせ。

でもでも、人は高い壁に突き当たるとそれをよじ登ってみたくなるもの!
という事で、生体Dを彷徨う日々です。

通常編成PTの他、ペアなども。
HiWiz+HiPriだとか。…ちょっと、というかかなり厳しいですけれど、なかなか新鮮で面白いですよ('-'*)
まだまだやっぱり転がっちゃいますけどねorz


“HiPri2人の夜は長く。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-16(Sun) 15:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BOSSとかアビスとか。
7/12のお話。
私含め、所属するSSUではBOSS狩りは殆どありません。
偶然発見し、メンバーが揃っていた場合に漸く「じゃあ行ってみる?」という感じ。

接続すると、声を掛けられます。「アインD行かない?」
話を聞いてみると、狩り中にRSX-0806を発見したとか。狩りに行くとの事なので、さくっと準備してアインDに向かいました。

“BOSSとかアビスとか。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-15(Sat) 12:59:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Blog移転完了。
7/20、Blogのお引越しが終わりました。
前々から考えていたことだったのですけれど、諸事情で延び延びに><

ご訪問下さっている方、いつも本当にありがとうございます。
Linkを頂いていた方、お手数ですが新BlogのURLへの貼り換えをお願い致します。
バナーを使って下さっている場合は、バナーは同じものを使う予定ですので、そのままお使い下さい♪
近いうちにお一人お一人のページに移転のご挨拶に伺う予定です。


Blogの移転に伴って、前blogのデータを移動する事になりました。
が、データとして移動させる方法が分からず、結局全部手作業での記事移動に……。…つ、疲れました。・゚・(ノД`)・゚・。
そういうわけで、TOP画像がギルドHPのプロフィール画像と同じなのは、手抜きなわけではないのです。…と、言い訳v

いつも遊びに来て下さっている皆様、有難うございます。
何もないBlogですけれども、少しでも楽しんで頂けるよう頑張って更新して行きます。
どうぞこれからも宜しくお願い致しますね~☆ヾ('-'*)


RO*Days | 【2006-07-13(Thu) 11:57:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
LV90到達。
更新日と日記の内容が大幅にずれているのは仕様です。
出来れば、早いうちにリアルタイム日記に戻したいところ…日記を毎日きちんと書くクセを付けなきゃ。
SSばかり溜まっています(*`・ω・´)!!

今日は7/10日の日記。
LV90まで残り51%、ということで兄貴とユペDに行って来ました。


“LV90到達。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-11(Tue) 20:39:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タナトスタワー再び。
ギルドの皆+溜まり場に居合わせた元ギルメンと共にタナトス上層へ。
構成は、前衛にLK1とWS1、中衛にチャンプ*2とアサクロ1、後衛にHiWIZ*2、支援にHiPri*3。
溜まり場で集合を掛けると大抵大人数になりますので、構成の不思議さは気にしない('-'*)

少人数のハイスピード狩りも良いけれど、大人数のまったり狩りも楽しいものです。
例え転生しようと、LVが上がろうとも、殺伐狩り志向だけになることなく…時々は「皆で楽しむ」。そういう感覚を忘れないようにしたいものですネ♪


“タナトスタワー再び。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-09(Sun) 04:58:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タナトスクエスト
現在はたまったSSを消化する為に過去日記を書いていますが、話はもう少し前に遡って。
大型パッチの翌日、タナトスパッチで実装されたクエストを行いました。
実装されたのは歴史学者クエスト、料理クエスト、ダンデライオン依頼(魔王)クエスト、アルバイトクエスト、吟遊詩人クエストの5つのようです。

以下、若干のネタバレあり+縦に長い記事につき、注意して下さいねっ。('-'*)


“タナトスクエスト”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-08(Sat) 04:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7月7日、7人
タナトス上層に特攻して来ました。
たまり場に偶然居合わせた転生職を誘ってのギルド狩りです。

LK1、WS1、アサクロ1、チャンプ1、HiWIZ1、HiPri2の7人構成。


“7月7日、7人”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-07(Fri) 10:54:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ノーグハルトパッチ当日
7/4は大型パッチ配信の日。新規MAPとして、タナトスタワー・アビスレイク・フィゲルフィールドが実装され、ジュノーフィールドが拡張されたとのことです。

私が楽しみにしていたのは、料理。今までのROには無かったシステムですし、製造や製薬など、何かを「作る」スキルが大好きなのです♪
とは言っても、未実装Wiki等に目を通しても確定情報が少ないようでしたので、事前に材料集めなどはしていません。これから少しずつ集めて行こうかな、と。
食べ物系アイテムは以前から趣味で集めていまして、今回実装のお料理も全種類作ってコレクションしたいな、なんて夢があったりもします(*´ー`)

他の実装内容からは各職の新スキルも見逃せませんし、新たな1次職として追加されたテコンキッド、拳聖、ソウルリンカーも気になります。
パッチ後、ざっと総合サイトに目を通し、私が一番最初に取り掛かったのはテコン育成。


“ノーグハルトパッチ当日”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-05(Wed) 12:26:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黄色くて酸っぱくて。
7/4は久しぶりの大型パッチ。アビスレイク&タナトス実装です。
今回のメンテで、レモン格安販売NPCが撤去されてしまいます。
撤去前に倉庫上限までレモンを買っておこう!と決めたにも関わらず、ぎりぎり前日まで動かないのが私らしいと言うか、何と言うか、です。

溜まり場にて。(分かり易く編集)
ゆーこさん:「レモン60k個買い終わったよ」
私:「60k個買ったんですか。すごいー。私は52k個で諦めました」
兄貴:「何でそんな中途半端な数なんだ」
私:「途中で面倒くさくなっちゃって…」
兄貴:「あと8000位やろうよ」
私:「えー。自分で60k使い切るか分かりませんし。皆も買い込んでるでしょうから、売れもしないでしょうし…。……やるべき?」
兄貴:「どうせならやるべき。レモン好きは嘘なのかっ!ヽ(`Д´)ノ」
ゆーこさん:「レモン普及しすぎたから、ももの販売促進委員会は解散したんだよ、きっと。」
私:「。・゚・(ノД`)・゚・。」

唆されて、結局60k個(2アカ分)購入してしまいました。


“黄色くて酸っぱくて。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-04(Tue) 04:51:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
復帰後初Gv
SSUのご神体は白蓮玉様ですが、装飾用ヒマワリはそれ以上に強い影響力を持つ存在と言っても過言ではありません。

我がGのマスタ、ゆーこさんの頭にはシンボルとも言うべきヒマワリが乗っています。
マスタだけではなく、ギルメンも一人につき一つは装飾用サイタマヒマワリを持っているという徹底ぶり。
勿論規約があるわけでもなくて、メンバーが各自で集めたもの。
息が合うというか、連帯感が強いと言うか。少し嬉し楽しい感じ。

…と書いてしまうと、変なGみたいですけれどw


“復帰後初Gv”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-03(Mon) 04:50:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
復帰後の狩りを徒然と。
SSが多いです。
4月からの長い休止から6月の末に復帰を果たし、数日間は狩りに明け暮れました。
およそ2ヶ月ぶり位の真面目な狩り。

長い休止により、更に腕が鈍っているだろうなーと内心ヒヤヒヤしつつラシさんSni、翼さんLKとお城…


…ハイ。
格段に鈍っておりました。どんな立ち位置ですかorz
翼さんが縦に纏めてラシさんの#、という場面のSSなのですけど…これ、確か左から降りて来たんです、よね……一人だけ変な位置に降りてしまって、「しまったー」と思った瞬間でした。

他にも色々スキルミス多発で、お恥ずかしい限りです。


“復帰後の狩りを徒然と。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-07-02(Sun) 04:49:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
