プロフィール

瑚桃*

Author:瑚桃*
■My Character■
RO Lydia鯖にて活動中。
LV99HiPriと、無事転生を果たしたLKがメイン。
HP発光は報告が遅れました。(ノ-`)

Web拍手。一言頂けると励みになります♪

Linkはご自由にどうぞ。ご報告下されば喜んで訪問・相互Linkさせて頂きます。
※バナー・詳細はこちら、又はカテゴリー内の"Link"からご確認下さい。


最近の記事
最新コメント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日常狩り
風邪をひいたようです。
喉の痛みと寒気が止まりません。でも、熱は出なくて中途半端。
熱が出るなら出て、一気に治した方が早いと思うのですけどね。はっきりしない風邪です。・゚・(ノД`)・゚・。


“日常狩り”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-29(Sun) 03:46:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩りはお休み。
今日は狩りをしない日。
しないと決めていたわけではないのですけれど、RO以外にすべきコトも多いですから。
最近、ROでストレスが溜まる事が多い。原因は明らかなのですけど…人間関係って難しいですね(´ー`)=3

さてさて、気分を紛らわす為に、勉強の合間にちょっとした作業をしていました。
以前作ろうとして挫折し、諦めてしまったバナー作りに再度挑戦(`・ω・´*)
画像の加工は本当に分からないことだらけ。Adobe Photoshop 5.0 Limited Editionが初めて購入したPCに付属品として付いてきていまして、現PCにもインストールしてあります。
でも、これを使った経験はというと、殆どSSの切り抜きだけ。むか~し、画像に色を付けるのにもちょっとだけ使ったカナ…?
知識も経験もないままHP作成サイトを巡り、画像加工方法を色々と参照し、専門用語に首を捻り。バナー一つなのにとても時間がかかり苦労しましたけれど、何とか形になりました。
バナーはTOPページのProfile欄の一番下に付いています。
コレ↓

詳しい説明などは近々掲載する予定です。もしLINKして下さっている方で使って頂けるという場合は、右クリックでお持ち帰り頂き貼り付けてやって下さると喜びます♪

今まで全く分からなかった画像加工の初歩の初歩を学び、一つ利口になりました(`・ω・´)!
今まで2つの画像を1つにすることも出来なかったにしては、少しだけ進歩だと思って良いのかな?
調子に乗ってこんな物も作ってみましたよ。

■My Character■で紹介している自キャラ9人です。
一人だけちょっと成長しちゃってますけど、そこは気にしないw(蒼杞はまだ剣士だったりします)
私にはムリだと思っていた加工も、やってみると楽しいですね。ついつい熱中してぽちぽちマウスクリック…(*ノノ)
器用ではないので頻繁にとはいきませんが、時々ちょこちょこ作ってみようかな。
ギルメン全員集合、とかっ。

RO*Days | 【2006-01-28(Sat) 03:45:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
週末です。
帰宅し、しなければならないことが沢山。
狩りの時間が夜遅めの時間にずれこみつつある最近です。
溜まり場で雑談が盛り上がると、尚更。
賑やかなのは良いことですし、仲間との会話を楽しむのも嬉しいことです。狩りばかりではなくそういう事も大事にしたいな('-'*)


“週末です。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-27(Fri) 03:44:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
原因不明って、不安。
疲れているのか、目が霞む様になってしまいました。
霞む、という表現が正しいかというとちょっと違うかもしれません。一定距離の文字や物が、二重に見えるように。乱視が強くなったような物の見え方と言った方が、近いのかな。
昨夜、眠いのを我慢して課題やPCに向かっていたところ、急にそんな見え方になってしまったのです。寝て起きても治りません。
先月にも一度、同じような事がありました。その時も、課題やレポート、発光追い込みなどに追われていた時期。3日程で元に戻りましたので、病院には行かなかったのですけれど。
今回は流石に2度目ということで、帰りに病院へ。


“原因不明って、不安。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-26(Thu) 03:32:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
原因不明って、不安。
疲れているのか、目が霞む様になってしまいました。
霞む、という表現が正しいかというとちょっと違うかもしれません。一定距離の文字や物が、二重に見えるように。乱視が強くなったような物の見え方と言った方が、近いのかな。
昨夜、眠いのを我慢して課題やPCに向かっていたところ、急にそんな見え方になってしまったのです。寝て起きても治りません。
先月にも一度、同じような事がありました。その時も、課題やレポート、発光追い込みなどに追われていた時期。3日程で元に戻りましたので、病院には行かなかったのですけれど。
今回は流石に2度目ということで、帰りに病院へ。


“原因不明って、不安。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-26(Thu) 03:32:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一心に。
頑張り過ぎないこと。
気負わないこと。
泣かないこと。
何よりも先にまず、努力すること。

見失わないこと。
目標も、自分も…もう一つも。

ガンバレガンバレガンバレ、なんて自分で自分に言い聞かせ続けている日々が続いたので、肩の力をちょっとだけ、抜こうと。
だけど、ペースは落としません。だからこそ、気持ちの持ちようがダイジ。


“一心に。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-25(Wed) 03:30:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まったりな日
帰宅し、小腹がすいたのでインスタントのスープパスタをコンビニで購入し食べていました。
某有名メーカーのパスタ入りミネストローネなのですが…一口食べて、「?」。ミネストローネはスープのベースがトマト味に近くなるはず。でも、何となく違和感。
トマトスープと言えなくはないのですが、微妙にトマトスープとは違うような…トマトというより、日ごろ慣れ親しんでいる何かに似ている。
思わずカップを持ち上げ、原材料を確認します。うーん、特に何か変わった材料を使っているわけでもなさそう…しかし目に止まったのが、「かぼちゃ」Σ(゚Д゚ノ)ノ
あれ…ミネストローネってかぼちゃ、普通入れるっけ?あたし、かぼちゃ入りミネストローネって食べたの初めてなのだけど、もしかしてかぼちゃ入りが普通?今まで自分で作ったミネストローネって作り方間違ってた?などと混乱し、早速PCを立ち上げ検索サイトへ。
Googleで「ミネストローネ かぼちゃ」なんて入れて検索したのは初めてです…
ざっと1ページ目に目を通すと、かぼちゃ入りミネストローネスープの作り方がHIT。
かぼちゃ入り、ってわざわざ区別をしているってことは、普通のミネストローネには入ってないんですよね?(`・ω・´)
そーですよね。良かった。大した事ではないのに、変に焦ってしまいました。商品名も「たっぷり野菜」なんて曖昧な表記ですし。全く人騒がせなっヽ(`Д´)ノ=3
にしても、そのかぼちゃ(小さい角切りで入っているのですが)と一緒に食べると、何故かスープの後味が微妙に味噌っぽく感じるのです。さっきの違和感の正体はそれだったんですね。
いえ、別に味がおかしいとかではないのです。でも、ミネストローネを食べていたはずなのに、味噌味が気になって…
…アレ。あたしは何を食べていたんだっけ(*´ー`)?

さて、RO。
今日も身内でまったり狩りとなりました。


“まったりな日”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-24(Tue) 03:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
筋肉とは何か
※タイトルは本文と何も関係ありません。

帰宅が遅かったのもあり、細々と用事や雑談をしているうちに深夜になってしまいました。
今日は狩りをしないまま就寝かな~、と思っていたところ、ギルチャで杏さんから狩りのお誘いが。
既に日が変わる直前という時間でしたので接続人数も大分少なくなっていましたが、「狩りに行こー」という呼びかけに反応のあったセシさん、翼さんを加え、4人構成となりました。
杏さんはS-A型のWSさんで、記事に何度も登場しているセシさんはアサクロさん、翼さんはクリLK。前衛3人が3人ともAGI型という、うちのGらしい構成デスw
何処に行きましょうかと相談したところ、監獄2はどうかとのこと。監獄2Fは転生前に行く機会も少なかったですし、私にとっても大変久しぶりな場所。
監獄2Fに生息するMOBのうち、一際硬いのがフェンダーク。これを倒すのに時間が掛かりそうかな、というのが到着までの私の予想でした。


“筋肉とは何か”の続きを読む>>
everyday | 【2006-01-23(Mon) 23:24:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新動物占い
動物占い。一時期流行ったアレです。
良く訪問させて頂いているブログのいくつかでも、時々懐かしい話題として上がることがあって。
そんな物もあったな~と思い出し、ふと自分が何の動物であったのか気になり久々に挑戦してみました(`・ω・´*)
今は、「新」動物占いも出ているみたい。折角なので新しい方でやってみましょうか。生年月日を入れて、診断!

結果↓


“新動物占い”の続きを読む>>
everyday | 【2006-01-23(Mon) 03:23:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
インティミと禿とPCの不調と。
その影響力は、自覚していた以上のよう。

切欠は些細なことだけれど。
改めて、頑張ろうって思った。

(*´ー`)


“インティミと禿とPCの不調と。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-22(Sun) 03:22:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩りの日
大人数での狩りが多い日でした。
恒例のアサクロペアでの監獄狩りの後、無理を承知でゲフェニアへ。流石に4Fは無理なので、1Fで。
構成は、チャンプ、LK1、スナイパー1、Hiプリ*2。WIZの居ないPTですし、殲滅担当を事前にきちんと話し合わないと難しい構成です。何より、転生とはいえ皆LV70台。


“狩りの日”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-21(Sat) 03:21:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
転生前+10LVの狩場
本日は亀D2F。
狩場候補が多く、困っているというセシさんとの狩りです。行ける場所が多いのは良い事ですので、組める間に色々試してみましょう♪

ハッケイ狩りと同じ要領で、タゲを取ってLA、SBr1確です。
2Fは、1Fとは違ってアクティブが多いので、MHに踏み込む際は気をつけなくてはなりません。


“転生前+10LVの狩場”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-20(Fri) 03:19:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PCが不調です。
ROを起動していると、唐突にPCの電源が切れるという現象が多発し、困っています(´・ω・`)
・RO起動中、起動したまま放置すると10分経たずPCの電源が落ちる。ひどい時は2、3分。
・RO起動中、裏窓で作業をしていると、ページを更新したり窓を増やす、或いはHP閲覧中に関わらず唐突に電源が落ちる。
・ROを起動していても、ROで活動している(キャラが動いていたり雑談していたり)時は落ちることはない。
・ROを起動させていなければ、長時間放置しても電源が落ちることはない。

ROの何かが悪いのか、或いはPCに負担がかかりすぎているからか。今週の始め頃から突然起きるようになったというのも急ですし、何かをインストールしたりなどなど、切っ掛けとなりそうな事も思い当たらず、首を捻るばかり…
PCの電源ごとブツっと落ちるので、本体が痛まないか大変心配です;

現在のPCに買い換える前、ノートパソコンを使っていた時も、ROに限ったことではないものの電源が唐突に落ちるようになってしまい修理に出した経験があって。
今回も同じかなぁとは思っていますけれど…症状がちょっと特殊なので気になります。
続くようなら、PCを購入したお店で相談した方が良いのかな…?

ROでは、久しぶりに大分さんと亀に行って来ました。ペアでハッケイ狩りは、オーラまでの追い込み時以来ヽ(´ー`)ノ


“PCが不調です。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-19(Thu) 03:17:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギルド内での狩り。
次の日がお休みだった事もあり、冬休み以来狂ったままの睡眠時間調整の為、寝ずにいました。
明け方頃、まだ狩りを続けていたらしい杏さんが溜まり場に。雑談をしていると急遽狩りに誘われます。この時間から!?Σ(゚Д゚≡;゚д゚)
何処なら行けますかねー、ウシなら大丈夫かなあ?などと相談しつつも、二人とも転生後LV70に到達したばかり。それに、PDではなくSD4とのこと。少し不安でしたが、行ってみることになりました。


“ギルド内での狩り。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-18(Wed) 03:13:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩場探し
ギルメンと時間が合えばPTを組んで遊びに行く日々。
しかし毎回時間が合うとも限りませんし、狩りの回数が少ない感じは否めません。

一人でも気軽に向かえる狩場が欲しい!ということで、ソロ狩場を探しています。
カタコン、修道院、ピラ地下3F…プリでソロ狩りが出来る狩場というと、天津以外ではこの辺りでしょうか。
加えて、TU取得に関しての悩みも。
元々TUはLV1だけ取得する方向で考えていました。しかし、序盤から思った以上に上がりの悪いJOBLV。1ポイントが大事に思え、スキルポイントを振る順番を慎重に考えすぎて、迷った挙句結局余らせている状態です(ノ_<。)
TUを早めに取れば狩場が広がる気もするのだけど…成功率を考えると、結局倒すのに苦労することになり使い物にならず、取った意味がなくなる可能性も高くて。


“狩場探し”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-16(Mon) 02:49:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BSで。
以前の日記の通り、Signクエを進めています。
既に騎士とプリではクリア済みですので、今回は3度目になるでしょうか。
アイテムさえあれば流れは頭に入っていますので、サクサク進みます。
1部と2部は難なくこなしましたが、問題は第3部。1つ目は、主にニブルヘイムが舞台となる為、ウンバラからのバンジー移動が大変面倒なこと。2つ目は、この子は戦闘能力を持たないBSですので、DI戦の攻略はおろか、ニブルヘイム街中の移動すら難しい事。


“BSで。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-14(Sat) 02:45:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
転職しました
ブログや溜まり場でぽつぽつ弱音を吐きつつも、黙々と天津で銃奇兵狩り。
転生前に用意したレモンも青Pも減りが早くなり、少しでも回復剤を節約する為に畳の端っこでじっと座ってSP回復…
そんな中、何人ものギルメンが「追い込みは手伝おうか?」と優しい言葉をかけて下さいました。
他のギルメンの転職、転生時にお手伝いをしているし、お互い様だよとのお言葉を頂きましたけれど、自分がそれを受ける立場になると嬉しくもあり申し訳なくもあり。有難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。

春奈さんプリ、大分さんチャンプとトリオで亀に連れて行って頂いたり。

春奈さん壁、大分さんとの公平PT。
この状況でアコって、とっても役立たずなのですけれど。ただ付いて回って吸うだけはイヤなので大分さんと自分の分はブレスIAヒールをきっちり担当。☆入り武器をお借りしたので共闘も入れます(`・ω・´)+時々勢い余ってタゲを取って齧られます
ランさんがプリ役をして下さったことも。有難うございました><


“転職しました”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-13(Fri) 02:45:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蝶時間
崑崙に通う日々です。
幸い、ギルメンのHi剣士やアチャがペアを組むことのできるLVの為お誘いをかけさせて頂き、特攻。
そろそろ追い込み時期に入るため、室内で育成を手伝って頂いたりも。有難うございます><

そう言えば、常々気になっていたことが。
深夜の3時を過ぎる頃からでしょうか、崑崙D1に急激に蝶が増え始めるように感じる時間があります。
1MAPに出現するMOBの数は決まっていますから、蝶の数そのものが増えるということは有り得ないのですけれど、PTの数に関わらず蝶ばかりに遭遇するように感じるのは何故でしょう(*´ー`)?蝶5,6体と連戦することも珍しくありません。

かつて、ギルド内で初めてオーラを手にしたバードのDoraさんの残した名言として、こんな言葉があります。
「崑崙には蝶時間が存在する!」
ROの七不思議に追加(`・ω・´)

現在63/47。

RO*Days | 【2006-01-12(Thu) 02:43:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲフェン→フィールドの怪
アコの育成が行き詰まりました。
たかが3倍、されど3倍。LV50後半に差し掛かる頃から、既に天津が美味しくない…
特殊ステの方や、アコ以上に大変な職はありますので、それを思えばまだまだ頑張れる!と狩りを続けてはきたものの、ちょっともう天津では限界のよう。・゚・(ノД`)・゚・。

じゃあ、臨時はどうなの?
実は、アコでの臨時参加をしていません。本当は大変楽しみにしていたのですけれど。
スキルもステも揃ってしまったプリを経験し、それに慣れてしまっている所為か、未完成なスキルのままで臨時に参加する勇気が出ず…
2次転職前の育成途中のアコの場合、例えばブレス10IA3などというのは当たり前。大抵、低LVのうちは支援役が2人いるものですから、IAとブレスの分担を分けたり、前衛後衛で支援を分担したり。2人でうまく調整してPTを回すもの。


“ゲフェン→フィールドの怪”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-11(Wed) 09:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バイト最終日。
見た目より、販売って大変なんですよ。
アパレルと言うと響きが良いですし、華やかなイメージもあると思います。でも、裏舞台は思った以上に壮絶なことを知り、立ち仕事による足腰の痛みに悩まされ、更には一日遅れでくる筋肉痛に呻き…。
そんな販売バイトも、1/9で最終日となりました。


“バイト最終日。”の続きを読む>>
everyday | 【2006-01-09(Mon) 23:32:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ROはというと。
帰宅したのが23時過ぎでしたけれど、亜矢さんダンサと崑崙へ(`・ω・´)
窓弓しかないとの事でしたが、流石は亜矢さん、サクサクと順調に狩り。


現在56/41です。
数日間狩りが全く出来なかったとはいえ、土曜日までに転職、間に合うかなぁ…。

RO*Days | 【2006-01-09(Mon) 02:31:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日のGv時間は
Lydiaレーサー紅白戦が開催されました。
正確には紅白青戦。3チームに分かれてのイベントとなります。

私のキャラが所属するSSUは、Lydiaではレーサーという位置づけにあるようで。
ギルドの方針としてGvは自由参加。
元々マスタと数人がGv時間に駆け回っていらっしゃったところ、ヒマなギルメンが参加するようになり、結果、最近のGv時間には割と人数が集まるように。
厳密な意味でのGvメインのギルドではなく、基本は有志での参加となっています。
お祭り好きなギルメンが多いことから、今回のようなイベントは大歓迎。参加者皆楽しみにしていました♪

↓続きは今日も長いですよ?


“今日のGv時間は”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-08(Sun) 02:29:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レーサー紅白戦前日。 (昨日の記事です。公開し忘れていたのはナイショ)
お休みの日です。
昨日はつい夜遅くまで狩りを続けていた為、目が覚める頃にはとっくに太陽が…
明後日9日で短期のバイトが終了しますが、大学が始まるまでに昼夜逆転を直さないとですね。

最近はs装備品の値上がりが激しく、趣味であり、時に大きな収入源であった過剰精錬を控えるようになっています。
それでも、時々叩きたい衝動に駆られることが(`・ω・´)
数日前に、ギルメンの依頼をいくつか成功させていたのに気を良くして精錬所に…!

SSでは成功していますが、その後はお察し下さい。
近いうちリベンジしますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて。
7日は、8日に開催されるちょっと大きなイベントの為の会議がありました。
↓読む方はかなり長いのでお覚悟をっ。


“レーサー紅白戦前日。 (昨日の記事です。公開し忘れていたのはナイショ)”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-07(Sat) 02:28:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
漸くお休みを頂けました。
実働9h、残業アリ。5時半に起きて朝8時前の電車に乗り、21時過ぎに帰宅。
そんなカンジで、最近は朝から夜まで立ちっぱなしで働く毎日でしたが、やっと2日間のお休み。
明日明後日のお休みが終わると、残るは1日。ラストまでしっかりお仕事をしようと思います(`・ω・´*)

ROは…

“漸くお休みを頂けました。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-06(Fri) 08:27:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たかが御神籤、されど御神籤。
ROで、天津にお参りに行った事を書き忘れていたようです。
1/1に行こうと思いつつも忘れ、思い出して向かったのがメンテの日である火曜、夜だったことはナイショ。



新しい御神籤も追加されているようで、楽しみ♪
結果はと言うと…


“たかが御神籤、されど御神籤。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-04(Wed) 05:26:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
接続時間が激減しています。
1/2はセール初日でした。
朝、開店前早めに集合と言われており、5時に起床し準備を済ませ電車に乗って、真冬の厳しい寒さの中、てくてくとビルへ。
コンクリートで覆われた舗道は、寒さを余計に感じさせる気がします。
マフラーをぐるぐると巻き、完全防備で向かったにも関わらず、徒歩5分の距離を歩いただけですっかり凍えてしまいました。
初日は休憩時間も満足に無いとのことで、コンビニでパンを購入し、ふと向かいの見慣れたファッションビルの入り口前に並ぶ人々の列に目が留まります。
………
嫌な予感を抱えながら、裏の関係者用通用口に向かうと…ここまで達するほどの長い列。まだ開店1時間以上前だと言うのに、ビルを一周しそうなほどの人、人、人。

開店前から福袋を狙ってこの寒い中並ぶ執念に圧倒されつつ怯えつつ、一方、あたしだって並びたかったよ!!!という気持ちも沸々…
案の定、開店の瞬間からお店に押し寄せる人の波に押し流され、必死で叫ぶ羽目になりました。

「福袋、数量限定ですよ!店内大変お求め易くなっております!!!!」

さて、ROはと言うと。

すっかり天津に住み着いております。


“接続時間が激減しています。”の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-03(Tue) 02:25:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Aura Road ~final ”信じること、目指すこと、進むこと”
新春明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*´ー`)

本日はお休み。明日からが大変になるようです。
今週中、ゆっくり時間が取れるのは1/1だけなので、今日中に仕上げてしまえる様頑張りましょう。

初詣を済ませ帰宅。年明けすぐの午前中という事もあり、ギルメンも友達も不在の様子。
ソロでの調整となりますので、ピラ地下でしょうか。


“Aura Road ~final ”信じること、目指すこと、進むこと””の続きを読む>>
RO*Days | 【2006-01-01(Sun) 02:18:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Categories
月別アーカイブ
LINK
