プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人狼ってます。
ROから失踪(と言う程大げさな物は何もないのですが/笑)して一週間。
一体何をしていたかと言うと、コレ。人狼BBSです。
以前、記事中で取り上げたことのあるBBS型推理ゲーム。
Linkしたのはまとめサイトですが、実際にゲームに参加する場合はまとめサイトのTOPにあるC国orF国へのLinkをClick★


“人狼ってます。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-28(Tue) 04:24:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ROしてません(´・ω・)
更新に間が空いてしまいました。
今週は火曜日以降、マヤ狩りの時間にしか接続をしていない気がします。
相変わらずPCの調子は思わしくないですが、それは半分イイワケ。

つまりは、ぷちスランプです。

LV上げをする気力が無いとかではないのです。
ただ、ちょっと迷っている事が…。もにょもにょ。

  本当の気持ちを砂に埋めて
  首を何度も横に振る
  手を伸ばせば届くと思っていた空が
  もっと遠くにあることに気づいた

…分かる人には分かります。きっと。


“ROしてません(´・ω・)”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-26(Sun) 04:22:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々の砦
今回、同盟最終週でめでたく砦を獲得できた訳ですけれど、V砦と言えば、恒例のコレ。

耐久マヤ狩りです。これは明け方早い時間だったためペア。
私のGは割と普通のBOSS狩りには興味が薄く、滅多に行かない人ばかりなのですけれど、砦を獲得した場合のみ恒例行事となる不思議。
中でもほぼ皆勤なのが春奈さん。今は春休みなので良いものの、以前は学校がある日でも帰宅してBOSSだけ狩って戻るなど、すごい生活をされていた覚えが。
沸き時間は8h毎なので、私は参加出来ない時間も結構あるのですが、居る時は参加しますよっ(*`・ω・´)b
でも結果はノドロ。これがSSUボスDROPクオリティ。


“久々の砦”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-21(Tue) 04:21:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
転生と効率
転生後、特にLV80を数えた現在は、通常狩場にごく普通に狩りに行くだけで1M/hを越えるのが当たり前になってしまっていて。
転生前にも勿論出ていた数値なのですが、効率重視の狩りなどを意識せずとも、以前より格段に楽に、安定しているように思います。
全ての物事を数値で測ることは出来ません。効率は、一番単純に狩りの達成率を測る物差し。視点の一つだと思っています。

でも、狩りを終え目の前に突きつけられる数値、その現実。
最近、それにピンと来なくなってしまっている自分がいる事に気づきました。


“転生と効率”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-20(Mon) 04:20:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日曜日のアレ。
ただ商さんとの4週同盟の最終章。メンテによるGv中止を挟んでしまったので、実質的には5週間となるでしょうか。
毎回、今回こそは!と意気込むも、惜しくも砦確保に至らないことの連続でした。
でも、ただ商さんとの試行錯誤の甲斐あって今日は土壇場で春奈さんがきっちり割って下さり、ただっす!(板命名による同盟Name)有終の美を飾る砦確保となりました。

でも、私はと言うと…

。・゚・(ノД`)・゚・。


“日曜日のアレ。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-19(Sun) 04:18:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お城と氷割り
お城に行ってきました。翼さんを前衛に、らぷさんWIZとのトリオです。
先日、翼さんに製造を頼まれて完成させた☆3ブロソが+7になったので、導入したいとのこと。


“お城と氷割り”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-18(Sat) 04:14:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
気分転換狩場
訳あってROに身が入らない最近。瑚桃です、こんばんは。
他ゲームにハマってしまっています。なんだとー、この間答えた100の質問で「他のゲームに移住する事はない」とか言ってたじゃないか!というツッコミが来そうですけど、違うんです違うんです。・゚・(ノД`)・゚・。石ナゲナイデ
多分ROプレイヤーの方々の中でも、参加したことがある方は多いのじゃないでしょうか。某BBS型推理ゲームです。(曖昧)
もうピンと来た方も多いはず。詳細はそのうちブログでも書くことになると思いますけれど、某国にて初心者感一杯の推理で頑張っております(`・ω・´*)
他の、所謂オンラインゲームと違いROと平行して出来るので、基本的にはROでのPlayに支障をきたすことはありません。でも、溜まり場での雑談中にも裏でページを開きながら表を書いて推理したり、結構真剣に考えているので、ついつい狩りを忘れてしまったり。
慣れない内は時間を取られるのもありますし、初めてで新鮮だからなのもあるかな♪なかなか楽しいですよ(*ノノ)
勿論ROでのLV上げも頑張りますけどもっ。


“気分転換狩場”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-17(Fri) 04:13:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
純白の天使…
このブログではお馴染み、セシさんのブログで紹介されていた占いをやってみましたよ。
腹黒度チェックらしいです。
セシさんご自身は【純白の天使】という判定が出たようで、「腹黒いかといえばそうではないけど、純白はあり得ない」という感想を持たれたらしくて。
私としては、質問に答えて行く形式の占いというものはある程度本人の性格が分かるわけで、全く信用ならないという訳ではないと思うのです。
これはやってみるしかありませんね!(`・ω・´)

さて、結果。
チェック
………信用できなかった!
うん、セシさんの言う通りですね。
私も自分を腹黒いとは思いませんが、かといって0%は有り得ない…。所詮占いは占いだったようです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに私の回答はこちら。ネタバレになってしまうので一応折り返しておきますネ。



“純白の天使…”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-16(Thu) 04:11:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
V.D in RO
ROでは、今年もあのイベントの季節がやって参りました!(`・ω・´*)
去年は張り切ってチョコを作りましたし、今年も!と思っていたのに、どうやら今年のクエストはかなり面倒とのこと。実装直後にやる気が削がれて早数日。
でも、一応ギルメンやお世話になっている人の分は作らないと。99%が義理なのは気にしないで下さいっ。義理チョコと言うと言い方が堅いですので、こっち。
(*´ー`)ノ[いつもお世話になっています。ありがとうチョコ]
14日に渡せなかった方(全員14日中に渡せなかったのは秘密)にも、今年中には配り終える予定。(オィ
8月とか、真夏にチョコを渡されてもびっくりしないで貰ってやってくださいネ♪

瑚桃の名前で50個。ティアラの名前で1つ。
作り分けた意味、は…無いわけではありません。でも、ティアラ製チョコは、今は倉庫行き。
今の私には、お守りみたいなものです。行き場を無くしたら、こっそり食べてしまいましょう…。まだ頑張れる。大丈夫。

そんなこんなで、チョコを作ってきました。
ブレイドが可愛いので取り敢えず必見だよ!と勧められたのですが、絵で見たブレイドもそこまで好みじゃないし(ヒドイ)…と、半信半疑で向かいました。


“V.D in RO”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-14(Tue) 04:08:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
徒然。
色々ありまして、久しぶりにキレました。
ROに接続はしているものの、考え事や呼び出しも多く、狩りが出来ない日が続いています。
Gvに出なかったのは、怒りを一気に発散させた反動か、あの後糸が切れたように布団に倒れこみ、27時間眼が覚めなかったからで…敢えて出なかったわけではないです(つД`)

ということで、ネタが無いので100の質問でも(`・ω・´)+
カテゴリーはあるものの、まだ記事が無いコンテンツですしね。
この記事の下にくっつけてあります。
結構長いですけれど、良ければ暇つぶしにでもど~ぞっ♪

コメント返信*~*~*~*~*~*
>青さん
いえいえ、どう致しまして♪
見られてる(*ノノ)日常日記が主なので単調になりがちですが、出来るだけ頑張って色々書いて行こうと思っています。
青さんのBlogもしょっちゅう訪問させて頂いています。更新頑張ってくださいネv

RO*Days | 【2006-02-12(Sun) 04:06:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ROプレイヤーに100の質問
ROプレイヤーに100の質問


001 … お名前を教えて下さい
A.瑚桃*(NH)です。ROでの1stキャラ名を名乗っています。

002 … メインサーバーはどこですか?
A.Lydia

003 … 移住したことは?
A.ありません。

004 … 移住しなかった理由は?
A.所属Gが非移住の方針であった為。

005 … 移住しなくてよかったと思うところは?
A.非移住の仲間や友人と変わらず過ごせること。

006 … 移住しなくて後悔したところは?
A.特にありません

007 … ROを始めたきっかけは?
A.キャラが可愛くてずっと前から興味があったのが大きいです。RO以前にやっていたゲームで少々距離を置きたくなる出来事があり、思考整理と気晴らしのつもりで始めました。

008 … いつから始めましたか?
A.2003/11/12 22:00頃らしいです。SSが残ってました(`・ω・´)

009 … ポリンについて一言
A.おいしそうですよね(´¬`*)

010 … ギルド所属してますか?
A.はい。

011 … どういうギルドですか?
A.RO暦が長いメンバーが多い…古参廃G?(謎
狩り好きは多いですが、雑談も同じ位多いですね~。
基本的には、まったり。もとい、マイペースGでございます。

012 … Gv参加していますか?
A.週に一度のイベントという感覚で有志参加。外から見るとレーサーGらしいです。
有志の割に人数は結構集まる感じですねー。

013 … あなたの役職名を教えて下さい
A.…役職名って何だろう。ギルメンその5とか…

014 … もしかしてギルマスさんですか?
A.そんな器ではありません。

015 … ギルドについて一言
A.Q11とどう違うのですかヽ(`Д´)ノ?
(質問に質問で返すのイクナイ。)

016 … 臨公ってどう思いますか?
A.狩りや交流が活発になりますので、良いと思います。

017 … 臨公好き?嫌い?
A.好きです。

018 … その理由をお願いします
A.ギルド外にもお友達が出来ること。狩りをする上で、動きや考え方の面でも色々と勉強にもなります。
気軽で楽しい交流の場として考えているから、かな。

019 … 現在結婚されていますか?
A.NO。

020 … 好きな人、プロポーズしようと思っている人は居ますか?
A.ぎく。えー………と。
後者はいないですが、多分好きな人はいます。

021 … 好きな人にどんな風にプロポーズしますか?
A.…しないもん(怒

022 … その言葉をどうぞ!
A.言わないってばー!!ヽ(`Д´*)ノ

023 … 一番お気に入りのMAPは?
A.ルティエ街中、かな。

024 … その理由をどうぞ
A.何時行っても見惚れるほど素敵なMAPだと思います。何時間でも座って居られる。
最初に訪れた時の感動が、鮮明に心に刻まれているからでしょうね。

025 … 一番お気に入りのBGMは?
A.ルティエ。
後は、ルティエに限らずクリスマスシーズンの街中での音楽が大好きです。一つ一つ違うんですよね♪

026 … 一番お気に入りの装備は?
A.うさみみ

027 … その理由をどうぞ
A.1stの騎士の転職祝いでギルドの先輩から頂いたもの。
ROを始めて最初に欲しいと思った装備であり、一番長く一緒にいる頭装備です★

028 … よくいく狩場は?
A.プリは騎士団やお城など、GHが中心です。

029 … メインキャラクター(職業)は?
A.現在のメインはHiプリ。

030 … 何型ですか?
A.転生前はI>V>>Dでした。
Hiプリは最終的にはD>V-IorD>V>I予定です。

031 … 自分のキャラで一番好きなのは?
A.騎士とHiプリ。順位は付けられません。

032 … そのキャラで一番好きなスキルは?
A.騎士…2HQと迷いましたが、BBが爽快で単純に大好きですヽ(´ー`)ノ
プリ…ヒール、かな。支援の基本であり、大事なスキルだと思います。

033 … 全職業の中で一番好きな職業は?
A.プリ。

034 … その理由をどうぞ
A.騎士と迷いましたが、現在一番自分で動かしていて楽しい職なので。

035 … 全職業のスキルの中で一番好きなスキルは?
A.BBでしょうか。

036 … その理由をどうぞ
A.纏めて倒すのは気持ちイイですよ(*´▽`)

037 … ♀キャラの一番好きな髪形は?
A.

038 … ♂キャラの一番好きな髪形は?
A.

039 … 一番好きなエモーションは?
A./最高エモが純粋に好きかな。
最近のお気に入りは/e4♪

040 … 一番好きなモンスターは?
A.DOP!DOP!!

041 … 箱類を開けた中で一番のレアは?
A.今の相場で、青だとBAP帽、紫ではハートファンデーション。

042 … では、一番の安物は?
A.…ゼロピv

043 … カード帖あけたことあります?
A.あります。

044 … 何がでましたか?
A.結構開けているので安いものから高めのものまで色々。
今まで出た中では時計塔管理者cが一番高かったはず。

045 … 箱類、カード帖とか出たら開ける?売る?
A.3秒ルールで開けます(*`・ω・´)b

046 … 一番好きな職+髪型+装備はこれだ!!(らぐ何様のCS-codeで書いて下さい)
A.1stの姿を真っ先に挙げないとダメな場面でしょうかΣ(゚Д゚≡;゚д゚)
ということで、一番かどうかはわかりませんが女性ならcsf:5b0a80c0p08092、男性ならcsm:4h081g2。
この髪型好きなんですけど、帽子系だと髪型が隠れてイヤンなことに。敢えて装備なしで。

047 … ROの思い出について語って下さい
A.色々ありすぎて何を語れば良いか。

048 … 辻支援、ヒールって嬉しいですよね
A.嬉しいですね♪

049 … BOTってどう思います?
A.邪魔ですねぇ(;´Д`)

050 … ROの中で宝物は何ですか?
A.人間関係でしょうか。

051 … その思い出があれば教えて下さい
A.…って、物を答えるべきだったのかなΣ

052 … アサシンマスク,修道女のヴェールどう思いますか?
A.似合う人や職が限られそうなアイテムですね。

053 … ↑の装備可能な職業がアサプリのみですが、それについてどう思いますか?
A.アサシンマスクをプリが装備出来るのは何でだろう…w

054 … こんなMAPがあったらな~…というMAPはどんなところですか?
A.結構出尽くされた感がある気もしますけれど。
海に近い街はいくつか実装済みなので、山岳地域の街、とか。
街中でも高低差のあるMAPが欲しいかな。

055 … こんな職業があったらな~…という職業は?
A.侍!大太刀とか振り回したい(*ノノ)

056 … こんな装備があったらな~…という装備は?
A.装備よりも、服の染色を実装して貰えたらな~。

057 … こんな機能があったらな~…という機能は?
A.着せ替え機能、とか。見た目が変わると楽しいのですけどね。

058 … こんなモンスターがいたらな~…というモンスターは?
A.DOPのDOP(まだ言う

059 … がぶ飲みしたい時~
A.騎士団にまだBOTが大量に飛び交っていた時代、折角出したカリツcをJKに消化された時。

060 … 「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」どう思う?
A.景品狙いじゃないけど、チョコ買うの恥ずかしかったです。

061 … リヒタルゼンは、今年のアニバーサリーに実装すると思いませんか?
A.アニバーサリー過ぎちゃったよヽ(`Д´)ノ

062 … 一番嫌いなMAPは?
A.嫌いなMAP…。基本的には無いですが、GH最下層近辺が苦手です。
BOTだらけだった時代のあのひゅんひゅん音が忘れられません(つД`)

063 … 一番嫌いなBGMは?
A.特に思いつきません

064 … 一番嫌いな装備は?
A.…あれ。

065 … ROをやっているとき、手放せないものは?(例:お茶)
A.飲み物ですね。

066 … RO内の仲間に一言
A.いつもありがと~ヽ(´ー`)ノ

067 … カプラさんどう思いますか?
A.どうって…!大事なNPCだと思います。

068 … 一番お気に入りのスクリーンショットを貼り付けて下さい
A.初期の頃のSSは既に外に保存してしまったので、PCに残っている未保存の物から何枚か。

これはまだまだ新参のギルメンが少なかった時期ですね。お花見に行きました。


溜まり場に突如咲き乱れるヒマワリ畑。お隣さんも協力して下さいました♪


騎士団で見つけた素敵グラフィティ。どなたか存じませんがローグさん、GJです!

069 … プリ、ハイプリスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
A.キリエキリエ!

070 … 全職業のスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
A.エフェクトならSGとか…

071 … 公式のイベントどう思いますか?
A.テロイベント以外なら頑張って貰いたいです。

072 … RO2ってどうなんでしょう?
A.興味ないので詳細もよく知らないです。

073 … …ヒロシです……
A.……瑚桃です……

074 … 西○君!しっかりして!よしこうなったらあるあるさん家の…(以下略)
A.瑚(ry

075 … ROのあるあるなフレーズやな!任せといて!
A.謎w

076 … RO内で名刺を作るとしたらどんな事を書く?
A.【こももc:精錬所前を通りかかると、所持金に関わらず無条件に装備品を叩くパッシブ属性LV10が付与される。 装備:頭 重量:1 】

077 … RO以外でやってるオンラインゲームはありますか?
A.今はRO一本です。マビノギに一時期浮気をしましたが、戻って以来一度も接続していません…

078 … ROがやっぱり好き?
A.好きです。

079 … 無料でいいゲームが今は見当たらないから?
A.ハマると一つの(物)事しか見えない・出来ない性質なのです。

080 … 面白そうなゲームがあったらそっちに移りますか?
A.移ることはないでしょうね。

081 … やってみたいゲームはどんなゲームですか?
A.新規になにか始めることはないでしょう。
昔やっていたPSOが懐かしくなることはあります。

082 … 長時間AFKをする時、ROはどうしますか?(例:露店)
A.露店or溜まり場AFKorPCを落とす
場合によりけりです。

083 … RO内で思い出深い場所は?
A.ルティエ。

084 … プロ南十字で誤爆!
A.とても恥ずかしい誤爆をした記憶があるんですが、何を言ったか思い出せません(つД`)

085 … GM(ゲームマスター)、GM(ギルマス)、GM(ギルメン)ややこしいですよね!?
A.身内は割とゲームマスターの意味でしか使わないので紛らわしいと感じたことはありません。

086 … RO内の公式イベントでこんなのあったらいいのに。というイベント内容は?
A.テロイベント以外なら何でも歓迎デス。(強調

087 … よく使う顔文字は?
A.ヽ(´ー`*)ノ

088 … 狩りに欠かせないアイテムはずばり!
A.うー。何だろう。DEF装備(マテ

089 … 貴方にとって、ROとは
A.楽しいゲーム。

090 … お気に入りスキンと、そのサイト様は?
A.大好きなスキンは幾つもあるのですが、特に好きなスキンの製作HP様は既にROコンテンツを削除なさっている為紹介できません。

091 … アルベルタとアルデバラン間違えた事ある人ー!
A.ハーイ(´ー`)ノ ……orz

092 … 一番好きなペアは?(例:アサプリ)
A.前衛プリ

093 … その理由をどうぞ
A.支援が楽しいです!!

094 … キャラ作成時に増やして欲しい機能は?
A.身長設定

095 … ROをしていて一番嬉しかった事は?
A.良い友人との出会い、かな。

096 … 逆に悲しかった事は?
A.友人との別れ。引退してしまわれると会えなくなってしまいますから(´;ω;`)

097 … どんどん♀キャラの露出度上がっていってると思いません?
A.そうでもないかも。
あぁ、でもHiプリの倒れ姿だけはどうにかして下さい。(切実

098 … ROを続けている理由は?
A.楽しいから、なのでしょうか。

099 … 何か叫んで下さい
A.モロクからプロに向かって歩くと、未だに必ず迷う方向音痴をどうにかした~いっ!!!

100 … お疲れ様でした。ここまで読んでくれた方に一言
A.お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


★お題出題元
Q&A For RO_Player様


雑記 | 【2006-02-12(Sun) 04:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2/11日分更新
…の前にお知らせ。
・Link変更→青さんのHPをBlogに変更完了しました。
・カウンターを1/26より設置していますが、デザインを変更し右上に移動させました。

色々と私的な用事を済ませた帰りに、ニブルに行って来ました。
朝早い時間だった為PTもそこそこ。6~7PT位だったでしょうか。MOBの循環も適度に良くなるPT数です。


“2/11日分更新”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-11(Sat) 04:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
気分転換装備
1+1は2なのだけど。
それを認めたくない気持ちになることだってある。
3になったって良いじゃない。

2 or 3?
White or Black?
Like or Love?

…Stop or Move ?

自分の中では、どっちが真実なのでしょうね。
時間が無いのに、まだまだ時間が必要そう。


“気分転換装備”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-09(Thu) 03:59:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
時計と魔剣
8日の夜は、このブログでもお馴染み、ギルメンであるセシさんと時計4に行って来ました。
4Fに向かうのは本当に久しぶり。行く機会も余り無いところですし、狩りもWIZさんとのペアが多かったように思います。
前衛さんとのペアはもしかすると初めてで、オウルの硬さに不安があった為普段より回復剤を多めに持って出発。
でも、予想に反してというか予想通りと言いますか、回復剤などひとつも使いませんでした('-'*)
流石の攻撃力。LA→SBr1確でアラームとクロックが落ちるので、大変楽。
SBrはディレイが大きく連射が出来ませんので、通常打撃も混ぜつつ順調に狩り。
オウルはHPが高く、複数抱えると時間がかかってしまいますが、LA→SBrを上手くタイミングを揃えて落とすことで簡単に撃破出来ます。


“時計と魔剣”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-08(Wed) 03:59:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
LV80到達
狩りは3回。
トリオでお城、ペアで亀、ペアで室内。
亀は時間が時間でしたので空いていて快適でした。

何故かSP補給時のSSしかなかったのはご愛嬌デスw

転職以来、ちょっと頑張って狩りを続け、漸く本日80までLVを戻す事が出来ましたヽ(´ー`*)ノ
狩りメモによると、オーラ&転生が1/1元旦、Hiプリ転職が1/13深夜。転職LVは67/50。
71→80までの必要EXPは49912661、約50M。LV70になった1/18から、80到達の2/6までが約20日。単純計算で一日2.5Mの狩りをした計算になります。


“LV80到達”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-06(Mon) 03:58:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寝言を言う時は半分覚醒しているのかどうか
朝方早くに目が覚めてしまった私は、整理に困るCDやMDの片付けでもしようと思い立ちました。
まだMD使ってるのかというツッコミは禁止です。iPodだとかデータ保存がどうとかなんて分かりません。そもそもあんな小さい機械にどうやって録音するの?とか、そんな程度の知識しか(*ノノ)
で、掃除中に幾つかのCDが見当たらないので、貸していたと思われる妹の部屋に入り、寝ている妹に声をかけます。
 私「ねえ、CD貸して無かったっけ?」
 妹「………Zzz」
 私「ね~ってば。どこ~?」
 妹「……Zzz」
 私「…もう朝だよ」
 妹「…………ちょっと」
 私「?」
 妹「ちょっとテンション高いよ!!!!(怒」
Σ(゚Д゚;ノ)ノ高クナイヨ!
何ということでしょう。質問に答えてくれないばかりか、不条理な怒りをぶつけられました。仕方ないのでCDの行方は妹が起きてから…

数時間後、やっと起きて来ましたので、妹の分の朝食を作りながら貸していたCDの件と今朝の寝言を話します。
本人は全く覚えていないとのこと。怒られたこちらの身にもなって欲しいものです。(`・ω・)=3
しかし、反撃なのか、妹からも一言。


“寝言を言う時は半分覚醒しているのかどうか”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-04(Sat) 03:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩場マナーと楽しみ方
2月3日は節分の日。皆さんも豆まきしましたか?(*´▽`)ノ
我が家は毎年恒例行事として、鬼は外~福は内~っとやっております。
一番下の弟ですら来年は大学受験という年齢であるのに、揃って家族で豆まきです。やっぱり年を追うごとにやらなくなっていってしまうものなのか、友人に話したら、珍しいねーと言われました。
家庭のスタイルや方針は色々。そういうものなのかも知れません。
でも、私は今後も続けますよ。年中行事は大事にしなくては(*`・ω・´)

東京は昨日からまた寒くなりました。
数日間暖かい日が続き、これから少しずつ過ごし易くなってゆくかなと思ったら…。
これが三寒四温というものでしょうか。朝が起きにくくて大変です。
起きたくない。寒い…。そんな朝は毛布を2重にして包まります。毛布ラヴv

本日は騎士団のみ。前半後半と分けた長い狩りとなりました。

一見、普通の狩りに見えますね。
でも何だか、レア運が変な方向に向かってしまっているようで…


“狩場マナーと楽しみ方”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-03(Fri) 03:51:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
がっかりレアと本命レア
2月3日は母の誕生日。帰宅する前に、お買い物の為電車を途中下車。
プレゼントには、母のリクエスト通り紅茶のギフトを買いました。美味しい紅茶とティーハニーのセットです。
店員さんが可愛いラッピングもしてくれたので、喜んでくれると良いな♪
折角買い物に来たのだし、お昼は好きなものを食べようとイタリアンレストランに入店します((((*`・ω・´)
このお店は数年前からたま~に家族での食事や学校帰りに利用するお店。ランチタイムはバイキングで、リゾットとパスタが結構美味しいんです♪

お昼時なのもあり、流石に人気のお店。長蛇の列が出来ていました。まだかまだかと思いながら漸く席につくことが出来、ご機嫌でパスタをお皿に盛り付けて戻ります。
食べようと思いふと顔を上げると…何か見たことのあるお顔が。


“がっかりレアと本命レア”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-02(Thu) 03:50:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩りノート始めました
こんにちは、瑚桃です。
代わり映えのしない日常の記録を書き綴る事の多いこのブログ。毎回タイトルに苦労させられてしまいます。皆どうやってタイトル決めているのかな(´ー`)?
主題を一つに絞る。簡単なようで難しい。あんまり考えず思うままつらつら、ってスタイルは読者様からするとどうなんだろう。毎回同じに見えちゃうんだろうか、などと悩む今日この頃デス。


“狩りノート始めました”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-02-01(Wed) 03:49:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
